• ベストアンサー

ウイルスバスター2006→2007へ自分でした設定は引き継がれないのでしょうか?

先ほど、ウイルスバスターの会員期限を更新して、2006から2007にアップデートしました。 2006を使用しているときに、迷惑メール判定に「禁止するアドレス」や「迷惑メールとしないアドレス」を自分で入力して指定していたのですが、今、2007で設定を見たら消えてしまっています。 この自分で設定した情報はアップデート時には引き継がれないものなのでしょうか? 結構、アドレス件数あったし、また設定し直すのは大変ですが、今、残っていないので無理なんでしょうね。。。 何か引き継ぐ方法はあったのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

設定については、引き継ぎ出来ません。 要するに、古いバージョンを削除して、新しいバージョンに完全に変えることになるので 設定を引き継ぐ事は出来ないです。

else802
質問者

お礼

早くに回答いただき、ありがとうございました。 やはり、アップデートというか、2006をアンインストールして2007を入れる形なのですね。 今、OEを立ち上げたら、「迷惑メール対策ツールバー」が新しく出てきて、これは何だ?!とびっくりしました。 まだ機能をよく理解していないのですが、便利に使えるといいなぁ。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 3167501
回答No.2

メールアドレスは一度迷惑メールと設定することで、メールを開くたびに自動的に削除されますよ 私も今年 パソコンを再セットアップしたので、2007になりました そこでわかった事ですが

else802
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 2006でした設定は2007には残らないのですね。 でも、2007で新しく出来ている「迷惑メール対策ツールバー」で、少し便利に利用できそうですね。 これから使い方をよく見てみます。 ありがとうございました。