• ベストアンサー

ピノコのセリフ

アニメのブラックジャックについての質問です。 ブラックジャックが手術を始めるときに、 「術式開始」(?)のようなことを言うと思うのですが、 その時、ピノコがポーズをとりながら返事をしますが、 その時ピノコはなんと言っているのでしょうか? 何度も聞き返したのですがどうもにも聞き取れないです。 ポーズは手を頭の上にのせるような感じのもので、 「あっちょんぶりけ」ではありませんでした。 わかる方がいらしたら教えてください。

• k_t2n
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-e-d
回答No.2

あらまんちゅ もしくはしーうのあらまんちゅ ではないかと推測します。 意味は不明 アイアイサーみたいなことでしょうか

k_t2n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「あらまんちゅ」には意味はないけど、返事として使ってるのですね。 アニメを見ていてもそのようなシーンでよく使われているようでした。 これも手塚さんの造語なのですね。

その他の回答 (2)

• rdxxdr
回答No.3

あらまんちゅ だと、思います。

k_t2n
質問者

お礼

私が知りたかったセリフは「あらまんちゅ」だということがわかりました。 ずっと気になっていたのでわかって嬉しいです。 回答ありがとうございました。

• luke24
回答No.1

「あらまんちゅ」ではないでしょうか

k_t2n
質問者

お礼

「あらまんちゅ」と言ってるのですね。 DVDでそのシーンを見たら確かにそう言ってるようでした。 答えがわかり、スッキリしました。 回答ありがとうございました。