• 締切済み
  • 困ってます

大阪市城東区、東成区で住みやすいのは?

勤務地が東大阪の荒本になったのを期に一人暮らしをしようと思っています。 一応今考えている場所は大阪市の城東区蒲生4丁目、鴫野、 東成区今里、森ノ宮、緑橋、深江橋を最寄り駅で考えております。 (これらの駅は通勤30分以内、乗り換え一回を目安にしました) ちなみに私の希望は 1、家賃6万円以内、(共益費込み) 2、徒歩10分以内にスーパーがあること 3、ファミリーよりも一人暮らしの方が多く住まれている。(治安は特に気にしません。) あと皆様にお伺いしたいことが、それぞれの町の良いところ、悪いところを教えていただきたいと思います。 (物価が安い、工場が近くにあり洗濯物を外に干せないなど…) 以上、長々と書いてしまいましたが宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

参考までに。 大阪に住まれるということなので、朝鮮人について警告します。 大阪は鶴橋にコリアタウンがあり(生野区)、その近辺に東成区、城東区があります。この付近にはかなりの数の、朝鮮人が住んで居り(住居などの外観が一緒←施工業者(朝鮮系)が同じ)、思想も統一性がなく大変危険な界隈です。特に、気を付けなければならないのは、宗教です。朝鮮人は宗教を好み、日本国内でも様々な宗教を展開しています(統一教会)。 教会名は健全そうに見えても、活動内容は随していないなど日常です。 できることなら、現地区役所などで在日の住居が多い場所を教えてもらい、できるだけ離れた場所に引っ越しましょう。 朝鮮人は害あって利なしです。