• ベストアンサー

好きな人に近づく第一歩を教えて欲しい

私は20代前半の男です。恥ずかしい話、恋愛経験が著しく少ないので、どうやって好きな人に近づいたらいいのかわかりません。 気になる女性ができたとき、話していて連絡先を聞くところまでは問題なく出来ます。しかし、絶対そこで終わってしまうんです。これまで何回も同じことがありました。 私が思うに女性の方はおそらく、携帯番号教えてといわれても普通に知り合いになりたいだけだろう程度の軽い気持ちだと思うんです。 最近も携帯番号を聞くまではいけたのですが、そこから付き合うまで至りたいのです。 そこからの第一歩はどういう行動ですか?相手が「この人私に気があるのかな」と思うようにするにはどうしたらよいですか? 恋愛得意な方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

恋愛得意ではありませんが、気になる相手に積極的に話しかけるとか、相談にのってあげるとか、食事に行ったりとかしてみてはどうですか? 連絡先を聞けたぐらいなので、そんなに奥手だとは思わないのですが… でもいきなり猛攻撃をかけては女性は引きます。 なので共通の趣味の話とかちょっとずつしていって、少しずつ距離を縮めてはいかが?

Kastar
質問者

お礼

お礼が大変遅れました。少しずつ話しかけていこうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#45840
noname#45840
回答No.1

番号を聞いたら、もう安心していませんか? 女の子はあまり番号やアドレスを重要視していませんから、聞いたとしても、積極的に話しかけたりする必要があると思います! 話しかけられると少しは、気があるのかな?と思いますよ。

Kastar
質問者

お礼

お礼が大変遅れてすみません。確かに。。。積極的に話しかけないとダメですよね。そこがたりないように思います。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1歩踏みだそうと思います

     33歳、男、会社員です。  スポーツジムに毎週日曜日通っています。 そこで最近見かける女性が気にかかり、 外見だけでどんな性格の方か わからないこともあるので、 お友達からでもと思っています。  その方はもう一人友達(女性)と来ており、 日によっては一人で来ている場合もあります。  で、声をかけたいのです。 運良く同じプログラムがあるので その時と思っているのですが この場合どういったかけ方がよろしいでしょうか? また、一人のときにかけた方がいいのか、 まずは2人とお友達になってみるとか…  アドバイスお願いします。  恋愛恐怖症って言うんでしょうか、 でも行動しないと駄目だと、頑張ろうと。 声をかけられば、その先は何とか続けられると 思うのですが…  よろしくお願いします。

  • アドバイス&体験談を聞かせて下さい

    20代半ばの女性です。 恋愛は当分する気がなかったのですが、ときめいてしまいました。今まで長く付き合った人とも結婚は全く考えられなかったのに、今回の(片思いですが)彼とは結婚後も想像できるくらいで不思議な気持ちです。 相手は社内の30代前半の上司です。直属の上司ではないため、仕事が重なることは殆どありませんが、細かいところで接点があります。 でも、彼女がいるのかわかりませんし、携帯番号もメールアドレスも聞けずにいます。 彼は冗談も言いますが、基本的に仕事で妥協しない真面目な方です。家庭が複雑なようで、一見落ち着いて見えます。 社内だけにどう一歩を踏み出してよいかわかりません。彼に迷惑をかけたくないのですが、男性はどのように接されると助かりますか?また、社内恋愛された方、きっかけや期間など教えていただけると嬉しく思います。宜しくお願い致します。

  • 百歩譲ったとしても

    結婚を前提に半同棲(7割程度同棲状態)しています。お互い30前半で2,3年後には結婚したいなとお互い言っています。(口約束程度です) 彼女の行動が怪しかったので悪いことは承知で携帯を見てみました。 その日は、女友達と呑みに行くという話しだったのですが ”部屋にチェックインして待ってます”という内容のメールが男性からきていました。 そのことを私は正直に告げ、別れたいといいました。 彼女の言い訳なのですが まず、女友達と会うと言っていたのは嘘でメールの内容は、その男友達がいつもふざけてメールしてくる人なんだといいます。普段でも下ネタぽいメールを送ってくるのでスルーしてるとのことでした。 相手の男性は40代です。その男性と面識はありませんが写真を見せてもらいました。少し小太りのおじさんでした。彼女曰く、友達でいろいろお世話になっている人だけど、エッチなんかしたいと思ったとことはない。気持ち悪いしっていいます。 私はこんな話し信用できないのですが皆さんは信用できますか?

  • 人を好きになるのが怖いです。

    人を好きになるのが怖いです。 24歳の女性です。 好きになった相手に拒否される事と嫌われるのが怖いのと自分が変わるのが怖くて恋をしても行動を起こせません。 けどやっぱり、恋をしたら行動を起こしたいです。 最初の一歩を踏み出すのが怖くて出来ません。 24年間、私は恋愛から逃げて来たのでこれからは逃げたくないです。 変わる為に努力します。 良かったらアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 40代以降に恋愛、結婚した方いますか?

    40代以降に恋愛したり、初婚で結婚された方っていますか? 私は40代前半の独身男性です。 20代前半までは何人かお付き合いはしてましたが、色々辛い別れなどでトラウマになってしまったり、仕事の人間関係で女性が怖くなってしまったり、友達付き合いはあっても、女性と付き合いたいと思っても、いざとなったら行動できないという状態で、気づいたら40代になってしまいました。 もう何年も誰かを好きになってもいません。 子供はもう望んでませんが、今からでもまだ恋愛したり、結婚することってできるのでしょうか? 有名人みたいにすごい収入が良いわけでもないです。 絶対結婚したいというようなこだわりはないですが、親以外に家族と言えるような大事な人ができたら、もっと人生豊かになるのかなと。

  • いい人とは言われるんですが・・・・

    高校二年の男です。 つい先日もいい人なんだけど・・という理由で振られました。今までもなんだかんだで四回ほどその理由で振られています。 自分は17歳としては、かなり老けています。 自分でも気にしているのですが、人からは20後半~30代前半くらいに見られます。 友達といても、先生に間違われたり、親に間違われたりもしたこともあります。 考え方やしゃべり方も意識してはいなかったんですが、友達から言わせると相当大人びているようで、「落ち着いてるね。」とよく言われます。 それが理由なのかはわかりませんが、女性の友達からの恋愛相談、人生相談はかなり多いんですが、彼女はここ四年ほどまったくできていません。 いったいどうしたらいいのでしょうか?またどう思うのでしょうか?何か思うこと、アドバイス、体験談などありましたらお願いします。 男性、女性どちらでも構いません。よろしくお願いします。

  • 同期の人

    私は4月から社会人の男20代前半です。 同期での飲み会があり、そこにいた女性のことが最近とても気になっています。メールをしていてまた飲みに行こうという話をしていたら、「○○君(私以外の男性)とかも一緒が良いな。」と言われました。 これって全く脈なしなんでしょうか??恋愛に弱い私に何かアドバイスをお願いいたします。

  • 女性の方に質問です

    特に10代後半から20代前半の方に質問です。 20歳の大学生の男ですが一度も付き合ったことがありません。 このカテゴリーを見ると女性と付き合う、あるいはモテたいと思うなら 同性の友達を増やしたほうがいいとアドバイスしている方を多く見かけます。自分は女友達はもちろん、男友達も少ないです。理由としては もともと人付き合いが得意でなく、打ち解けようとするときに、気を使い過ぎてしまって時間がかかってしまう。もうひとつは、同じ年頃の人たちがあまり好かないことが好きであり(オタクではありません)、話題が少ないといったところです。  人と接するときは親切な態度で接したいと考えていて、一度仲良くなったり、話が合う人には面白いヤツとか言われたり、イジられることが多く好かれているのですが、自分をアピールするのがどうも苦手です。 やはり友達が少ない男は恋愛の対象にならない、あるいは魅力を感じないのでしょうか??

  • 1歩進む勇気

    サークルの1個下の後輩のことが気になっています その子はとても明るくて、素直で、人懐っこい性格なので、おそらくみんなから好かれていると思います 新歓シーズンでサークルの終わりに1年生をご飯に連れていくのですが、そこで何度か話して気になるようになりました 自然な流れでLINEを交換して、そのあとにサークルのことや大学のこと、世間話などをちらほらとLINEで話しました ふたりきりで出掛けたということをしたことはなく、サークルの人たちと少人数で遊びにいったというくらいです 帰りにコンビニでアイスを食べたり、サークルのときに話したりするなどしてしかふたりで行動したことはありません そのサークルの飲み会で、その子は気になる先輩がいると言っていました その先輩から告白されたらしいんですが、1度は断ったけどやっぱり気になったので、今度は自分から告白したら、もうちょっと......と言われて、どうすればいいんですかね、といったような話をしていました いまの自分は恋愛対象として見られていないと思いますが、やっぱり気になるから少し色々誘ってみようと思います でも、その事を考えたら不安が出てきました 今の段階では、ふたりで仲良く先輩後輩の関係ですが、1歩先関係になることヘノ恐怖のようなものを感じました 成功したならまだしも、失敗したときどうしようという気持ちになります 自分もその子もサークルへの出席率はかなり高く、しょっちゅう顔を合わせます それくらいならフレンドリーに接するよう努めることはできるのですが、今までのような楽しい時間をまたおくることができるのか不安です 今までがものすごく楽しかったから、まだまだその子との時間を共有したいから、余計に1歩進むのが怖くなってしまいます これ以上の関係になると、今までの仲が崩れてしまうのではないか、そんなことになるなら、片想いの気持ちを抑えて今のような関係を続けていきたい、そう思ってしまいます 恋愛経験が未熟で、本当の意味で相手のことを考えることができない自分ですが、どうすれば1歩進む勇気をもつことができるのでしょうか?

  • 女性の恋心を伺います(出来れば30代女性)

    30代女性の方に質問です。(超長文になります) 真剣に悩んでます。 会社の飲み会でのことです。(僕は20代前半です) 同じ部署の年上の女性と初めてお酒を飲みました。 その女性(30代前半)は僕のことを「可愛いね~」とか「すっごく好きなの」その場で言ってくれたり向こうから体を寄せてきたりkissを迫ったりして来たりしました。。(かなり酔っ払った感じで) 僕は恋愛経験が乏しいので年上の女性からそんなことをされ好意を寄せてしまいました。 その後お互い携帯番号とメアドを交換し、翌朝メールを送ったらそんな事があったなんて覚えてなくて とりあえずだと思いますが「気にしないでね」と返信がきました。 あ~このくらいならよくある事なのかな?とおもって諦めていたのですが、翌週末に電話がかかってきて 一緒に飲もうよと酔っ払いながら誘いの電話が来て嬉しくなり僕は行ってしまいました。 そこでもまた同じく僕に好意寄せている感じの流れで過ぎ、翌朝覚えていなとメールが来ました。 しかし、僕と会っていることは覚えているらしくシラフのときでも「可愛いね」とか「やさしいね」など言ってくれます。 最近僕はその人を恋愛対象として好きになってしまいました。 そこで今度飲みに誘おうと思ってますが同じ職場上なんか気まずいです。 年上女性から見て10歳くらい年下の男性は恋愛対象外ですか? 又年下の子からそんな言葉や好意を示す行動はどんな感じで見てますか? これは僕の逆上せ上がりですか? 年上目線からの意見を聞きたくて質問させてもらいました。 回答是非宜しくお願い致します。