• ベストアンサー

観光ガイド

最近日本と同様、中国でもIT技術・整備が発達し、観光ガイドが個人でネット上で観光客を募集するようになってきてるそうです。検索できませんが、どなたかご存知ですか?(ガイド・ガールと呼ばれているみたいです)

noname#2743
noname#2743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taiwan38
回答No.1

budou38さん、こんにちは。 taiwan38とは、38繋がりですね。 ちなみにこの38はどのような意味があるのですか? もしかして中国語の38?(笑) ガイド・ガールって聞いた事ないっす。ごめんなさい。 ガールって何の事?girl?ちなみに男では?(笑) 自分でHP管理してた時はガイドの宣伝もしてました。 現在休止中です。(時間無いから) 旅行会社でもガイド斡旋してくれます。 旅行会社と契約してた時は其の系列でガイドの仕事してました。 商業用の通訳斡旋のHPでもガイド紹介してくれますよ。 (自分、今はココとしか契約してない) ちなみにガイドより、通訳 ガイド (地方名)  等で検索すると引っかかると思います。お試し下さい。ピンキリです。 ちなみに個人ガイドで問題が起こっても保障してくれる人はいません。気をつけて下さい。 大手サイトなどでは語学学校の生徒(日本人も台湾人もいる)が、良く無料でガイドしてたりもします。通訳に何を求めるかにもよるでしょう。観光ガイドに載っている所に連れて行ってくれます。 URLは載せません。ごめんなさい。宣伝になってしまいそうなので。 いいガイドさんに巡りあえると良いですね。 でば・・・

noname#2743
質問者

お礼

今回は誰も回答がないのかと思いましたが有難うございます。 名前に関しては深い意味はありません。思いつきで付けました。私が始めての海外旅行が台湾(26年前)ということで因縁を感じました。 いろいろ回答有難うございました。URL宣伝になっても教えていただけると ありがたいのですが 50歳の手習いで3年前より独学でパソコン始めたおじさんにとにもかくにも感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

• taiwan38
回答No.2

budou38さん、こんばんは。 お礼拝見いたしました、ありがとうございます。 今、自分の以前のHP確認しに行きましたら、消えてました。(笑)すみません。 budou38さんは色々な国に行かれているようですが、どこの国でどういった形態で、ガイドを雇いたいのですか?旅行会社などの紹介ではイヤなのですか?それとも、もう見つけました?

noname#2743
質問者

お礼

私の場合所属する各種団体の幹事的存在で海外に行く為どうしてもツアーに なります。しかし9月に完全フリーで友人といったとき束縛されなくて大変良かったのですが以前ツアーで知り合ったガイドに一部お願いをいたしまた。その時感じたことは、例えばマッサージは個人的とガイドの紹介では価格がぜんぜん違います。ですから知り合いのガイドでは以前のシステムになります。そこで必要なことだけガイドをお願いする為週刊誌に確かHPがあると掲載されてた記憶がありましたので質問いたしました。