• ベストアンサー

最近彼がヘンなんです・・・

こんばんは。 彼とは付き合って2年近くになります。 お互い20代半ばで、彼の方が1つ年上です。 今春、私が就職することで、彼がすこし情緒不安定になっていました。 すごく会いたがったり、用事があって会いに行けないと言っても、「どうしても今すぐ会いたい!」などワガママ言ったり・・・ メールの件数が少ないといじけたりもします。(以前は逆だった・・・) 前々から、甘えたところがある人ですが(他の人の前では普通)、最近は特に私に対する依存がひどいような気がします。 今週、新入社員の宿泊研修があったのですが、懇親会で先輩方と話していたので、彼からのメールに気づかずに2時間弱、放置してしまいました。 気づいたあと周りの人には「トイレに行く」と言って、彼に電話したのですが、いじけてしまって、なだめるのに大変でした。 彼も社会人4年目なので、上司のいる前でケータイをさわれないことなどはわかるというのですが、 「懇親会って聞いただけで、上司もいるなんて想像しない。同期ばっかりなのになんで返事くれないのって考える。最初から上司もいる懇親会だと言ってくれてたらいいのに、なんでそんな簡単なことができないのか。俺はそういう努力をしてきたのに、そんなこともむなしくなる・・・」など と言われました。 とりあえず、話を聞いて、「不安にさせてごめんね。私がちゃんと連絡しなかったのが悪かったよね・・・」と言って電話を切って(1時間ほどかかった)、その後彼から「言い過ぎた・・・ごめん」とメールがきました。 彼も、そんな自分にすごく疲れると言っていますが、コントロールできないと言います。 今すごく私のことが好きで、不安で仕方ないと・・・ 前はそんなにうるさく言う人ではなかったのに・・・と、正直めんどくさくてたまりません。 上に挙げたのはほんの一例で、最近本当に小さなことでヤキモチをやいたりします。 彼がいじけてるときは、私はなだめる側に徹する、逆の場合も同じようにすると、二人で決めています。 だから、とりあえず話を聞いてあげて、落ち着かせている感じです。 彼の気持ちもわかるし、甘えさせてあげたいけど、私も初めての就職で環境がかわり身体的にも精神的にもかなり疲れています。 それでもワガママを聞いたり、「うんうん」って話を聞くようにしています。 でも、このままだといつかキレて、ひどいことを言ってしまいそうです。 いっそのこと別れたいとまで考えてしまうこともあります。 このままこんな状態がずっと続くことはないと思いますが、私の限界がくる前にどうにかならないかなぁと思って、相談しました。 私は彼に対してどんな態度をとるのがいいと思いますか? 力を貸してください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweetpig
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.2

こんばんわ。 私も5年交際していた元カレが同じような感じの人でした。 今思えば、彼に無理に合わせていたような生活でした。彼が男性のいる職場はダメだと言えば、旅行会社に就職したり。他にも、私の女友達にもヤキモチを妬くような人でした。だから、いくら女同士だからと説明しても、飲み会は一切行ってはいけなかったし。行けても常に携帯を傍に置いておかなければいけない状態で・・・。電話が鳴ったときにつながらなければ後でスネる・・・正直ウンザリしましたね。それが5年間ですからね。もう耐えられませんでした。今年新しい場所で働き始めて、視野が広がり、自分の事をそのまま受け入れてくれる男性に出会い、彼と別れる決意ができたのです。たぶん、元カレとはお互いに依存していた関係だったのだと思います。 でもね、そんな関係でもイイっていう人はいます。質問者様がそれに当てはまるかどうかですね。もし、耐えていけれるのであれば、彼には優しく、愛情深く接してあげてください。そして、ちゃんと「新しい環境で辛い」ということを彼に伝えてみてくださいね。仕事は辛いけれど、あなたがいれば頑張れると言うとか。 質問者様はカレとは別れたくないのですよね?? もしそうであれば、自分の正直な気持ちを真剣にカレと話し合ってみてください。解決の糸口は見つけれると思います。

takana72
質問者

お礼

>彼が男性のいる職場はダメだと言えば、旅行会社に就職したり。他にも、私の女友達にもヤキモチを妬くような人でした。 その元彼さんはすごいですね!! うちの場合、元々はそんなにひどい方ではなかったので、どうにかなるのかな・・・と考えています。 彼と別れることは現段階では考えていません。 やはり、私の気持ちを言った方がいいですよね・・・今がその時期なのか、迷ってしまいますが。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.7

精神年齢が違い過ぎます. 社会人4年でそんなんでは将来性が無いですね.少しは立派な社会人とするべく,少し突っ放した方がいいですね.このままでは貴女は苦労しっぱなしですよ.

takana72
質問者

お礼

そうですね!! これ以上ひどくなって話し合ってもダメなら突き放します。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62593
noname#62593
回答No.6

そういう男は、 そのうち、束縛しだすから別れたらどうですか? ヤキモチ男はダメです。 直りません。

takana72
質問者

お礼

ヤキモチは治りませんかぁ・・・ そうですね、束縛がもっとひどくなったら考えます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

最近あなたが彼を不安にさせるような出来事がありましたか? もしそうでなければ、きっと彼はあなたが就職する事で新たな男性との出会いがある事を不安に思っているのでしょうね。 その気持ち、解ります。 きっとあなたも解ると思います。 宿泊研修となれば、それは色々と想像してしまうのではないでしょうか? でも、これからどんな態度を取るのが良いかという事についてですが、 >いっそのこと別れたいとまで考えてしまうこともあります。 この一文に、あなたの彼に対する気持ちが表れていると思います。 あなたは彼の事が好きですか? きっと彼の事が本当に大切だったら、不安にさせないようにもっと気を遣うのではないですか? 2年も経てば馴れ合いの仲になって、付き合い初めのような熱い感情は薄れていくものです。 でも別れたいとまで考えてしまう事があるということは、もうあなたの中で彼は必要でなくなっているのではないですか? 色々とうるさく言われるようになって気持ちが傾いてしまったのかもしれませんね。 「どんな態度を取るのが良いか」というよりも、彼と今後も付き合っていくのかを考えた方が良いのではないですか? 彼があなたを思う気持ちと、あなたが彼を思う気持ち、今はかなり温度差があるように見受けられます。 お互いに同じくらい想い合っている時が一番幸せですよね。 一度冷めてしまった気持ちってなかなか元には戻らないものです。 私の場合、彼には自信を持って堂々としていてもらいたいものです。 大変失礼な言い方になってしまいますが、彼はちょっと女々しいように思いますね。

takana72
質問者

お礼

>最近あなたが彼を不安にさせるような出来事がありましたか? それが本当に思いつかないのです・・・ 3月はお互い休みだったので(彼が一時休職していたため)、ほとんど一緒にいました。 おっしゃるとおり、、今が一番支えてほしいときなのに、自分のことばっかりの彼に対して気持ちが冷めてきています。 ただ、彼が不安な気持ちも理解できるので、連絡もできる限りマメにしていますし、彼が会いたがったときは用事もキャンセルして会いにいきました。 言葉での愛情表現もしてきたつもりです。 今までも温度差を感じるとき(彼が冷めているときも)があって、つい最近まで私も「大好きっ!」って感じだったので、今回もなんだかんだでどうにかなるかな・・・とは思っていて、とりあえず彼が平穏な気持ちを取り戻してくれたらと思って接しています。 長々とすみませんでした。 とても考えさせられました。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160785
noname#160785
回答No.4

それは情けない人ですね…。 あくまでもあなたは冷静に、『器の小さいこと言ってんじゃないわよ!!』とか、『男の癖にガタガタ言わないでよ!!』とか、一度ガツンと言って突き放してはいかがでしょうか? しかも、絶対にあなたから折れてはいけません。彼がヒステリーを起こしてあんまり情けないことを言うようなら、いっそあなたが男らしく調教して育て上げればいいかもしれない。 まぁ面倒だったら三行半突きつけてやりましょう。『見損なったわ…、さよなら!!』とか、どうでしょう!?

takana72
質問者

お礼

>あくまでもあなたは冷静に、『器の小さいこと言ってんじゃないわよ!!』とか、『男の癖にガタガタ言わないでよ!!』とか、一度ガツンと言って突き放してはいかがでしょうか? 言いたいです(笑)!! 私から折れてばかりだから、逆に悪化してしまったのでしょうか。。 調教ですか・・・できるかな(笑) がんばります(>_<)!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

takana72さん、こんばんは。 30歳・男性です。 takana72さんはとても優しい人なんですね。 彼は男だし、社会人を何年もやっていれば、 仕事でメールや電話が出来ないことが多くなるのはわかっているはずです。 takana72さんは、今は新しい職場で一生懸命人間関係や仕事に頑張ることが大切で 彼はそれをサポートするのが役目だと思いますよ。 takana72さんのことが心配なのは自信がないからでしょうか、又は 彼の職場では新入社員を口説く人たちが多いのでしょうか。 二人の関係で大切なのは信頼と思いやりです。 正直、今の彼の状態が続くのなら、そのうち会社の魅力的な男性に心魅かれる可能性は大です。 彼を甘やかすのではなく、しっかり話をして今までとは違っていく二人の関係を築きましょう。 メールの返信なんて24時間以内に出来ればいいと思いますよ。 心でつながった関係を持てるよう頑張って下さい。

takana72
質問者

お礼

>takana72さんはとても優しい人なんですね いえいえ、実は私も学生のときは「もっとメールがほしい!」と言っていたバカモノです(笑) 彼も「働きだしたらわかるよ」と言っていて、そうなのか・・・と思っていたことが、やっと現実的に感じるようになりました。 本当は支えてほしい気持ちでいっぱいです。 以前から、私が情緒不安定なときは励ましてくれた彼なので(キレられたこともありますが 笑)、私も励ましてあげたいのですが、今回はなんせしつこくて・・・ やはり、話し合うのが大事ですよね。 二人とも社会人になった今、一度話し合おうかと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

現段階でこれならあとはひどくなるだけです。仕事に影響が出る前に 早めに手を打ったほうが良いでしょう。

takana72
質問者

お礼

早めに手を打ちたいのですが・・・ どうしたらいいのかなぁと考えています(>_<) 別れるのは最悪のパターンとしてしか考えていません。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が最近・・・。(長文

    最近彼女と喧嘩した ってわけじゃないんですが、 彼女の見てはいけない物?(事?)かな を見てしまい、それを彼女に言ったら怒ってしまいました。(その話を振ってきたのは彼女なんだけど) 怒ってる時にメールや電話しても逆効果かと思い、いつもやってるメールのやり取りを一旦辞めて二日ぐらい間を置きました。 その後に電話して謝ったんですが声が元気が無いように感じました。 ちょと忙しいから後でかけ直すね と言われ、 用事終わったとメールで入ってきたのでメールで電話していいかな?っていったらなんかそっけなく話を伸ばされて、、、。 最後には、ごめん 寝るね おやすみー みたいな事が入ってきて凄く避けられてる感じがしました。 彼女は悩みとか自分で溜め込む人で、ここまでされたのは初めてなので、このままずるずると別れる前兆の気がしてなりません。 でもずっと好きと想っていた彼女なので別れたくありません。 距離を置いたら不安で仕方ありません。(彼女が男友達と結構遊ぶので。関係は持ちませんが) どうしたらいいのでしょうか?

  • 懇親会での失敗

    昨日会社の懇親会がありました。 そういう場所ではどれくらい飲んでいいものなのかわからず、 結構お酒を飲んでしまい酔っ払ってしまいました。 と言っても、上司の方にからんだり、タメ語使ったり、騒いだりなどはしてません。(記憶が少し曖昧ですが;;) 帰りに同僚数名で帰っていたところ、その内の一人のAが 「上司の一人が睨んでたよ」って言ってました。 ちなみにAも私がとった行動を軽蔑していた感じです。 また残りの二人の内の一人にも謝ったところ、 「全然気にしないで」といわれ もう一人の人には 「怒ってたのAとその上司くらいだよ」と言われました。 そして今日、会社にメールを送らなければならない用件があったので、 用件と懇親会での件の謝罪についての文を書いてメールを送りました。 それとほぼ同時に会社の上司から電話がきて、 「○○○さん昨日は大丈夫でした?自宅の方に帰れましたか?」 と心配の電話をしてくれました。 しかし電話の後半で少し笑いながらですが 「緊張していたんでしょうね。今度からは少しお酒を控えたほうがいいですね」 と言われてしまいました。 これってかなり問題アリですかね?? もうショックでショックでかなりヘコんでいます。 あとみなさんの中で懇親会での失敗の話などあったら教えてください。

  • 就職先の集まりについて

    ありがとうございます。 明後日、就職先(新卒)での集まりがあります。昼4時間ガイダンス*夜2時間懇親会の予定です。 案内が来てから、行くとの連絡はしていないので、私は参加になっていますが、数日前から酷い風邪に掛かり薬を飲んでいます。 治りかけではありますが、集まりを欠席しようか、悩んでおります。 せっかくいただいた機会ですし、ガイダンスだけでも出ようかと思っているのですが..... そこで、 1.欠席の連絡をしていないのだから、風邪でもなんでも無理して行く。 2.就職先のお話だけでもと、ガイダンスだけ行き、大事をとって懇親会を欠席。 3.風邪うつす可能性もあるから、両方欠席した方がいい。 いちよう、就職先に相談しようと思うのですが、まだ喉が枯れているため、メールでの連絡でも大丈夫でしょうか。 行くにしても緊張しますし、行かないにしても不安が残ります(T_T) コメントお待ちしております。

  • 常識・協調性・思いやり・信念・・・?

    常識・協調性・思いやり・信念・・・? これらのバランス感覚が分かりません。 先日、社内で懇親会をする旨の案内がありました。 19時からの開催ですが、私の職場最低1人は電話番で21時まで残らなくてはいけません。 私自身そういう会は苦手なので、自ら電話番で残ると手を上げました。 家庭の都合で、その後も顔を出す事は出来ないと伝え、了承を頂きました。 後日、取引先の方から懇親会のある日の20時に伺っても良いか?と連絡がありました。 いつも私が担当している方なので、大丈夫とアポを取りました。 後から上司に「もっと人の気持ちを考えなさい」と叱られました。 私が仕事(取引先の方と打ち合わせ)をしていたら、みんな気になって懇親会を楽しめない、という理由からです。 ○○さん、仕事してくれているのに・・・と、普通の人は考える、と言われました。 上司にはよく「協調性がない」「普通に考えたら分かるでしょう?」「ワガママ」と叱られます。 ただ何度教えて頂いても、何が悪いのか私には理解できません。 私の”常識”の感覚は普通の人と比べてずれているのでしょうか? 率直な意見をお願いします。

  • 最近彼女の様子が変です…。

    付き合って2週間ぐらいですが、付き合った頃は順調でした。 一緒に帰ったりよくハグしたりして、先週の金曜日には僕の部屋に泊まって行ったりもしました。 でも月曜日学校で会った時すごく冷たい態度で、全く話もしてくれなくなりました。 会う機会もないまま4日たってメールも激減して、でもたまに来るんです。 僕の事を心配してくれてる内容や迷惑かけてごめんと言う内容です。。 メールの内容と普段の態度が違いすぎて、しかも心当たりや原因が分からないので恋愛経験の少ない僕は勉強とかも教えてあげたりして、できる限り親切にしてきたんですが、伝わってないのかなと思ってショックなのです…。 なんかブログには病んでるからと書いてあったんですが、どういう意味だか分かりません;; 何でも相談していいよと伝えましたが何も話しませんでした。 もうこれ以上の進展は期待できないでしょうか。 ちなみに生徒会のメンバーで僕が会長で、彼女は会計をやっています…。

  • 「なんで私なの?」と思ってしまいます。

    私には今好きな人がいます。 来年4月から同じ就職先で働くことになっている「同期」の人なのです。彼とは「内定者懇親会」で出会いました。 私も彼も大学4年生です。 彼とは、懇親会の後の飲み会などで話して仲良くなり、今では時々メールをする仲になりました。 つい最近は2人で飲みにも行きましたし、彼といるととても楽しいので好きだなと思うようになりました。 でも、時々「なんで私なんだろう」と思ってしまうのです。 彼はある俳優さんに似ていてルックスが良く、オシャレだし面白い人です。 そんな彼なのに、「どうして私なんだろう?」と思ってしまうのです。 飲みにいった帰りはわざわざ途中下車して家まで送ってくれたり、荷物を持ってくれたり、なんでそんなに優しくしてくれるのか、わからないし、つい「女の子みんなにそうしてるのではないか」と疑ってしまうんです。 その事を聞いてみたところ、彼は「そんな俺お人好しじゃないよ。かわいくない子は食事なんて誘わないし。」なんて言ってましたが 「本当?」といつも疑ってしまいます。 でも私は彼が好きなので、信じたいのに、疑う自分がいて…。 このままの私では彼が離れていきそうで不安なのです。 どのように考えたらよいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?告白は早すぎでしょうか?

    はじめまして。27歳男性です。 今自分は年上女性(2つ上)に片思いをしています。 皆様にアドバイスをお願いしたく投稿させていただきます。 少し長くなってしまいますが、状況を以下記載させていただきます。 ■状況 春から隔週開催の習い事にいっています。そこで、出会った女性のことが好きになりました。 習い事のあとに毎回開催される懇親会に参加しています。 そのときは、「良い子だなー」と思う程度で懇親会の後はそのまま解散しました。 ◆懇親会で連絡先交換、メールの始まり 二週間後(先週土曜日)にまた習い事で会いました。そのときも前回同様懇親会が開催されそのときも偶然同じテーブルでした。 そのとき、偶然彼女の近くに座ることになり、そのときに周りで連絡先交換をする流れになったので彼女とも交換しました。 その日の帰りは皆二次会にいったのですが、たまたま自分と彼女だけがそのまま帰ることになったので初めて彼女と二人で話しました。 そのときに色々話をしていたのですが、飲み会の時に彼氏がいるのか?と他の人に彼女が聞かれいないとは答えたけど、恥ずかしかったと言われました。 自分は、気にしなくて良いと思うよといったら「彼女いるの?」と逆に聞かれました。 彼女はいなかったのでいないと正直に答え趣味などの話をしました。 このときから彼女のことが好きになったことに気づきました。 彼女と平日会えるチャンスがあったので、そのときにご飯でもどうですか?と聞いたら是非行きましょうと言われました。 その日はそのまま電車で解散しました。 週明けにご飯のお誘いをしたところ、相手からOKをもらえました。 ◆初デート~現在 数日後、実際に彼女と二人で会いました。3時間くらい一緒にいてその日は解散しました。 そのときに、日程は決まっていませんが映画もみることも話しました。 帰り道に彼女の方から下記のような内容のメールを送ってくれました。 ・今日は有り難う ・また、映画でもみにいこう ・勉強会で会いましょう 翌日たいした理由ではないのですが、電話をかけたら折り返してくれて20分くらい話をしました。 #電話好きだからとフォローもしてくれた。 その後折り返し有り難うメールをしたら翌日、彼女からも返信がきました。 そして昨日、習い事の勉強会で彼女と会いました。 その後の懇親会で、またもや彼女と二人で帰ることになりました。 #懇親会では隣でしたが自分はあまり話しかけずに全員に対して話題を振っていることが多かった。 そこでも軽く映画について話をしたところ、まだ映画は何が公開されているかわからないから調べておくと言われました。 懇親会では個人的なことに対してはあまり話せなかったので、少しだけ話しました。(家族構成や彼女の長所などについて話しました) 解散してから自分から彼女にメールを送りました。(酔っている感じで心配だったのでその旨とまた映画行きましょうとメールしました) 一時間後くらいに彼女からそれに対する返信をいただきました。 ■脈ありですか?告白はまだ早い? 上記のような流れで、今に至っています。 嫌われてはいないとは思うのですが、脈ありでしょうか? こんなに好きになったのはなかったので、正直冷静に自分で判断できません。。。 友人に言ったら脈ありだからがんがんいけと言われました。 今週は、彼女の方が忙しいらしいので、習い事以外では会う予定はありません。 一応次回以降のデートのテーマとしては、下記の通りです。 ・映画に行く ・彼女のいきたいと思っているレストラン(居酒屋?)でご飯を食べる 手をつないでしまうのもまずいでしょうか? 初デートの時に少しの間だけ手を重ねました(手の大きさ比べをしたので) 告白するタイミングも習い事で何か悪影響があると困るので、正直考えてしまっています。 現在は、まだ初めてメールをしてから10日弱、初デートから3日くらいです。 再来週にでも映画にいこうという話になっています。 また来週習い事で会うことが決まっているのでそのときに映画の話をした方が良いのでしょうか? それともメールか電話で習い事のあとにまた打診する方が良いでしょうか? あまり文章がまとまっていなく申し訳ございませんが、アドバイスをお願いいたします。

  • 就職活動中の彼にかける言葉

    20代の社会人女性です。年下の彼(現在学生)は、ただ今就職活動真っ只中。 彼とは、お互い結婚を考える仲であり、私自身「結婚する人はこの人しかいない!」と思うくらいの存在。彼も、私との結婚を念頭において就職活動に励んでくれているようで、それを知ったときはとてもうれしく思いました。 けれど、次から次へやってくる面接、試験、そして不合格通知の嵐を通過するたびに、彼が精神的に疲れてゆくのが手にとるように分かるのです。 もちろん、私と会う時間も減ってしまいました。私もそれがつらいのですが、今は私がワガママ言ってはいけない時期だと思い、出来るだけ明るく「いいよいいよ」と振舞っていたら、彼はそれはそれで気に入らないらしく、「なんでそんなこと言うの。俺と会いたくないの?」と切り返され、逆にギクシャクと・・・。 私も就職活動は苦労の連続という時代の申し子なだけに、そのつらさはようく分かるのですが・・・なんと言葉をかけてよいか分かりません(私の経験をふまえたアドバイスは出来るだけしているのですが)。私のワガママは負担になると思っていれば、それは逆効果だったり、逆にちょっとワガママ言ってみれば、逆に「ごめん、今はちょっと無理・・・」と、つらそうにされてしまったり。 この前もついつい「ごめんね、あんまり支えになれなくて」と彼にぼやいてしまい(彼はそんなことないよ、と優しく答えてくれましたが)、「だぁぁ、んなこと言ったら返って彼に気を使わせてるじゃん!!」と、後で一人でへこんでしまいました。 とにかく、私は彼の支えになりたいのです。けれども不器用な私は何か逆効果なことを行っているようで・・・。 こんな時、彼女にとって、彼の話や悩みをじっくり聞くこと以外に、何ができるのでしょうか??

  • 相手の考えが分かりません。

    現在大学4年生で来春に就職するものです。 9月末に就職先の内定者懇親会で短大生で2つ下の女性とグループが同じになりそれなりに会話もしまして、懇親会終了後自分が「ミクシィをやっている人いますか?」と質問したところ彼女が「私もやってます」 と言われ、懇親会終了後すぐに自分がその彼女を見つけメッセージを送ったところ「今探そうと思ったのに早すぎですよ」と返信がすぐに来ました。 それから何週間して入社前研修で会社に行く際たまたま彼女を見かけほんの少しですが話もしましてメッセージもミクシィを通してほんの少しではありますがやり取りはしていました。 ただ自分の就職先は内定者同士の交流があまりない感じでもっと仲良くなりたいな、という思いで「今度一緒にご飯でもどう?」という感じでメッセージを送りました。そしたら1日後に「ご飯いいですね。でも今はコーラスの練習で暇がないので余裕が出来たらぜひ。あとメアドの交換もしてなかったですね」という流れになり、あちら側からアドレスを教えていただき、よかったらメールくださいとも言っていただけました。 ただ彼女にメールを出したところ全く返信が返ってこない状態でどうしていいのか分からない状態です。メールラリーもないのにいきなりご飯い誘って相手側に警戒感を与えてしまったのか、それともただ単純に忘れてしまっているだけなのかと頭の中で混乱しています。 もし自分に全く何の関心もないのであればメールアドレスをミクシィのメッセージ上でわざわざ教える必要もないと思うのです。 かと言ってまだそこまで仲良くもなっていない人に何でメールを返さないのかとメールを催促するのも失礼だと思いますし、何より相手にはもうお付き合いしている方がいるのかどうかすら分かりません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 告白のタイミングについて

    私は、大学4年生で、先月就職内定者の懇親会で会った彼に片想いをしてるのですが、告白すべきかどうか迷っています。 彼とは1度2人で飲みに行き、今度お台場に行く約束もしています。 メールや電話も時々しますし、彼は今彼女がいないようで、こないだ一緒に飲んだときは 「もう誰でもいいかも。笑」なんて冗談ぽく言ってたりしました。 その帰りはわざわざ電車を途中下車して家まで送ってくれたんです。 重い荷物も持ってくれるし、なんでそんなに優しいのか逆に不安になりましたが、すごく嬉しかったんです。 女慣れしているように見えるところは気になりますが…。 私たちが直接会った回数はまだ3回です。 告白するとしたら早いでしょうか? それと皆様から客観的にみて脈ありだと思われますか? よろしくお願いいたします。