• ベストアンサー

高1からはじめるサッカー

nanashi1991の回答

回答No.1

僕も新高1で中学でもサッカーやってましたが高校でもサッカーやろうと思ってます。 必要なもの。 ・自分のサッカーボール(自主練用) ・スパイク  (天然皮と人口皮など二足あると使い分けできるのでおすすめ) ・トレーニング用のジャージ上下 (チームで揃えて買う場合でももう一着あると便利) ・サッカー用ソックス(すぐ破れるのでたくさん…笑) ・すね当て(軽視されがちですがかなり重要です) これだけあればサッカーするには十分だと思います。