• 締切済み

ウイルスバスターの設定

ウイルスバスター2007を使っているのですが、 1つのパソコンに設定した設定をそのままほかのパソコンに反映させる方法はないでしょうか? 特に細かく設定したアドレスなどを一々入力するのが大変なので。。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.3

ありません。 それぞれのソフトでの不正使用を防止するために、一度全部リセットすることになります。 どのメーカーでも変わらない話です。

wdkzys
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

セキュリティソフトで設定状況をファイルとして保存して、その状況を移行したパソコンで、そのまま復元できるとありがたいですね。 でもウィルス対策ソフトでは余りそういうことができるって、聞かないですね。私の使用しているNOD32にもそのようなことはできないようです。 なお、別途Firewall softを使用していますが、これには、各種通信の許可・不許可の設定状況を構成ファイルとして保存できます。 そのファイルを新しいパソコンやリカバリー後のパソコンで復元できるので大変重宝しました。 ウィルスバスター2007のことは分かりませんが、おそらくないのではないでしょうか。

wdkzys
質問者

お礼

ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

1ソフト1PC使用のライセンス違反になりかねないのでエクスポート機能はないのでは? ちなみに私の使っているセキュリティ対策ソフトでも「履歴」の保存は可能ですが、他のPCへ移すエクスポート、インポート機能はありませんでした。

wdkzys
質問者

お礼

そうかもしれませんね。 1ライセンスで3台というのが出てきてるので、できそうな気がしてたのですが。 ありがとうございました。