先生がレズのようです。どうすればよいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の主婦が楽器のレッスンを受けていますが、先生がレズビアンの可能性があることに不安を感じています。
  • 先生は優れた音楽家であり、レッスン内容も素晴らしいですが、体を触られる回数が増えてきています。
  • 困っていることを話せる相手がいないため、どう対処すれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生がレズのようです。。。。(長文です)

20代後半主婦をしているものです。子供はまだおりません。 最近趣味である楽器を習い始めました。 問題はその先生です。とてもやさしく親切に教えてくださる のですが、どうもこの方(独身40代)レズビアンのようなのです。 先生に聞いたわけではないのですが(まさか聞けませんよね?) そう思うのは会話のはしばしにだれだれってかっこいいよね? (必ず!女性です)とか、発表会を見に行ってから習い始めたのですが、 男の生徒には「お前」よばわり、かつ、すごく高圧的で(筋肉質 でがっしりした男っぽい外見の子はとくにけちょんけちょんでした。 色白でなよっとした子には男でもそこそこやさしいです) 文句あるならやめてしまいなさいってな態度。反面、 女の生徒には「もう、体の余分な箇所動かしちゃだめっていったでしょっ」とか いいながらキャッキャッと抱きついたりするのです。 そのときはなんとも思いませんでしたが、今レッスンを受けるに したがって、あれもやっぱレズならではの反応?と疑ってしまいます。 大学等でも教えられてるので、レッスン内容は完璧だし、 すごく音楽家として優秀なかたでいつもはっと驚くような 指摘をしてくださいます。音楽家としてとても尊敬できるかたです。 ですが、回を重ねるごとに体を触られる回数が増えてきました。 後ろから抱きしめられるようにして教えてくるのもすごくイヤです。 レッスンじたいはすごく楽しいのでやめたく ないのですが、このまま回を重ねていくのがすごく不安に なってきました。 私としては大学の先生にもかかわらず安価に習えて、かつ 会話もとても楽しいこの先生のレッスンやめたくありません。 ですが、同じ教室の他の生徒さんと(個人レッスンなため) ふれあいがなく、相談相手がいなくて困っています。 主人に話せば「やめろ」といわれるに決まってるし、 どうすればよいのでしょうか? 「触らないでください」とか軽いノリで「先生、あやしいよ」 とか密着されたときにいおうかと思いましたが、逆上されたり するのもイヤなので(結構気性の激しい方です)悩んでます。 かといって何も抵抗しないと、セクハラがどんどん進みそうで。。。 音大では教授のセクハラは当たり前とかききますが、 密着される程度なら我慢するしかないのでしょうか? 私としては安全にこの方のレッスンを受けたいだけなのですが、 無理なのでしょうか? 先生を変えるしかないのでしょうか? よいアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • look_me
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.1

辞めたくないのでれば、辞めないで、何もせず、受けて頂き、性的な所や犯されそうになった時は警察や弁護士に相談するのが良いのでは。。まぁそんな事されたら普通は辞めますけどね…。まぁ楽しいのであれば、触られても気にしないで、『次いきましょう』的な感じで進めれば良いのでは…。

berlio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >触られても気にしないで、『次いきましょう』的な感じで進めれば良いのでは そうですね。 なんかlook_meさんのアドバイスで勇気でました。 とてもいい考えだと思います。 幸い私は主婦なので夜は夫が帰ってきますから レッスンは昼しか入れられません。 まさか明るいうちから住宅街のど真ん中で事におよぶことは ないと思うので。あったらそれこそほんとに警察行きます。 っていうか辞めます。 一連のセクハラもこれ以上進まないのであれば、この方の性癖として 目をつぶるしかないようですね。。。 きちんとレッスンはなさってるのですから。 なんか事を荒立てないのが一番いい気がしてきました。 もう少し様子を見ます。

その他の回答 (4)

  • happyrui
  • ベストアンサー率40% (62/153)
回答No.5

異性愛者にも、痴漢がいたり、セクハラする人がいたり、そういうことはしない人がいたりするように、レズビアンもいろいろです。けれど、私の知り合いのレズビアンの多くは「銭湯の女湯や、温泉でも、意識し過ぎてどこ見ていいかわからなくて、人のいない方を見てる」とか、「レズだとか噂になるのがいやだし、好きでもない人に好かれているのではと勘違いされたくないから、無意識でスキンシップは避けている」という人が多いですよ。(レズビアンとわかっている場合、ちょっとしたことで女性は「私のことを好きなのでは?」と思われてしまって面倒なんですよ。ゲイでもそうだと思います。ゲイだとわかると、男性の多くは「もしかして自分に気があるのでは?」と考えます。自意識過剰です) 話を戻しますと、だから「先生がレズビアンかどうか」ということより、大切なのは「あなたが接触がイヤならば」それを伝えて「触るのを止めてもらうこと」です。相手がレズビアンかどうかを知る必要なんてありません。バイセクシュアルだとしてもレズビアンだとしてもストレートだとしても、そんなことは先生のプライバシーです。レズビアンであることは精神医学的にも病気じゃないですし、犯罪でも何でもありません。あなたに必要なのは、先生のことを詮索することではなく、心地よくレッスンを受けるための環境を整えることで、それがその先生では実現しないのであれば、先生を変えた方が良いというだけのことでしょう。もちろん、セクハラや痴漢は、その人が男性であれ女性であれ、異性愛者であれ同性愛者であれ、犯罪であり迷惑な行為です。それはハッキリ不快であることを伝えた方がいいと思います。

  • lesbian
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

その先生は女子校出身ではないのでしょうか? 私の通っている学校(女子校)では、友達同士で抱き合ったり、 「愛してる」と言い合うのは普通です。 それくらいしてもレズだなんて思われません。 私の学校の先生の中に、その学校出身の音楽の先生がいますが、 その先生は生徒の体をよく触ります。 ただ、そうすることで生徒と先生の関係が深まっているのです。 あまり気にする必要はないと思います。 それでも嫌なら、きちんと伝えるべきでしょう。

回答No.3

ユーフォニウム? 後ろからならトロンボーン? 生徒多そうだしチェロかな。それはともかく。 レズだと思うから訳が分からなくなるので、男にそういうことされたらどう受け太刀せねばならぬかは明瞭でしょう。人間的な魅力をたっぷり備えた連続殺人鬼は稀ではないそうですし。 誤解の余地もないではないので、まずははっきりきっぱり言い渡すべきでしょう。後ろから抱きしめられたら静かに腕を解き離して正対し真っ直ぐに目を見て、「私は先生と云えども他人に触れられると体が強張って弾けなくなるからそういうのはやめていただけませんでしょうか」とでもなんでも、云い方はいろいろあるでしょう。工夫なさって。 質問文と補足に書かれた言葉には説得力を感じました。ほんとにレズなんでしょう、きっと。べつにレズでいかんことはないのは勿論ですが、性的な行動を音楽のレッスンに持ち込み遺憾なく発揮する奴は教師だろうと生徒だろうと男だろうと女だろうとレズだろうとホモだろうと、いかなる事情があろうと屑で糞で馬鹿なんであって、それがために社会的に抹殺されたって仕方がありません。逆上されようとなんだろうと、世のため人のため、勇気を出して立ち向かいましょう。最悪、絶縁でむしろせいせいしやしませんか。

回答No.2

レズビアンだと決めつけているからレッスン中の接触が異常に気になるんだと思います。そういう先入観があるからこそ、どんどんアレもコレもと全てがレズビアンであるということに結び付けてしまうんじゃないでしょうか。ピアノのレッスンのときに先生が後ろからピアノを弾くのは普通なんじゃないかな。でも、もうすでにそれだけ先入観を持って先生のことを見てるので、心切り替えてレッスンを楽しむとかはできないような気がします。一度先生を変えられたらいいんじゃないですか。もし変えてみても次の先生のところで同じような感じだったなら、今の先生が特に異常に接触してるわけではないとわかるわけだし、その時は今の先生に戻りたかったら戻ったらいいし、やっぱり今の先生はおかしいと思うなら、戻る必要はないし。もし戻るにしても、理由なんていくらでも考えられるわけだし、そんなのはなんの問題でもないと思います。

berlio
質問者

補足

アドバイスどうもありがとうございます。 補足です。 先入観は否定できないですね。 もう恐怖心が芽生えてるので。 でも私は先生は人としてとても好きなのです。 私は先生がそういう気がない、偶然だと思いたいのです。 だけど。。。。 >ピアノのレッスンのときに先生が後ろからピアノを弾くのは普通なんじゃないかな。 楽器はピアノではないんですね。私が習ってるのは女性が弾くのは珍しい楽器では ないかと思います。特に音大の先生で女性でこの楽器を教えてらっしゃる方は 割合的に少ないと思います。それも辞めるのを躊躇してる理由のひとつです。先生がみつけにくい。私のいるような田舎では この楽器は駅前のYAMAHAとかには取り扱いが全くないようです。 大都市ならあるのでしょうけど。 ちなみに私はピアノは複数の 先生に習ったことがあるので後ろから弾くのは普通だと思っています。 手をさわることもぜんぜんOKと思います。 が、いずれにしても密着の度合いがあると思うのですよ。 たとえば胸をギュッと背中に押し付けられたり、それもちょっと あたったとは考えられないレベルなんですね。(男性の方は羨ましいかもしれませんが) あとレッスン中後ろからはがいじめに抱きつかれました。 ちょっと私の先入観だけとはもはや思えないんですよね。。。。 でも本音はこのままやめずに続けたいです。。。。 今やめてしまうと悔いが残りそうで。 田舎ではなかなか教えられる人がいない中 やっと見つけた先生ですから。。。

関連するQ&A

  • これってレズなんでしょうか?(少し長文です)

    私の友達から相談された事です。とても困ったので、みなさんの意見を聞かせてください! その子は高校1年の女です。 今年から高校生になりました。クラスは私と同じです。 英語の担当の先生は、もちろん私も同じ先生で副担任なんです。その先生はとても若く24歳ぐらいです。 結構、可愛い系の顔をしています。 ここから本題です。 その子はその先生が好きで好きでたまらないそうです。 そして、その先生を見ていると妄想もしてしまうそうです。 好きだから、話がしたい!と思ってもその子は人見知りをよくするので 先生とはなかなか話ができないタイプなんです。 だから、その先生が他の生徒と話をしていたら余計にやきもちみたいな ものをやいてしまうんだそうです。 でも、その子は男の人も好きになるそうです。 好きなアイドルは、【ポルノグラフィティ】なので。 こういうのは、レズになるんでしょうか?もし、分かる方がいたら教えてください!! あと、同じ経験をした方などおりましたら教えてくださると幸いです。

  • 先生をやめたい

    私は今、友人の子供にエレクトーンを教えています。 保育園の頃から教えていて、いま小学4年生で男の子です。 でもぜんぜん練習をしない子で、いまだにたいした曲は弾けません。 宿題を出しても練習していないし、レッスンの時間だけしか練習していないようです。私が教えている子はその子1人だけだけど、どうやったら興味を持ってもらえるか、どうやったら分りやすく教えれるか、と教本を買ったり、いろいろしてきました。 レッスン代は友達価格でやっているので、最初の頃はほとんど儲けも無くやっていました。 私は今後も先生を職業にやっていく気はないので生徒も増やす気はないし、ブライダルプレーヤーを本職にやっていきたいと思っています。 その子はレッスンの時間も集中力がないし、あまり音楽が好きな様子はないです。  正直、たった一人の生徒の為にレッスンの内容を考えて、なかなか上達しない子を面倒みるのが苦痛になってきました。 友達(親)は中級レベルまで弾けるようになってほしいと思っているらしく、中学生まで続けたいようなので、なかなかレッスンを辞めたいといいずらい感じです。 ヤマハの音楽教室には通わせたくないと言っています。 レッスン代も高いですし。 1人の子供の為に、あんまり気の進まない先生業をやっていて、レッスン代もたいして頂けず、でもがんばって教えてきたけど、生徒は全然練習しない。。。生徒がだんだん大きくなってきたので、他人と差がついてくるのを親は感じているらしく、最近私のレッスンの仕方に問題があるような言い方をされてつらいです。 私の教え方にも確かに問題もあるかもしれません。生徒はその子だけだし、他と比べられないし。。。 でももう私は長年頑張ってきたし、正直もう苦痛なんです。。。   どうしたら差し障り無く、そのこのレッスンを辞退できるか悩んでいます。何かアドバイスいただけると嬉しいです。 

  • レズの思考回路

    つきあってとても長い彼がいます。 彼はストレートですが、友人に多くの同性愛者がいます。 先日、彼はホモの友人からレズの方を紹介されていました。 そのレズの方の行動が気に入りません。 まず、 彼の部屋に堂々と荷物を置き、 平気で泊まったり、 彼が留守の時も上がりこんだりするんです。 彼はウェルカムな人なので、 そのことに関しては深く考えていないようです。 接し方は・・・多分男の友人レベルです。 ただ、私には彼女の神経がわかりません。 そのレズの方は、彼に私がいることは知っています。 彼氏の家に、女物の私物があるのがどんなに嫌か、 わからないんでしょうか? それに。 私はレズビアンを信じていません。 私も多くのレズビアンを見てきていましたが、 大抵、気の合う男性と出会うと ストレートもしくはバイセクシャルになるからです。 彼女がそうなるとは断言できませんが、 そういう不安もあり、何だか納得のいかない気持ちになります。 たとえばこの女性がストレートなら、話は簡単なんです。 でも彼女は「私はレズだから」というのを武器に、 男性と馴れ合っているとしか思えないんです。 レズに常識はないんでしょうか? レズにストレートの女の気持ちをわかってくれと言っても無理なんでしょうか? レズにとって、男性はどんな位置にいるんでしょうか? わからないことだらけです。

  • ピアノの先生との付き合い方(長文です)

    現在小3と小1の子供がピアノを習っています。2人とも始めたのは4歳の時で、一人の同じ 先生にずっと教わっていましたが、その先生がご結婚で遠方に転居されたため今年の4月から 2人そろって同じ新しい先生に教えていただくことになりました。 子供達は将来音楽の仕事以外になりたいものがあり、親としても音楽のプロにしたいという気持は ありません。ただ、アマチュアでも音楽と一生いい関係でいてほしい、という気持から、習い事の 中ではピアノはとても大事に考えています。 ですが新しい先生との初めてのレッスンの時、「ピアニストになるなら・・・」とか「オーケストラと 一緒にやる時は・・・」などと先生がおっしゃるのでかなりびっくりし、次のレッスンの時こちらの 意向(ピアノをきちんとやっていこうとは思っているが音大などを目指す予定はないこと)を先生に お伝えしました。 先生は笑顔で「そうですか。」とおっしゃったのですが、かなりストイックで中途半端が大嫌いな 性格のようで、やるなら徹底的に、というような傾向が続いてしまっています。上の子は中学 受験を考えているし、下の子はサッカー漬けの毎日で、それでもなんとか先生の出す課題を毎週 クリアすべくがんばっています。 上の子は現在小3で、ハノン、ツェルニー、ブルグミュラー、プレ・インベンションの他にコンクール課題曲とクリスマス会の曲が毎週の課題として与えられています。先生には上の子が中学受験を することも、下の子がサッカーのプロになりたいと言ってがんばっていることも伝えてあります。 今までに何度か、子供達が苦しいみたいで・・・とお話したこともあり、そうすると少し負担を軽くしま しょうと言って多少課題を減らしてくださるのですが、先生の中では、課題には当然ひとつひとつ 意味があるので、どれかを休む、ということだけでもとてもフラストレーション??になってしまうよう なのです。そして先生ご自身は気づいてらっしゃらないようですが、そのストレスがレッスンに出て いるように感じます。なので正直負担を軽くしてほしい、と言い難い状況です。 先生ご自身はお母様が指導者でいらっしゃったそうで、大変に厳しく教えられたそうです。間違え たり表現がうまくできないと叩かれたりすることは当たり前だったとか、何時間練習してからでないと 食事を与えられなかったとかよくおっしゃいます。なので私のような親は過保護で理解できないの かと思います。 先生は高みを目指してがんばる生徒さんを教えたいようで、別の生徒さんで、うちよりも断然 やる気のある姉妹のお話をよくします。うちがいかに甘い考えでいるかを指摘されているようで 正直毎回耳が痛いです。 子供達は先生を嫌いとは言いませんし、私も先生の音楽に対する真摯な姿勢にはとても好感を 持っていて、人としてもとても純粋でまじめな方だと思うので決して嫌いではありません。ただ、 このまま毎回先生に気を遣いながらレッスンを受け続けることがしんどいように感じています。 何かアドバイスいたたげればと思い投稿させていただきました。よろしくお願いします。

  • ボイストレーニングの菅井先生って平気でセクハラ

    してますよね モーニング娘教えたりした先生 胸さわったりからだもちあげたり 変態ですよね 生徒もなぜ胸をさわられてうったえないんですか レッスンがセクハラのオンパレードで 異常すぎます 指導のしかたに問題がありますよね ホモかどうかわかりませんが だからってセクハラしていいわけありませんよね 生徒は被害者だとおもいます それともセクハラされてまで指導をうけたいんですかね 本当捕まらないのか疑問です

  • レズ物のAVを好む親友(長文)

    23歳の♂です。 同い年の男の親友(以下、Jとします)のことで、女性の方に聞きたいことがあります。 質問:レズ物のAVを好んでみる男をどう思いますか?恋愛対象として見れますか? Jは、レズ物のAVを好んで見ています。以前はノーマル物も見ていたそうですが、最近は専らレズ物とのこと。 本人曰く、「学生時代に初めてレズ物のAVを見て、そのエロさと美しさが気に入った。以来、自慰のときにレズ物のAVに世話になっている。」とのこと。 JはネットでAVをダウンロードするタイプなので、Hな画像や動画は全てPCの中に保存されています。ですから、AVが来客の目に触れることはありません。 ブラウザに登録されているアダルトサイトのブックマークも、ほとんどがレズ関係です。 また、レズ物の中でも特に、母娘物、姉妹物、女教師と女生徒物など、いわゆる禁断のレズ関係が好みのようです。 Jは今まで女性と付き合ったことはなく、彼女が欲しいと言っています。ですが、自分のような趣味を持つ男が女性からどう思われるのかと、かなり気にしています。

  • 私はレズなのでしょうか

    はじめまして。私は中高一貫の女子校に通う高2です。 私はここ4か月くらい、自分はレズなのかな?とずっと気になっています。 小学校の時、私はよくレズと言われていました。なぜレズと言われていたのかは思い出せませんが、その頃はふざけて言われていたと思います。だからそんなに気にしていなかったです。 中学に上がってから、最初は女子ばかりの生活に慣れませんでしたが、だんだんと慣れていくと同時にクラスの女子を目で追うようになりました。 それに加えて、エロ系というか深夜枠のアニメをよく見るようになり、好きになるキャラクターも女性ばかりでした。もちろん、好きな男性キャラもいます。 でも可愛い女の子が好きであることやアニメの話をする中で「この子可愛い」と連発していたせいでしょうか、やっぱりレズと言われてばかりいました。 そして、4年生になって同じクラスになった子で、気になる子が出来ました。 その子は顔も性格もとても私好みで、自分が男性だったらきっと告白してしまうかもしれないような子です。 今は違うクラスですが顔を思い出すとドキドキしてしまう、そんな感じです。 話を戻しますが、その頃クラスで胸を触り合うのが流行っていて、私の友達もよくやっていました。 気になる子は背も小さくて胸が大きく、みんなに可愛がられていてよく触られていました。 でも私は、どうしてそんな簡単にぽんぽん触れるの?と不思議で触れませんでした。 触ろうとするとドキドキして、手汗が半端なかったり・・・。 だからなのでしょうか、その子に触られた時はとてもドキドキして顔が熱くなってしまいました。 思い返せば、小学校の時、クラスの女子にふざけて「男はこんな風に抱きしめるんだよ」と突然後ろから抱きしめられたときには、ものすごくドキドキしてその子をしばらく直視できなかったことがありました。 あと、気を悪くさせてしまったら申し訳ないですが、私はBLも百合も全然大丈夫な方で、2次元・3次元の女性のエロ画像なんかも普通に見れます。性的に惹かれるっていう感じなのでしょうか。 そういうのがあるからレズだと思い込んでるだけなのかもしれませんがやはり気になります。 残念ながら私は彼氏ができたこともなければ、覚えてる限り告白をしたこともありません。だから恋とかもよくわかりません。だからレズなのか知りたいのです。 あと実は、高2の新しいクラスメイトが、中2の時いじめられて保健室登校をしていたクラスとほぼ同じで、始まったばかりなのに、それだけでも不安です。 また、その人たちに私がレズと言われているところを聞かれ、それをネタにいじめられてしまわないかと、不安で仕方ないです。言われてもそれをきちんと否定したいのに、レズか分からなかったら言われたことを受け入れて折れてしまうかもしれないと本当に怖くてしょうがないです。 自分がレズなのかレズでないのか分かったらきっと強くなれるというか、不安が一つ解消されそうです。 こんなつたない文章で申し訳ありません。 正直、自分がなんなのか自分でもよくわかりません。でもこんな相談は親や友達、先生など自分とかかわりのある人にはできません。 皆さんのご意見が聞きたいです。ご回答、お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ピアノの先生の恋について(長文です)

    私は自宅でピアノ教室をやっています。大人の方も教えていて、その中である生徒さんを好きになってしまいました。その生徒さんは私より7歳上の男性です。とても練習熱心で、真面目な方で最初は人間として好きだったのですが、気づいたら、男性として好きになっていました。でも、いくら大人同士とはいえ、先生と生徒ですし、やっぱり恋愛関係になるのは難しいと思うのです。その生徒さんは毎回、とても楽しそうにレッスンを受けていき、私も先生としては、好かれていると思うのですが。少しでも、まずは友達としてでも、仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?(ちなみに彼女はいないようです。)こういう経験での成功例を聞きたいです。女の先生、男の生徒さん、どういった経緯で、恋愛関係になりましたか?また、なんとなくですが、積極的な男性生徒さんだと先生に言い寄ったりするんでしょうけど・・・。その生徒さんはまったくそういうことはないですので。だからと言って先生の私がというわけにも行きませんし・・・。とにかく、どうやったら自然にプライベートでも仲良くなれるか、アドバイス下さい!お願いします。まとまりのない文章になってしまい、申し訳ございません。

  • バレエの先生と仲良くなりたい

    大人のバレエに通っています。私は女性、20代前半、既婚です☆ 教えてもらっているバレエの先生(女性、既婚、30台前半)がわたしの憧れのような存在で、先生とお茶したり、仲良くなりたいのです。 ですが、先生とはバレエの話以外、個人的な話などはしたことがありません。 他の生徒さんもあくまで先生と生徒という関係を築いている感じです。 お話をするとすればレッスン後で、バレエの質問や相談には親身にのってくれます☆ 私が先生と個人的に仲良くなるには、どういった会話をしたらいいですか? 聞きたいことはいっぱいあるのですが、いざ先生にあうと緊張してしまって、プライベートの会話が出来ないんです・・・ どうかアドバイスお願いします!

  • こんな先生

    ある音楽のレッスンを受けています。 その先生の知り合いと私も知り合いなのですが(仮にAさんとします)、Aさんと会ったとき世間話の中でレッスンの話が出たのですが、 「あの先生はレッスンに関してやる気がないよ」 と言われました。 私が生徒と知ってて言わなくてもいいことをよく言えると思いましたが、当の先生に会ってそれを伺ったとき「そうだ」と言われました。 その先生は確かに教えている間はきちんと教えてくれています。 月2回の30分だけでは進歩しないので、独学で一生懸命やっています。 わからないところがあれば思い切ってメールで訊きますが、丁寧に答えてくれますし、また何でも訊いてと言ってくれるのですが、本心と態度に矛盾があります。 やる気がないのなら高い月謝を払ってその先生についていく必要性があるのかどうか迷っています。 皆さんならどうのような決断を ちなみにまだレッスンは2回目です。