• ベストアンサー

女性が酔ってしまった時、男性って?

歩けないわけでもないのに、腰に手を回して、体全体を支えようとしたりするものなのでしょうか?彼はよく複数で遊ぶ友達の内の1人で、帰る方向が同じで、その帰りの時でした。 彼にどこかに連れ込むつもりは全くなかったと言う自信はあります。 普段は私の事を恐れており、そうゆう事を私にするような男性では絶対にありませんので、、、 ただ、明日いつも遊ぶメンバーでお花見をするのですが、単なる親切か私に好意を持ってくれてるのか分からなかったので、正直どんな顔を合わせれば良いのか戸惑ってます。まぁ、普通にすれば良いのでしょうけど、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

男は、「酔った女性を介抱する」というのに憧れているのですよ。 紳士的でかっこいいじゃん。(笑) きっと「一回、支えてみたいなぁ」と常々思っていたに違いありません。 そこへ、飛んで火に入る夏の虫、あなたが酔った、と言うことではないかと。 もしくは、 >歩けないわけでもないのに、 と思っているのはあなただけで、本当はベロベロだった。 私としてはこれが最有力ではないかと・・・(笑)

noname#138304
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! >男は、「酔った女性を介抱する」というのに憧れているのですよ。 そうなんですか!初耳でした!女性の私からすれば、介抱するのは同性異性問わず迷惑だろうなぁと思いますし、私が介抱する時は同性異性問わず勘弁してよ~と思ってしまったりする時もあるので、、、 >>歩けないわけでもないのに、 >と思っているのはあなただけで、本当はベロベロだった。 仰るとおり、そうかも知れません、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • razikon
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.3

普通にすれば良いのです。 貴女が彼に好意を持ってないなら・・ 貴女は自分では普通に歩いてると思ってたかも知れませんが・・ 彼からするとふらついて歩いてるから、腰に手を回し支えながら歩いてたと思いますよ。 ※この前は酔っ払ってしまって迷惑をかけてごめんなさいと言って普通に接したらどうかな?

noname#138304
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アドバイスの通り、私の粗相を謝り、普通に接したところ、いつも通り楽しく過ごせました。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lop_lop
  • ベストアンサー率38% (447/1160)
回答No.2

男同士でもそうしますけどね。 私の場合は相手の右腕を右手で持って自分の肩にかけます。 自分の左手は相手のベルトを掴みます。 酔っ払いは、腰の部分をしっかりホールドしないと肩だけでは 安定しないのですよ。 女性の場合はベルトがないので 骨盤あたりが支えやすいかもしれませんね。

noname#138304
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! >男同士でもそうしますけどね。 >酔っ払いは、腰の部分をしっかりホールドしないと肩だけでは安定しないのですよ。 そうなんですか!これも初耳です! 勝手に酔って、勝手に勘違いしかけてた自分が恥ずかしいです、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【男性に質問】女性に介抱された時

    こんばんは、いつも拝見しています。御礼はきちんとさせて頂きます。 先日、仲間内でお祝いパーティーをした時のこと。 ベロベロに酔った男性を、やむなく自宅までタクシーで送り届けました。 その日で会ったのは2回目でしたが、彼は完全な酔っぱらいと化していたので、 明け方近かったのと家が間逆な事もあり、タクシー代の事なども考えて 始発まで家の中で待たせて貰いました。 (普段なら絶対に送り届けたりしないし、部屋に入る事など皆無なのですが、 少し気になっている人だった事もあり世話を焼いてしまいました。打算的な気持ちはありません。) そうなると、やはりまったりした雰囲気になり、体を求められましたが断ったところ、 悶えてましたがそのまま爆睡してしまったので、朝になって勝手に帰宅しました。 その翌日、大変申し訳無さそうな謝罪の電話を貰い、穴埋めデートの約束をしました。 私が彼を介抱した事についてえらく感謝され、感激していた様子でした。 その日以降、毎日電話やメールを貰うのですが、これはどういう心理なんでしょう? 申し訳ないという思いからくる行為なのか、体の関係を持てなかった事で狩猟本能が出ているのか 私の気持ちとしては、好意をもってくれたら凄く嬉しいのですが。 親切な男性のみなさまに質問です! あなたなら女性に自宅まで送り届けられたその後、どういう心境になりますか? 好意をもちますか?惜しいことをした!と思いますか? お時間ありましたら回答をお願いいたします^^

  • 男性の方へ どんな態度とりますか?

    特に、男性にお聞きします。 同世代の人が多い職場やサークル等で、気になる女性がいる場合、どのような態度をとりますか? 「よく話しかける」「いつも一緒にいる」「何かと親切にする」など、 直接素直にアプローチが一般的だとは思います。 が、 「意識してしまうと、気軽に話し掛ける事さえできない」「照れくさい」など、 避ける方向に行ってしまう場合ももあると思います。 皆さんはどの様な態度をとりますか? また、避ける方向へ向かってしまう人は、 好意が真逆に伝わってしまう場合もあると思いますが、 好意が伝わらず、他の人にとられてしまっても良いのですか?

  • 【既婚男性に質問です】どんな気持ちで誘ったんだろう

    昨日、大好きな先輩(部署は違う)と飲みに行きました。 帰りに、先輩が出張で泊まっているホテルに誘われました。 好きだけど行きませんでした。 ところで、先輩はどんな気持ちで誘ってきたのかがすごく気になります。 同じ会社で、仕事でも関わりは避けられない関係です。 断られたらとか考えなかったのでしょうか。 私が先輩に好意を見せていたので、絶対についてくるという自信があったのでしょうか。 二度と会わない相手ならまだしも、仕事がやりにくくなるかもしれない相手を誘うのって、どんな心境なんでしょうか。

  • 男性が車で女性を送る心理

    男性が車で女性を送る心理を教えてください。 よく仕事関係の男性に「車で送りますよ」と言われます。 ★(1)そういう時、男性は相手の女性の事を、どう思っていますか? (どのような心理? または本音は?) ただ単に、帰りの方向が同じだから、ついでに、 という気持ちもあると思いますが、 好意のある女性にしか言わないことでしょうか? それとも誰にでも言う、一種の気遣いでしょうか。 ★(3) また、男性の車に女性が乗って(助手席)、 二人きりだと、男性はどのような気持ちになりますか? 相手が好きな人の場合と、そうでない人の場合の 両方をお答え下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 同じ会社の女性について(出来れば女性の方お願いします)

    僕は29で同じ職場で20の女性がいるんですが、僕は彼女に好意をもっていると思います。そして、相手もぼくに好意をもっていると思います。何故彼女が僕に好意をもっているかと感じるのは理由があります。最近あることを言われてそう思うようになりました。それは彼女の過去を聞いている時に普通はよっぽど勇気がなきゃいえないことを、僕に告げたときにこの子はもしかしてと思うようになりました。それは彼女が学生の時に中絶した事を僕に話してくれました。これ以降みんなで飲みにいってもぼくによりかかってきたり、髪に触れてきたり、彼女は確実に僕に好意があるな~と感じました。お互いの家が近いので飲み会の帰りも途中まで方向が一緒で歩いて帰ったりして、お互いアドレスと番号は知らないんですが、別れ際におうちに入る前についた~っておしえてねっていわれ俺が、お前にきこえんだろって突っ込みます。これは明らかにオレの連絡先を知りたいけど、恥ずかしくてきけないんだろうな~って感じました。でも僕には妹がいて年齢が彼女よりも4つ上なので年齢的に彼女と付き合うのをためらっている自分がいます。妹より下だからって事で諦めてもいいんでしょうか?実際おれはもう結婚とかも考えたいので彼女は若いのでプレッシャーを掛けるのも申し訳ないような気持ちもあるし、非常に悩んでます。ぜひアドバイスお願いします。

  • ヤキモチ焼くくらいなら・・・

    答えを出すまでにあまり時間がなくてすごく迷っています。 明日の夜、ある飲み会に出席する予定になっています。 その飲み会には彼氏も出席するのですが、私以外の女性は、もう一人彼氏と同じ部署で働いているすごく若くてかわいい女の子です。それ以外は全員男性で全部で20名ほどの飲み会です。 彼氏はその女性とはもちろんなんでもないのですが、誰からも好かれてかわいいので、たぶん好意は持っていると思います(話す様子を見ていてなんとなくわかる)。 明日の飲み会に行けば、彼氏とその子が楽しそうに話しているのを見なければならないのでとってもつらい思いをしそうです(私と彼氏がつきあっていることは内緒なんです)。 かといって、私が欠席すれば、見なくてもすむけれど、その時間中ずっとモヤモヤしなくてはいけないし・・・。どんどん悪い方向で想像したりする性格なので、それもつらいです。それに、メンバーの中で彼女と彼氏だけが帰りが同じ方向なので、帰りが同じタクシーになるのではと考えただけで苦しいです(私が出席していれば、彼氏は気を使って一人で帰ると思うのですが)。 彼氏はヤキモチを焼かれるのがあまり好きではないので、私のこういう気持ちを言うこともできません。 私は明日の飲み会に出席するべきでしょうか?

  • 【女性の方へ】相手の気持ちに気付く時って?

    私はどうやら、鈍感娘らしく、『相手の気持ちに気づいてあげなよ』と周りに言われている四歳年上の会社の先輩がいるのですが、皆様は相手がどんな事をしてきたら、どんな態度をとって来たら『私に気があるのかな』と思われるのですか? その先輩とこの前、飲みに行った帰り、歩いているとき、頭を撫でられたりしたのですが…それって向こうが、好意を持ってるとは限らないですよね~? 普段、頻繁にメールとか、電話とか、お互いあまりしません。どちらかというと、先輩は大人しくて、いつも私の話をずっと聞いてくれてます。私は妹みたいに思ってくれてると思っているのですが…。 周りに言わせればそうじゃないらしいので…皆様に聞いてみました… 長文、乱文すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 仕事帰りの飲み、女性がスーツの場合

    最近気になる人ができ食事に誘ったところ、複数ですが会社帰りに行くことになりました。お互い社会人で多分自分のほうが年上です。 相手は普段スーツのようですが、自分は仕事がデザイン系なのでわりとカジュアルな服装で仕事しており、スーツは大事な打ち合わせや結婚式ぐらいしか着ません。以前はスーツで仕事してたときもあるので、着慣れてないという事もないですが。 女性がスーツなので、スーツぐらい着たほうがいいのかなと思ったりしますが、食事のためだけにスーツっていうのもやりすぎかとも思い...。 1.スーツ(ノーネクタイ) 2.ジャケット程度 3.ちょっといい上品な普段着。 上記ぐらいを考えています。お店は小洒落た感じ居酒屋で、普段の格好で行っても問題ないお店です。 仕事帰りの気軽さと相手に好意を持ってます的な事を見た目で伝えたいと思ってますが、女性がスーツの場合相手もスーツがいいとかありますか?女性の意見いただければありがたいです。

  • 性癖で悩む女性にどうやって接すればいいでしょう

    恋愛・メンタル・性・・・どのカテゴリで質問するか相当悩みました。 彼女は22歳、最近知り合いました。少なからず好意を抱いてくれているようです。セックスはおろかキスもしていないのですが、何か心に悩みというか わだかまりを感じます。 というのも、普段仲間と数人で話している時は結構かなりきつい、下ネタ等も話すのに二人きりになると、ほとんど話したがらないというか、避けているようです。そして「私はあなたが好きだけど、本当の私を知ったら絶対にひく。今までも付き合った人にひかれた。」「絶対に軽蔑する」と繰り返します。しかし、できれば、僕としては彼女のそんな苦しみをなんとかしてあげたいのです。どうも、性に関して変わった趣味があるような気がしてなりません。 人と違うんじゃないないか?と思って悩まれた方がいたら、男性のどんな言葉(態度)に素直に打ち明けられましたか?又、男性でも同じような経験のある方がいたらアドバイスください。 彼女の性格的には、セックスに関する事意外というと変ですが、真面目で優しいタイプだと思います。どうも、僕は彼女はマゾ願望ではないか?と密かに思っています。ただ確証はありませんが・・・。Sさんの相手はちょっと、する自信がないのですが、マゾさん相手なら・・・なんとか。 そう言えば、「私と付き合うと貴方がおかしくなってしまう」というような事も言っていました。全く僕の見当違いかも知れませんが、その様な気がしてなりません。よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    こんにちは。 以前、私が好意を寄せていた男性の事ですが、お互いに既婚者で子供も居るのを知っているからなのか、「家は家族の帰りが皆遅いから夕飯が遅いんだよね…」とか「本当は犬を飼いたいけど家族の帰りが皆遅いから散歩する人が居なくて飼えないんだよね~」とか「職種のせいか同じ姿勢で座ってばっかだから腰が痛くてね…あ、変な意味じゃないよ(笑)」って二人きりになると自分の話をし出す男性は安心しきって、私にただ愚痴?などを言いたかったのでしょうか…? お互いが家庭持ちだと、家庭の話とか聞いてもらいたいものなのでしょうか…? ちょっと気になりまして…