• ベストアンサー

犬が散歩から帰ってくると元気がありません。

noname#26510の回答

noname#26510
noname#26510
回答No.1

うちの場合震えることはなかったのですが、椎間板ヘルニアのようになったとき 散歩から帰ってもなかなか勝手口からあがらなかったり、散歩中も途中で立ち止まったりしました。 あとで考えると歩いたり段差を越えるときに腰が痛かったんです。 太っていたりジャンプをよくしたりする子は腰に負担がかかるのでなりやすいかと思います。 なんにしてもペットは言葉を話せないので早めに獣医さんにかかってくださいね。

yatoden
質問者

補足

早々にありがとうございます。 bug_bugさんのわんちゃんがヘルニアになられた時は 家に戻ってきてからはどうでした? 普通にされてました?それともずっと痛そうにしてたのかしら? また状況お教えていただければ・・・ やっぱり元気が一番ですね。 飼い主も気をつけなくては・・・