• ベストアンサー

好きな人に近づく第一歩を教えて欲しい

私は20代前半の男です。恥ずかしい話、恋愛経験が著しく少ないので、どうやって好きな人に近づいたらいいのかわかりません。 気になる女性ができたとき、話していて連絡先を聞くところまでは問題なく出来ます。しかし、絶対そこで終わってしまうんです。これまで何回も同じことがありました。 私が思うに女性の方はおそらく、携帯番号教えてといわれても普通に知り合いになりたいだけだろう程度の軽い気持ちだと思うんです。 最近も携帯番号を聞くまではいけたのですが、そこから付き合うまで至りたいのです。 そこからの第一歩はどういう行動ですか?相手が「この人私に気があるのかな」と思うようにするにはどうしたらよいですか? 恋愛得意な方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恋愛得意ではありませんが、気になる相手に積極的に話しかけるとか、相談にのってあげるとか、食事に行ったりとかしてみてはどうですか? 連絡先を聞けたぐらいなので、そんなに奥手だとは思わないのですが… でもいきなり猛攻撃をかけては女性は引きます。 なので共通の趣味の話とかちょっとずつしていって、少しずつ距離を縮めてはいかが?

Kastar
質問者

お礼

お礼が大変遅れました。少しずつ話しかけていこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#45840
noname#45840
回答No.1

番号を聞いたら、もう安心していませんか? 女の子はあまり番号やアドレスを重要視していませんから、聞いたとしても、積極的に話しかけたりする必要があると思います! 話しかけられると少しは、気があるのかな?と思いますよ。

Kastar
質問者

お礼

お礼が大変遅れてすみません。確かに。。。積極的に話しかけないとダメですよね。そこがたりないように思います。どうもありがとうございました。