• ベストアンサー

無職でもクレジット審査通りますか。 

少し高額な買い物をしたいので、クレジットを組みたいのですが、 現在無職のため審査が通るか心配です。              辞めた会社を申請書に書き込むのはまずいですか? (数ヶ月前に退職) 在確対策として何かGoodアイデアありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30350
回答No.5

こういう情報の収集は「2ちゃんねる クレジット板」が詳しいです。 何かと悪名高いサイトですし玉石混交ですが有益な情報も多いです。自己責任でご利用下さい。 >辞めた会社を申請書に書き込むのはまずいですか?  そういうのはまずいでしょう。ばれたら社内のブラックリストに載せられますよ。 個人的には消費者金融系は避けた方が良いと思います。 クレジットヒストリーは大事にした方が良いです。 参考にならなくてすみません。

参考URL:
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/credit/1174470457/
60140801
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 辞めた会社を申請書に書き込む事に関しては、考え直しました。 やっぱりまずいですよね。 消費者金融系は、出来る限り使わない方向で考えてますが 最悪の場合の方法として検討してみようかな位に考えてます。 情報収集の為に「2ちゃんねる クレジット板」へ行ってみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

#5です。 書き忘れました。 カードの多重申込は止めた方が良いですよ。それだけで不審に思われてNGのカード会社もあるようです。申込履歴は半年間、信用情報機関に残るようです。 申し込んだだけで履歴が残ってしまうので、よくリサーチされて申込をされた方が良いと思います。 参考にならなくてすみません。

回答No.4

シッョピングクレジットにしてもキャッシングローンにしても、金利政策や簡単に自己破産する人が増えている事から審査が厳しくなっています。 また、手当たり次第にというアドバイスは、それこそ信用情報に「申込-否決」の記録が申し込んだ数だけ残り、審査基準が厳しくなるので得策ではありません。 辞めた会社を書いても在職確認で否決され、虚偽記載がばれるだけなのでムダ以外の何者でも無いでしょう。 また、何らかの手段で虚偽記載がばれずに審査が通っても、販社とクレジット会社に対する詐欺行為ですから、ばれた時は両者から訴えられますよ。

60140801
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 その通りですよね。 相談して良かったです 後先考えずにおりました。

• timeup
回答No.3

其の方面の人から聞いたのでは、消費者金融系のカードは入りやすいとは聞いています。

60140801
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 <消費者金融系のカード> 出来る限り使わずに済ませようと 考えてます。 が・・・・・

• webuser
回答No.2

無職は厳しいですが、どうせ書類送って審査と言う流れですので、手当たり次第送って結果を期待せずに待つしかないですね。

• mat983
回答No.1

JCBは記入した会社の電話番号にかけてきました。 不実記載にあたる不正行為です。 絶対に止めて下さい。 付き合いの深い銀行があれば相談されると良いと思います。 なお、下記に審査の優しい会社~厳しい会社のリストがあります。 http://www.creditcard-shinsa.com/shinsa/sss.html

60140801
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり不正行為になるんですよね 諦めるか他の方法を考えます。