• ベストアンサー

お香の香り

大学生男です。 部屋でお香を焚こうと考えています。 100円ショップでちらりと見ると、ラベンダーやアップルなど種類がかなりあって困りました… 男女問わず、他人の部屋に行ったとき、どんな香りだといいなぁと思いますか?

• mozeu
  • お礼率86% (230/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paya2
回答No.2

こんにちわ そうですね・・ お香って 好きな人も 嫌いな人もいますよね・・ お香は「お線香臭いよね・・」という人も結構 私のまわりにはいます・・ まだ お香じゃなくて アロマエッセンスを使った芳香のほうが無難だとは思いますが・・アロマポットを暖め 受け皿に水を適量いれオイルを数滴たらします。100均にどちらもありますよ。 アロマエッセンスの香りも種類がイロイロありますが 割と嫌いな人が少ないのは 柑橘系です。(レモン・グレープフルーツなどの 甘いよりもスッキリした香り) えーと・・使う前に窓をあけて部屋の換気をスッキリ入れ替えてからの使用をオススメします・・ 

mozeu
質問者

お礼

皆さんの意見を聞いて、アロマオイルにすることにしました。 レモンあたりを一度買ってみることにします! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#26507
noname#26507
回答No.1

お香は嫌いです… 良い香りはするのだけど 煙い・ホコリ臭いです。 花粉症やアレルギーが酷い人だと、匂いの前に煙いことでOUTです… できたらアロマオイルの方がいいなぁ… オレンジやレモンだったら 誰でもOKだと思いますよ♪ ラベンダーやローズなどは何の香りかわからない状態だとかなり不快かも。 病気で吐き気がある人にはかなりキツイです。

mozeu
質問者

お礼

おわ…そうですか。 特にお香じゃなきゃだめ!というわけでもないので、アロマオイルにします。 100円ショップでたしか売ってましたよね