• 締切済み

正社員になる為には(観光ガイド:船)

kaoru8888の回答

回答No.2

数社転職されたとのことですが、(それを悪くとる人もいますが)それだけ幅広く経験されたこと学ばれたことがあったと思います。それを活かして、強い意志をもてば、きっとどこかに見つかると思います。  今後は団塊世代が退職しますし、そういうところを狙うのもいいかもしれません。  観光ガイドだけにとらわれないほうがいいようにも思います。人助けになるような他の職種もあります。例えばNPOや子供関係など。場合によっては資格を要求されるかもしれませんが、今から資格をとっても遅くはありません。そのように転職した人を知っています。  webや就職情報誌にいい話がそうそう載っているものではありませんよね。競争率が高くなるわけですから大変だし、何度も募集しているところは、逆に待遇が悪く人が来ないからだという可能性もあります。  ですので一番いいのは「つてを頼る」ですが、これは適当な知り合いがいなければ、その業界にバイトの形ででも少し足を突っ込まないといけません。そうすれば情報が手に入るし、知り合いもできるし、バイトもキャリアとして見られるのです。 ご心配でしょうが、突破口の問題です。親御さんも協力してあげてください。よい先が見つかりますようお祈り申し上げます。

gan0903
質問者

お礼

ご丁寧にアドバイスいただき有難うございます。 派遣ではなかなか自分の思うような仕事が見つからないようです。 自分のやりたい仕事があるのが幸いでしょうか? 「つてを頼る」のがよいのですが、今のところは心あたりがありません。男ですから自分で探せばと突き放してもいるのですが。 ご返事をいただき心から感謝申し上げます。