• ベストアンサー

アプレットでのtxtファイルの入出力

mrt136の回答

• mrt136
回答No.4

>エラーメッセージとは何ですか? ですが、 >アプリケーション用の本に書いてある通りに >するといつもエラーしてしまいます。 と最初にこう書いてあったので、そのエラーの内容は読んで理解 しましたか?と言う事です。 おそらく Javaコンソールに表示されていると思いますが、Javaコンソールは開いてみましたか? ちなみに、他の回答者の方々がおっしゃっているように、アプレットでローカルへの ファイルの読み書きは出来ません。 どうしてもファイルの読み書きがしたいと言う事であれば、ユーザにアップロード、ダウンロードさせる と言う方法が考えられるかも知れません。 もしくは、単純に短いテキストを保存したいと言うだけでしたら、Cookie を使うと言う手も 考えられるかも知れません。 とにかく、アプレットを使う以上、セキュリティが重くのしかかってくる事を覚悟しないといけません。 ローカルのディスクに直接アクセスするのはセキュリティに引っかかる為、基本的には不可能です。

sumisu
質問者

お礼

ありがとうございます。