• 締切済み

ボイストレーニングの菅井先生って平気でセクハラ

してますよね モーニング娘教えたりした先生 胸さわったりからだもちあげたり 変態ですよね 生徒もなぜ胸をさわられてうったえないんですか レッスンがセクハラのオンパレードで 異常すぎます 指導のしかたに問題がありますよね ホモかどうかわかりませんが だからってセクハラしていいわけありませんよね 生徒は被害者だとおもいます それともセクハラされてまで指導をうけたいんですかね 本当捕まらないのか疑問です

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

それでいうと、アイドルという扱い自体がセクハラをされてまで儲けたいんですかね?という存在な気もします。 だいたい「本人がいいと言っているからいいんだ」ということですが、ごく最初の段階で嫌になってやめたりする人も出ると思うんです。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

ほんとにそういうことがあったらセクハラ に当たると思います。 だけど誰も関係者は 言わなければ 誰も何も動かない というだけではないですか。

関連するQ&A

  • 小・中・高と受けたセクハラありますか?

    今思えば、大人になっても どこに相談していいか分かりません的な思い出。 「セクハラ」です。 10年前に卒業した小学校の時に、男子の40代の先生が 皆の前で、女子生徒で生理になっている人と なってない人を男子生徒達を囲みながら 話していて、女子生徒が嫌な雰囲気と同時に 変態のイメージしかついてない男性教師。 当時、その教師は女子のおしりや胸を触っていて 大きくなっているか検査だ・・と言って毎年、毎回 触ってましたが、泣いている子もいたり、 女子全員がビクビクしていました。 しかし、親にもそれはイケない事をされている とも分かっていましたが、担任が脅迫めいた 事、つまり親に言ったら、ビンタをうつとか 声を荒げなく、たんたんと変態じみた目つきで いってくるので更に恐怖をおぼえ、とにかく 皆が皆、早く卒業したい・・と我慢していました。 また、授業の習字の時間は「SEX」と書けとか 皆書かされていましたが、男子も女子同様、 その先生が怖くて誰一人言いませんでしたが、 これって、当時、誰かに言わなければ犯罪にならないのでしょうか? とても、とても辛い2年間でして、中学生になれば、 バレー部に所属、その顧問も同じく、ストレッチと言い聞かせ、 皆の胸や体を触る始末、その方は、生徒達の間で変態と噂はたって いましたが、とにかく病気としかいえず、結婚しているにも関わらず、 スカートの中に手を入れたり、ひどかったのですが、 その人は教えるのが上手く、大会でもいい成績をのこすので オトガメがありませんでした。そして、もうセクハラはないだろうと・・、 高校へ進学後、今度は、生徒指導の見た目、ものすごく真面目な先生が ものさしでスカートをあげたり、胸を触ったりは毎回のごとく、 ヒドイ時は、気分が悪い友人を看病しているつもりか?? 体操服を胸の上まであげてブラをはずして 胸をもんだ所を偶然にも私に見つかっても知らんフリの態度には 唖然としました。しかし、その事を他の先生に言っても、他の先生は その生徒指導は校長と親戚らしくオトガメなしなんです。 また、あまりにもセクハラがひどいので、友人が新聞記者へ伝えて それから新聞社が校長へ事実を言ったのですが、なんとこれがまた 私の学校は伝統ある私立学校でしてその新聞社とは金で解決したと かなり噂になりました。 ・・ここで、学校のセクハラをなくすにはどうしたらよいのでしょうか? 女子高校の友人達は「そんなの当たり前だよ」と口を揃えて言うのですが・・。 男性教師をなくしたらダメですかね? 別に男子を差別する訳でないのですが・・。 私が親の立場になった時、自分と同じ悲しい、ヒドい学校生活を 歩んでほしくないと思いますし、もし、自分の娘さんが セクハラを受けて心が折れていると許せませんよね。 皆様は学生時代、セクハラを受けたり、また、誰かに 報告しましたでしょうか? ちなみに、私達の学校はどんなヒドイ事をされて学校をやめる事になっても 「セクハラ」でなく、ただ単に、「自主退学」ですまされて人生を棒にふった 女子生徒は毎年出てました(泣) 本当、いい加減、小・中・高とも痛い人生でした。

  • みなさん 助けて!!! セクハラ教師から どうやって逃げたらいいの??助けて!

    私の知人は学生です。本題は、セクハラ。レイプと言ってもいいと思います。学校での補習のできごとです。補習ですので生徒はかならず行かないと行けない状況です。生徒と先生が二人でした。そのとき先生からいきなり胸なと更には服の中までセクハラされました。抵抗もできず何日間にわったてセクハラをされたそうです。先生からはおどされ現在でも口止めされています。この先生をこのままにして置くわけにはいきません。 おびえた状態が続いています。 急速で適切な対応とお願いいたします。

  • たぶんセクハラ…。

    たぶんセクハラ…。 私はフルートを中学の時からやっているのですが最近先生がおかしいです。もともとボディタッチが多い先生(手握るとかたまに抱きしめるとか)で、友達は気持ち悪い!! とすぐ辞めたのですが、外国に行ってた先生で、その影響かな?とか、私自身の容姿もまったく自信なかったので自意識過剰になるのも嫌できっと素でやっているんだろうな~。と思っていました。 しかし、最近、先生が「高校生になって変わったね~!中学の頃とは違うよ!女性らしくなったね!色気がでてきたよ」と言って抱きしめたまま離さなかったり、それだけならいいんですけど…、頬擦りしたり、後ろから抱きしめたまま胸をさすたり、わしずかみにしたり、この前は、クリトリスあたりを撫でたり押したりして、「何か感じない?」って聞かれたりしました。私は「え?…特に…」って答えたら、「そっか、五感は鈍いんだね」と言ってました。やめてくださいと言いたいけど、どうしても言いづらくて…。離れようとしても引き寄せられたり…。 ○さん(私)がうちの娘になればいいのに…。とか、好きな人はいるの?とか聞いてきます。 他にも生徒はいるのですが、どうやら胸を触られたりとかそういう様子はないようです。 私は、中学の頃から眼鏡を掛けていて、服装も学校のジャージしか着ないような感じだから、色気も何も変わらないとおもうんですけど…。体のラインが全然でないような服ばかりだし…。 親には、こういうことはやっぱり相談しずらいです。それに先生をよく思ってるし…。 すぐにでも辞めたいのですが、自分から言ったことだし、楽器も高いから言いづらいです。 今度、歯を矯正をするから、それを口実に辞めようと思うのですが、まだ、器具をつけるまで1ヶ月以上かかると思います…。 それまでどう対処すればいいでしょうか?また、どうして、私を相手にしたのでしょう?それとも、私の自意識過剰でしょうか?よく、男性は意識してないのに、女性が勝手に思い込んだとかありますよね…。 ちなみに先生は、60すぎていて、結婚しています。こんな人がセクハラするでしょうか?

  • 子供の習い事の先生との接し方について

    こんにちは。 小学1年生の娘にスケートの習い事をさせているのですが、 先生についてのことで、皆さんのご意見をお聞きしたくて投稿しました。 スケートは、はじめて2年程で、週2回で30分の個人レッスンです。 レッスン中は、娘と先生(女性)はリンクに降りていますので、私は遠くから観覧しているだけで二人の会話を聞くことはできませんが、 先生の表情から、注意をされている感じが窺えることもあり、娘は上達の早い方ではないことも分かります。 とても丁寧に、重心の掛け方や、姿勢、バランスなどの説明をしていただいている様で、立ち止まって話をしている事も多く見受けられます。 ただ、先日レッスンを終えてから娘の様子がおかしく、夜おそくに泣き出してしまいましたので 聞いてみると先生から「デブにはスケートはできない」と言われたと聞き、驚きました。 確かにスケートをならっている他のお子さんはとても痩せている子が多いので、 娘は他の子にくらべるとぽっちゃりとして太っているようにみえるかもしれません。(けっして肥満体型ではありませんが) そして娘は「スケートはもうあきらめる、でも、長く続けて来たので、もったいないし、くやしい」と泣いていました。 娘には、あなたは太ってはいないし、せっかく好きで習い始めたものなので、一緒に、少し考えてみようと諭してみましたが、 詳しく話しを聞くと、今回も含めて2回「デブはスケートできない」と言われた事がある様で、 言った本人の先生は気にもしていないのかもしれませんが、言われた側はとても傷つき、ショックを受けています。 このような場合には親としては先生に話をしていいものかどうか、 (正直、感情的にならずに冷静に上手く話せる自身もないのですが、) また、どのように話せばいいのでしょうか。 娘が辞めたいといい続けた場合には、辞めさせるべきなのかどうかで、悩んでいます。 どんな習い事でも親と先生の立場は、微妙だと思いますが、 (本来はお月謝をお支払いしているお客側と、もらっている側でありながらも、先生と生徒の立場なので、 教えてもらっている側の方が下で、先生の方が完全に上から目線な感じですよね) 皆さんは習い事の先生とのお付き合いはどのようにされていますか? 疑問をもった事などありませんか? この先生もたくさんのお子さんを教えていて、ご多忙で、 レッスン後に娘や私と話をするようなことは、ほぼありません。 お話するのは、お月謝を渡す時くらいで、 先生からは、レッスン時間などの連絡がメールで送られてくるのみです。 また、リンクを変えることは難しく、スケートを続けるのであれば、 このまま同じ先生に指導をうけるか、 同じリンクで別のコーチに新しくお願いするしかない状態です。 皆さんのご意見を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 先生がレズのようです。。。。(長文です)

    20代後半主婦をしているものです。子供はまだおりません。 最近趣味である楽器を習い始めました。 問題はその先生です。とてもやさしく親切に教えてくださる のですが、どうもこの方(独身40代)レズビアンのようなのです。 先生に聞いたわけではないのですが(まさか聞けませんよね?) そう思うのは会話のはしばしにだれだれってかっこいいよね? (必ず!女性です)とか、発表会を見に行ってから習い始めたのですが、 男の生徒には「お前」よばわり、かつ、すごく高圧的で(筋肉質 でがっしりした男っぽい外見の子はとくにけちょんけちょんでした。 色白でなよっとした子には男でもそこそこやさしいです) 文句あるならやめてしまいなさいってな態度。反面、 女の生徒には「もう、体の余分な箇所動かしちゃだめっていったでしょっ」とか いいながらキャッキャッと抱きついたりするのです。 そのときはなんとも思いませんでしたが、今レッスンを受けるに したがって、あれもやっぱレズならではの反応?と疑ってしまいます。 大学等でも教えられてるので、レッスン内容は完璧だし、 すごく音楽家として優秀なかたでいつもはっと驚くような 指摘をしてくださいます。音楽家としてとても尊敬できるかたです。 ですが、回を重ねるごとに体を触られる回数が増えてきました。 後ろから抱きしめられるようにして教えてくるのもすごくイヤです。 レッスンじたいはすごく楽しいのでやめたく ないのですが、このまま回を重ねていくのがすごく不安に なってきました。 私としては大学の先生にもかかわらず安価に習えて、かつ 会話もとても楽しいこの先生のレッスンやめたくありません。 ですが、同じ教室の他の生徒さんと(個人レッスンなため) ふれあいがなく、相談相手がいなくて困っています。 主人に話せば「やめろ」といわれるに決まってるし、 どうすればよいのでしょうか? 「触らないでください」とか軽いノリで「先生、あやしいよ」 とか密着されたときにいおうかと思いましたが、逆上されたり するのもイヤなので(結構気性の激しい方です)悩んでます。 かといって何も抵抗しないと、セクハラがどんどん進みそうで。。。 音大では教授のセクハラは当たり前とかききますが、 密着される程度なら我慢するしかないのでしょうか? 私としては安全にこの方のレッスンを受けたいだけなのですが、 無理なのでしょうか? 先生を変えるしかないのでしょうか? よいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 先生をやめたい

    私は今、友人の子供にエレクトーンを教えています。 保育園の頃から教えていて、いま小学4年生で男の子です。 でもぜんぜん練習をしない子で、いまだにたいした曲は弾けません。 宿題を出しても練習していないし、レッスンの時間だけしか練習していないようです。私が教えている子はその子1人だけだけど、どうやったら興味を持ってもらえるか、どうやったら分りやすく教えれるか、と教本を買ったり、いろいろしてきました。 レッスン代は友達価格でやっているので、最初の頃はほとんど儲けも無くやっていました。 私は今後も先生を職業にやっていく気はないので生徒も増やす気はないし、ブライダルプレーヤーを本職にやっていきたいと思っています。 その子はレッスンの時間も集中力がないし、あまり音楽が好きな様子はないです。  正直、たった一人の生徒の為にレッスンの内容を考えて、なかなか上達しない子を面倒みるのが苦痛になってきました。 友達(親)は中級レベルまで弾けるようになってほしいと思っているらしく、中学生まで続けたいようなので、なかなかレッスンを辞めたいといいずらい感じです。 ヤマハの音楽教室には通わせたくないと言っています。 レッスン代も高いですし。 1人の子供の為に、あんまり気の進まない先生業をやっていて、レッスン代もたいして頂けず、でもがんばって教えてきたけど、生徒は全然練習しない。。。生徒がだんだん大きくなってきたので、他人と差がついてくるのを親は感じているらしく、最近私のレッスンの仕方に問題があるような言い方をされてつらいです。 私の教え方にも確かに問題もあるかもしれません。生徒はその子だけだし、他と比べられないし。。。 でももう私は長年頑張ってきたし、正直もう苦痛なんです。。。   どうしたら差し障り無く、そのこのレッスンを辞退できるか悩んでいます。何かアドバイスいただけると嬉しいです。 

  • レッスン中にスマホをする先生

    私が通っている音楽教室の個人の先生は自宅レッスン中にスマホを度々いじってレッスンを中断したりします。相手はこの家の2階にいる同じく、この音楽教室で指導している実の娘。つまり親子でスマホ通話しているワケです。指導中にバイブで着信があると、即座に中断して「ちょっと待ってくださいね」。という感じで、メールを打ち込んでいるんです。この先生は60歳の女性で、娘さんは27歳です。あまりに頻繁なので、こういうのはマナー違反じゃないんでしょうか? 仲の良い親子なのは知っていますが私だってレッスン室に入ったら一切スマホなんて触りません。

  • セクハラをする男性

    整骨院に行っていたんですが先生からセクハラを受け、通うのを止めました。その先生とは何でもよく話すし冗談をいう仲だっただけに失望してやみません。 男性って女体なら誰のでも見たいんですか? 具体的には 施術にかこつけブラのホックを外し、私に気づかれないようにそっとキャミソールを持ち上げ、胸を見ていました。注意しようとしたらパッと離しました。 それから服の上から手技ついでに胸を揉まれました。パンツの隙間からアソコを見たり、腰に湿布薬を塗るついでにお尻の肉を広げてアソコを見られました。 だから世の中の男性は、好きでもない女の体でも見たいのかな、という疑問です。

  • バレエ教室で先生に無視されるのですが、どうしたらよいでしょう?

    7才女子です。 3才より、バレエを習っています。 現在、児童科6名、中等科5名が同時に習っています。 週2日レッスンがあって、先生が違います。 22才の先生と、19才の先生です。 19才の先生の方なんですが、私の娘を無視するのです。 レッスン中、娘の名前を呼びません。 指導もしてくれません。 グループレッスンですから、一緒に踊ってはいるのですが、自分でまねして踊っているだけです。 同じように、月謝を払っているのに、どうしてでしょう? 何か、娘が気に入らないことをしているのでしょうか? 才能のある子を見いだして、のばして、才能のない子は、練習しても無駄だから、やめた方が良いという感じです。 バレエの教室というのは、だいたいこういうものなんでしょうか? 厳しいですね。

  • 部活の顧問にセクハラされています

    私は今年3年生になる中学生です。 体育会系の部活に所属しているのですが、私が一番成績が良いので 顧問の先生から休日に特別に個人レッスンを受けているのですが ただ、ハッキリ言ってひいきなので親とか学校とか回りにはナイショにしています。 練習場も車で1時間かかる所で知り合いに見つからない場所だったり、待ち合わせ場所も人通りが少ない場所で、 先生はミニバンに乗っているのですが、後部座席の窓はフィルムが貼ってあり 運転席側と助手席との間にはカーテンがあって外からは見えなっていて 私が車に乗っても、私は助手席ではなく、後部座席で外から見られないようにさせられています。 指導は熱心な先生で先生のおかげで実力が上がっていったのは解っているのですが 2人きりだからなのか、私は気が小さくて何も言い返したりしないからなのかセクハラされています。 練習中でもフォームの確認とかで身体を密着させられる事が多く、ストレッチの時でも上半身をねじった時に、時々、先生の腕が私の胸をふれたり 私があおむけになって、先生に膝の裏を持たれて足を大きく広げてカエルみたいなポーズを取らされて 上から力を加えられるストレッチの時には股間と股間を当てられたりします。 いつもではなく時々なので「(たまたまだよね?偶然だよね?)」とも思うのですが… そういう状況が数週間続いた後、 この間「身体の筋肉がだいぶ硬くなっているようだから」って言って 先生のミニバンの中でうつ伏せに寝てマッサージを受けました。 「マッサージにはブラが邪魔だから外すよ?」とか聞かれても 断る事が出来ずにそのまま外されたり。 お尻や足の付け根とかも揉まれてかなり焦ったのですが 乳房やデリケートゾーンを触られる事もなく、マッサージ自体は凄く気持ちが良くて疲れが取れるのも解ったので 「(ああ、やっぱりコレは先生が私にHな事をしたいんじゃなくて、ただの指導なんだよね?)」と自分に言い聞かせたのですけど 別れ際に「2人だけであってる事は誰にも言うなよ」って念を押されて不安になりました。 これは「個人レッスンをしているのは、はっきり言ってひいきなんだから他の部員にはナイショにしないとダメだぞ」っていう念押しなのか 「ブラを外したり、お尻や太ももを触った事は指導を通り越している」からナイショにしろと言っているからなのか悩みます。 もしも、もしも、先生の行為がエスカレートして先生が私の身体を求めてこられたら、私の性格ではとても抵抗できるとは思えません。 先生の指導のおかげで強くなれましたし、個人レッスンのおかげで上達してる事も解ります 大人の男性として頼りにしていますし、尊敬もしています。 でも、Hな関係になるのは嫌です。 親や学校にバレて部活を辞めさせられたり、大会に出られなくなるようになるのは嫌です。 先生に身体の関係を持とうとされたら、いいなりになるしかないのでしょうか? もしも先生が私とそういう関係になろうとしてると思っているから、私と一緒に居る所を他の誰にも見られないようにしてるのかな?とか考えてしまいます。 先生がしている事はただのレッスンで 先生が私にセクハラしてると思っているのは私の考えすぎでしょうか? そうだと良いのですけど…

専門家に質問してみよう