• ベストアンサー

ウイルスバスター更新

ウイルスバスターを更新の為コンビニから振込みました。 パソコンからの設定は行わなくても良いのでしょうか? パソコンからメールをする際、「有効なメールアドレスを入力して下さい」のメッセージが出ます。設定シリアル番号入力出来ずにいますが、ほっといていても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)
回答No.1

>ウイルスバスターを更新の為コンビニから振込みました。 上記のコメントでは、どのような状態で更新していのかわかりません。 1.お使いのパソコンからメールなどで連絡されたURLにアクセスして更新手続きを行ったのか? 2.新たにウィルスバスター製品を購入して更新しようとしているのか?? 1.であればコンビニでの支払い手続きが完了した時点で受付完了メールが届き、ウィルスバスターの有効期限が更新されていることが確認できるはずです。 2.の場合は、改めて「シリアル番号の入れ替え」が必要になります(詳細は下記ページ参照願います)。 ・新たにウイルスバスター製品を買ってしまった場合のライセンス契約について https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1098344.aspx

ayato2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。支払い後メールに返事が1週間待ちましたが来ないので困ってます。流れは間違っていないみたいですね。もう少し返事待ってみます。

その他の回答 (1)

  • tamohoykm
  • ベストアンサー率13% (53/397)
回答No.2

クレジットカードに登録しておくと自動更新してくれます。この場合手続き不要。それ以外は入金があってもどのタイプの更新であるかまた新規なのかわかりません。 なお、更新の仕方は、ウイルスバスターのHPに説明がありますけど。そっちの方が信用できます。

ayato2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。クレッジトカードは怖いので、また、Hpに説明あり、こちらのメールアドレス送り問い合わせしても、有効なメールアドレスで入力して下さい。とメッセージ出ます、有効なアドレス自体が、なんなのか意味が分かりませんでした。確実回答はないみたいですね、諦めそのまま、使用します。

関連するQ&A

  • ウイルスバスターの更新について、細かいことですが

    少し下に「ウイルスバスターの更新」について質問が上がっていますが、関連質問で教えてください。 ウイルスバスターの更新期限は12ヶ月先の月末という決まりになっています。そこで私のウイルスバスターは今月末が期限です。更新の準備にウイルスバスターの更新パックではなくて新規のパックを購入済みです。 そこで下の質問のようにシリアル番号で期間更新するときに、今(11月中に)シリアル番号で更新したら新しい有効期限は多分来年の11月末になると思います。 それでは12月に入ってから(例えば12/1に)シリアル番号の更新を入力した場合、有効期限は12月末になるのでしょうか、それともやはり11月末なのでしょうか。細かい話ですがお分かりになる方、よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2005の更新で困ってます。

    ウィルスバスター2005を使っていまして、それが1月31日で切れるということで、更新用のウィルスバスター2007を買ってきて1月31日にシリアル番号とかいろいろ書いたのです。うまくインストールできたかどうかわからないのでもう1回やってみたら、まだ、更新日が来てませんと言われました。多分更新出来ていると思うのですが、パソコンの右下にあるウィルスバスターを見ると、ウィルスバスター2005となっています。更新用のものを買えばこのように表示されるのでしょうか?それとも更新がうまくいってないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター更新について

    子供のパソコンのバスター更新ですが、直販よりネット通販でダウンロード版を購入した場合、(1)シリアル番号を打ち込めば、更新できるのでしょうか。(2)1台すれば3台自動で更新できるのでしょうか (3)私が購入し子供のパソコンに入力すればいいでしょうか(メールアドレスの違いなどは問題ないでしょうか)購入でのアドレス A  子供のパソコンのメルアド B

  • ウイルスバスター2006更新パック

    ウイルスバスターを使用している方、教えてください。 現在、製品版ウイルスバスター2004(シリアル番号有・8月31日まで会員契約)を持っています。 今日、ウイルスバスター2006更新パックを購入しました。 現在のWindowsXPのパソコンを一度リカバリして、ウイルス対策をしたいと思います。 そこで質問なのですが、 パソコンをリカバリした後、どういった手順でウイルスバスター2006をパソコンにいれればよいのでしょうか?更新パックに入っているウイルスバスター2006のCD-ROMをインストールする時、ウイルスバスター2004のシリアル番号を入力するだけで、いままでどおり使えるのですか?それとも、一度ウイルスバスター2004を入れてからウイルスバスター2006を入れないといけないのですか?

  • ウィルスバスターの更新できたか分かりません。

    ウィルスバスターの更新料の振込み用紙が来たので、払い込みしたはずなのですが、 画面の右下に「ウイルスバスターの更新期限がもうすぐ切れます」のようなメッセージがたまに出ます。 自分でパソコンで更新の手続き何かしなければいけないのでしょうか? 更新されているか確認することは出来るのでしょうか? ちなみに、メールアドレスとパスワードが分からなくて、ウィルスバスターの画面にログオンできないのです。 何か確認できる方法ありますか? 宜しくお願いいたします。

  • ウィルスバスターの更新について困っています…

    私のPCにはウィルスバスター2011クラウドが入っていて,明日が更新期限なのですが 私自身のお金使いが悪く更新費用が回せず,更新できなくなりました そこでしばらくの間だけ、ウィルスバスタークラウド30日間無料版をダウンロードし、インストールして使おうことで凌ごう思っているのですが アンインストールする前にウィルスバスター2011クラウドのシリアル番号をメモしておけば インストールした無料版に以前使っていたシリアル番号を打てば,契約更新ができるのでしょうか? ウィルスバスターに詳しい方がいましたら教えていただきたいです よろしくお願いします

  • ウイルスバスター2009をインストールする際のことなんですが…

    インストールする際に、シリアル番号を入力したら、「入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。ウイルスバスター2009の有効なシリアル番号を入力してください。」と意味がわからないものがでたのですがどうしたらいいのでしょうか?

  • ウィルスバスター更新について

    トレンドマイクロのウィルスバスターを使用、間もなく有効期限が切れるので本日コンビニで更新手続きの支払いを済ませました。 自分のほうで何か設定とかしなければいけないのでしょうか? 支払い後、ウィルスバスターの「シリアス番号の確認」をしたら有効期限が2016年1月31日まででした。 家に帰ったらメールで「ウイルスバスターライセンス契約更新 手続き完了のお知らせ」との受信が届いておりました シリアス番号の確認で有効期限が2019年になるにはしばらく時間がかかるのでしょうか?

  • ウイルスバスター更新について

    以前のPCでは、ウイルスバスター2004を使用していました。 PCを買い換えた際に、ウイルスバスター2007が「お試し期間」として付いていたので、それを使用していました。 今月の終わりでお試し期限が切れるので「継続」を推奨する画面がPCの立ち上げと共に現れるようになりました。 「購入」か「シリアル番号をお持ちの方はシリアル番号を記入」となっていたので、2004を使用していた際のシリアル番号を入れました。 「契約期限切れ」→「更新手続き」となったので、パスワードも入れたのですが、パスワードが違うとなります。 またお客様番号も違うとなってしまいます。 パスワード再発行にもお客様番号は必須なので、先に進みません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2009をインストールできません。

    先日、ウイルスバスター2009を購入し、Windows Vistaにインストールしようとしました。 シリアル番号を要求されたので、CD-ROMジャケットに記載されているシリアル番号を正しく入力したところ、 『入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。ウイルスバスター2009の有効なシリアル番号を入力してください。または、○○にアクセスしてウイルスバスター2009のインスト-ラを入手してください』 と表示されました。「入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。」という文章の意味がわからなかったのですが、言われた通りにインストーラを入手し、同じ作業をし、同じくシリアル番号を入力したところ、CD-ROMのときと同じことが表示されてしまい、インストールできませんでした。 しかし、別のパソコン(OSはWindows XP)に同じ操作を行ったところ、シリアル番号を入力したときに、Vistaのときに表示された文章は現れず、普通にインストールされました。(CD-ROM1枚で、3台のパソコンにインストールできるので、まだ2台分インストールはできます。) どなたか、Windows Vistaにウイルスバスター2009をインストールする方法をご存知でしたら教えていただけませんか?