• 締切済み

猫と遊んで引っかき傷

hisoft39の回答

• hisoft39
回答No.4

うちも、猫が小さい頃は、手足がキズだらけでした。 あまり気にしないので、結局そのままにしていたので、今でも残っています(>_<) とりあえず、子猫の爪を切ってあげたら、少しは被害が減ると思いますよ。 今は大人になりましたが、爪は尖っていて、ひざに乗ってきた際など、痛くて飛び上がりそうになるので、爪を切っています。 子猫のうちから切っていれば、慣れると思いますよ。 最初は、「爪を切るなんてかわいそう・・・」って思っていましたが、 ペット用の爪きりも売っていますし、先の方だけでも切れば、全然違うと思います。 ただ、切る時は、赤い血管の所は絶対に切らないようにして下さいね(*^_^*)

tototo123
質問者

お礼

こんにちわ。 つめですね。私もこまめに切ってるつもりなんですが、いつの間にかとがってます。はじめは、痛くないように、先っちょだけ切ってましたが すぐとがるので、この頃は思い切ってピンクの部分手前まで切ってます。でも、はっと気がつくと…。 中身は子供ですが、体はもう大人猫なんで、飛び乗ってくるだけで、 傷ができます。一応、靴下、ズボンははいてるんですが。 つめ切りはがんばってみます。ありがとうございました。