• ベストアンサー

ウイルスバスター更新

ウイルスバスターを更新の為コンビニから振込みました。 パソコンからの設定は行わなくても良いのでしょうか? パソコンからメールをする際、「有効なメールアドレスを入力して下さい」のメッセージが出ます。設定シリアル番号入力出来ずにいますが、ほっといていても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osahune
回答No.1

>ウイルスバスターを更新の為コンビニから振込みました。 上記のコメントでは、どのような状態で更新していのかわかりません。 1.お使いのパソコンからメールなどで連絡されたURLにアクセスして更新手続きを行ったのか? 2.新たにウィルスバスター製品を購入して更新しようとしているのか?? 1.であればコンビニでの支払い手続きが完了した時点で受付完了メールが届き、ウィルスバスターの有効期限が更新されていることが確認できるはずです。 2.の場合は、改めて「シリアル番号の入れ替え」が必要になります(詳細は下記ページ参照願います)。 ・新たにウイルスバスター製品を買ってしまった場合のライセンス契約について https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1098344.aspx

ayato2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。支払い後メールに返事が1週間待ちましたが来ないので困ってます。流れは間違っていないみたいですね。もう少し返事待ってみます。

その他の回答 (1)

• tamohoykm
回答No.2

クレジットカードに登録しておくと自動更新してくれます。この場合手続き不要。それ以外は入金があってもどのタイプの更新であるかまた新規なのかわかりません。 なお、更新の仕方は、ウイルスバスターのHPに説明がありますけど。そっちの方が信用できます。

ayato2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。クレッジトカードは怖いので、また、Hpに説明あり、こちらのメールアドレス送り問い合わせしても、有効なメールアドレスで入力して下さい。とメッセージ出ます、有効なアドレス自体が、なんなのか意味が分かりませんでした。確実回答はないみたいですね、諦めそのまま、使用します。