• 締切済み

インターネットに接続できません

今までLANで2台のパソコンが接続しており、3台目を新たに購入しました。 その新しいパソコンがインターネットに接続できず困っています。 (1)本体後ろの2つあるLNKランプの片方が点灯しません。NICは正常に作動していますし、ケーブルの問題でもないようですが・・・。 (2)システムのプロパティにPCIバスが2つ存在し、片方に!マークがあり、これが原因かと思い削除しても、何度も何度も復元されてしまいます。 (関係ないかもしれませんが、マイコンピュータの設定で、システムの復元をしないにチェックをいれ適応→再起動→それで削除しても復元してしまいます。) OSはWindowsMeで、PCはどうも自作物らしいです。再インストールもままならぬレベルなのですが、どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• takasuga
回答No.1

オークションなどで入手されたのでしょうか? OSなどが壊れていると、正常に動作しない可能性があります。 OSが入ったままであれば、OSを再インストールしたほうがいいでしょう。 正直言って、パソコン名は不明、どういったLAN構成なのか不明で、これではなんとも・・・。