• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウイルスバスターについて

ウイルスバスターについて パソコン初心者ですが、会社のパソコンをウイルスバスター自動検索を設定してあるのですが、検索中は動作が遅く作業がはかどりません。パソコンの電源を落としてしまうと検索はされないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#108993

パソコンが動いていないとウイルスバスターも動作しません。 よって、電源を落とせば検索されません。 最もウイルスに感染する理由はインターネットに接続するからなので 電源さえ落としていれば感染しないんですけどね。 ウイルスバスターは2009バージョンになってからメモリ削減をされたのですが、それでも重いのはやはり否めません。 仕事をしていないときに検索できるように手動検索にしてみては?

質問者からのお礼

回答有難うございました。 出来るだけ仕事の量が少ないときなどに検索するようにしてみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#91540

お仕事の 外出中や食事中に  検索するとかはどうですかね

• 回答No.2
noname#94836

電源を落とせば、当然検索はされません。 最新版のウィルスバスター2009では、かなり動作が軽くなってますが、それでも重いのなら、メモリー不足かもしれませんね。 メモリー増設も考慮された方がいいかも。

質問者からのお礼

有難うございました。 やはり気長に待って仕事します。