• ベストアンサー

男性銀行員のことが気になる

26歳女性で事務をしています。 仕事柄近くの銀行へよく行くのですが、そこの男性行員の方(20代)が最近気になるようになりました。 男性にしては珍しく?月末の忙しい時期などはたまに窓口にも座っているので、挨拶程度の間柄です。 今すぐ行動に移すというわけではないのですが、顔見知り程度になりたいとは思っています。 皆さんならどうなさいますか?アドバイスよろしくお願いいたします。

  • sskk
  • お礼率95% (307/321)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.1

糸口は取引でしょう ・お金がいっぱいあれば資産運用の相談 ・50万円しかなければ定期預金を依頼、出来れば集金は自宅へ来てって ・全然無ければお父さんの預金の依頼でも(他行のを解約させてでも) ・それも無ければ銀行系クレジットカード作成の相談 それで貴方も顔見知りになれます...。 定期預金はいつでも解約できますし...(笑)。 ただ一部の銀行では貧乏人との結婚は出世の妨げになる場合も有ります 金融商売ですのである程度は仕方ないでしょう 上昇志向の方は逆玉の話も多いのでそちらに...。 ・地元有力商店の婿さんにちょうど良いので意外と競争率は高いでしょう ・身元調査は入社段階で完璧に済んでいます ・使い込み防止のためそこそこの資産家の子供でないと入社困難です ・結婚は出世に影響します ・品行は比較的正しいでしょう うまく行ったらそれらを承知して付き合いましょうね

sskk
質問者

お礼

m_inoueさん、早速のアドバイスありがとうございます。 具体的に教えていただいて大変参考になりました。 私は一般庶民で、金額は少ないですがある程度口座も持っているので、取引は難しそうです。 しかも見た目にステキな方なので、その時点でかなり競争率が高そうです(汗)。 機会があればきちんと挨拶だけはしたいと思います。

関連するQ&A

  • 銀行の許せない対応

    過去に銀行窓口で口座からお金の引き落とし手続きのため、窓口で書類に記入中、非常識な窓口女子行員が勝手に席を立ちました。どうやら後ろにいた非常識男子行員(次長かと思われるオヤジ行員)が勝手にその窓口女子行員を呼び出した模様です。私が記入を終えて顔上げたら、当然ながら窓口にはその担当女子行員はいませんでした。私がわざわざその女子行員を呼ばなければならないのですか。お客様が窓口で書類を書いている最中に無断で席を立ったり、あるいは担当窓口女子行員を呼び出すとは、失礼千万ではないでしょうか?私は本当に腹が立ちました。 1週間後にその悪質銀行の本部に苦情申し立ての電話したところ、電話に出たSという男子社員は「窓口で書類書いている最中に席を立つことはそんなに腹の立つことですかねえ。こんな電話しないでください。」という横柄な態度だったため、私は当然ながら、「席を立つなら一言お客様にお断りするのが礼儀じゃないですか!」と怒りました。結局私はその後、警察に通報され、私の顧客情報から私の勤務先にまで密告されました。 この悪質な銀行の態度は非常識千万、悪質極まりないと思います。 やはり窓口でお客様が書類書いている最中に勝手に席を離れたり、後ろの別の行員(特に男子行員)がその担当窓口女子行員を呼び出すとは本来やってはいけない失礼な態度ではないでしょうか。やむを得ず席を離れるのならばお客様に一言お断りしてから離れるべきではないでしょうか。

  • 男性から「話してみたかったんです」

    顔見知り・知り合いの男性から 「前から話してみたかったんです」と言われたら、どう思いますか? 今とっても仲良くなりたい(できれば将来的にお付き合いしたい)女性がいます。 まだ顔見知り・知り合い程度の関係 (名前を知ってて、挨拶する程度、事務的な話を何回かしたくらいの仲)なのですが、 今度勇気を出して話をしてみようと思っています。 「前から○○さんと話してみたいと思ってました」 「できればこれから仲良くしてくれませんか?」 などと言われたら、どう思われますか? やっぱり気持ち悪いでしょうか??

  • 銀行にて

    本日、私用でU○○銀行へ行きました。 隣の窓口では20代の若い女性が電気料金等の払込用紙を出していたのですが 窓口で対応した40代の男性行員が、コンビニのほうが早いですからコンビニで 支払ってください。と言っていました。 番号札を持ちおそらく10人待ちくらいしたでしょう。 普段あまり銀行に行かないので良くわかりませんが、都市銀行というのは このような対応は普通なのでしょうか。

  • 銀行の窓口への恋

    仕事柄銀行の窓口へよく行くのですが、その銀行の窓口の一人の人がすごく好きです。 窓口の人何人かいるのですが、その中でも特に丁寧で感じがいいです。 まだ新人なのでしょうか。あまり権限はないようです。 顔は覚えてもらっています。 ただいつも忙しそうで話しかけるのも躊躇してしまいます。 自分には特に丁寧な感じがするのも気になっている要因です。 こちらとしてはもう少し親しくなりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 銀行窓口の女性が気になっています

    今、銀行窓口の女性で気になっている方がいるのですが、アプローチをかけても良いものか悩んでおります。 経緯を説明させていただきたいので、長文になりますが、是非ともお付き合いいただきたく存じます。 私は4年前から週に1〜2回程、仕事で銀行窓口に行っています。 それとは別に、個人的に保険の契約もしております。 保険の契約をしたのは3年前、50代位の行員(Aさん)からの勧誘です。 それからはずっと、Aさんから色々アドバイスや金融商品の勧誘があったり、窓口で仕事での手続きもよくやってもらっており、軽く世間話もするような感じで、付き合いもそれなりに長くなって一番信頼している方です。 先月、Aさんから投資信託の勧誘があり、契約することになったので、有給を取って行くことにしました。 当日行くと、Aさんがお出迎えしてくださり、ローカウンターまで誘導してくれました。 手続きもAさんがしてくれると思ったのですが、「別の者が対応しますので」ということで、若い方(Bさん)がいらして、手続きを勧めてもらいました。 前置きが長くなりましたが、私が気になっているのはBさんです。 Bさんは去年から他の支店から異動になって、私も何度か窓口で仕事の手続きをしているので、お互い顔は知っていたような感じです。 その時は、ただ新しい人が入ってきたなとしか思っておらず、世間話とかは一切していません。 投資信託の手続きが終わり、帰ろうとした時に、Aさんもタイミングよく戻ってきて3人で少々話していましたが、Aさんから「これから彼女さんとデート?」と言われ、「彼女いないですよ笑」と正直に答えました。 その日はそれで終わりましたが、冷静になって考えるとAさんからの質問がちょっと引っかかってしまいました。 銀行の方も仕事なので、顧客の情報を集めて、別の勧誘や契約に繋げるための質問だと思っていました。 ただ、Aさんは私が独身で彼女もいないことを知っていたはずだったので、今でも気がかりではありますが。 後日、仕事で銀行に行くと、担当してくれたBさんが挨拶をしてくれました。 担当がAさんからBさんに変更になるとは正式には聞いていませんでしたが、担当がBさんに変わったのか、それ以降はBさんが何かと親切に対応してくれて、それがきっかけで気になり始めた感じです。 ただ、銀行の方は基本的に業務中にプライベートな話はしないと聞いたことがあったので、まだプライベートな会話はそこまでできていません。 ただ、投資信託をしたいという私の知人をBさんに紹介して、実際に契約に至ったこともありました。 ちなみに、Aさんも変わらず在籍はしていて見かけるのですが、最近は全く会話していません。 ただもしかしたら近々異動になる可能性があって、Bさんに担当を引き継いだのかなとは思います。 ただ、Bさんが担当になってからの話です。 たまたま投資信託に関して質問があったので、窓口の行員さんにBさんを呼んでもらおうと、「あの〜…」とまで言いかけたら、「あ、もしかしてBさん?笑」と、私が用件を話す前に、何故かわかっていたんです。 かなりビックリでしたが、話が早くていいやとは思いました。 また別の日に、Bさんに用事があったので、窓口の方にBさんを呼んでもらおうとしました。 残念ながら不在でしたので、別の日にあたらめる旨を話し、帰ろうとしたのですが、その窓口の行員さんから「Bさんの顔見に来たの?笑」と言われたんです。 その時はかなり恥ずかしくて、「違います!Bさんにお話があったので」と答えました。 正直、顔を見たいというのもありましたが、本当に真面目な件の話です。 最近はこんなこともあり、もしかしたら迷惑な客、Bさん目当ての変な客等思われているのではないかと思いはじめています。 本当なら少しずつでも会話を広げていきたいと思っていますが、銀行業務の性質上、やはりプライベートな会話は控えた方がよろしいでしょうか? 他によい方法などありましたら教えてください。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 銀行員の悩みについて

    知り合いの2年目の男性行員ですが 仕事で成果が思うようにできず、異動で窓口業務(主に女性のする仕事)になったそうです。本人は落ち込んでいる様子でした。 今後の昇格などはこれからのがんばりでなんとかなるのでしょうか。 私は銀行業務をまったくわからないので励ますしかできないのです。 銀行にお勤めの方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをお願いいたします。

  • 気になる男性銀行員へ手紙を渡そうと思っています

    はじめまして。 初めてご質問をさせていただきます。 今勤務している会社に来ていただいている 男性銀行員の方が気になっています。 私と接することはほとんどなく、 電話取り次ぎやお茶出しをするくらいです。 ただ、久しぶりに気になる人なので うまくいけば付き会いたいと思うくらい気になっています。 そこで、営業などで他社に行く機会の多い男性に お伺いできればと思いますが、 「もしよかったらお食事に行きませんか」と 自分の名前・連絡先(携帯の番号とアドレス)を書いた 手紙をもらったらどう思いますが? 相手による、という意見もあると思いますが 嫌な気持ちになってしまうかどうか、 気になります。 既婚者なのかはわかりませんが、指輪はしていません。 また、顔は見たことがある程度の人からの 誘いは警戒してしまいますか? 事務所には社長、営業と女性は2名のみの 人数しかいないので、顔くらいは知ってくれているかな・・・と いう感じです。 たくさんのご意見がうかがえればと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • たまに見かける気になる男性☆

    私は今好きというかお近づきになりたい男性がいます。私は24歳で相手の男性は30歳~32歳くらいです。 同じ会社の人で違う営業所の人でたまに社内で見かける程度です。 挨拶をする程度の顔見知りです。 話をする機会がないです。 噂によるとその男性は独身で恋人は今はいないそうです。 だからアプローチしても大丈夫よね。 こういう接点のない男性と友達になりたい場合、どういう方法が効果的ですか? 共通の知人等がいないです。接点のない相手と仲良くなりたいけど噂にはなりたくない。 声をかけるといってもひとつ間違うと不気味がられたり嫌がられたり… 周りから噂にならずアプローチするにはどういった方法がいいですか? 体験談があればききたいです。 24歳女性と30代前半の男性が純粋な友達というのは難しいですか? 教えてください☆

  • 片思いの男性の職場に会いに行くことについて

    私の職場の窓口に週一くらいで来ていた男性のことが好きになりました。 その方は仕事で来ている外部の方です。 初めて会った頃は、意識していなかったのですが、窓口での話し方も優しい感じで、廊下ですれ違うときに目が合って会釈してくださったり(通常、私の職場では、外部の方と廊下ですれ違っても挨拶することはまずないです。)、また、エレベーターで一緒になったときボタンを押して先に降ろしてくれたり、印象がとてもよくて、段々気になり始めました。 気になり始めてから、その方が来たときに視線で追わずにはいられなくなり、じっと見ていると目が合って会釈してくださったこともありました。 私が事務処理に没頭しているときにふと顔を上げると、その男性が直前までこっちを見ていて視線をそらした感じもありました。 しかし…私の勘違いかもしれません。 その方とは窓口で事務的なやり取りを何度かしたことがあるだけです。お互いに、名前と顔は認識できている程度です。 ですので、相手の方のことは何も知らないけども好きになったというわけです。 ほぼ一目惚れに近いと言っていいかもしれません。 次に来たときは、「お疲れ様です」とか「お忙しそうですね」とか、何か話題をふってみようと思っていた矢先、その方は異動があったのかわかりませんが来なくなりました。もう約2ヶ月経ちます。 好きになってこれから…というときだったのでとてもつらいです。 私はこれまで、相手のことを知ってからしか好きになったことがなく、今回のケースは初めてです。 このまま何も行動せずに終わってしまうのは後々、後悔しそうだなと思い、思いきって、その方の職場の建物の外で、その方が仕事を終えて出てくるのを待ってみようかと思っています。 忙しい職場なので、果たして何時に仕事が終わるのかわからないし、まだその職場にいるのかわからないのですが…。 もし会えたら、「最近気になっていて、もっと話してみたいと思っていたのですが、会う方法がこれしか思い付かず、ここまで来てしまいました。もしよかったら、メールください」と言って、アドレスを書いたメモを渡そうかと考え中です。 男性の皆さんは、顔見知り程度の女性に職場まで来られると引きますか? アドバイスなど、何でも結構ですのでご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 銀行窓口での処理について。

    某銀行と某金庫に定期預金をつくりに行くこととなり出向いた時の話です。 結論から言うと、某金庫があまりにも諸手続きが遅く、某銀行の方では諸手続きが早かったので少し疑問があるところがあり質問を致しております。 某金庫は窓口の庫員さんが一人ですべてを記入しており終わるまでに30分かかっていました。 某銀行では窓口の行員さんが後ろにいる男性職員の方に私が提出した新規の書類を渡し、15分ほどで仕上がりました。 一般的に、定期預金や、印鑑の紛失、組合で利用する通帳の名義変更の諸手続き(議事録を持参してくださいなど)は窓口の行員さんがされることなのですか? どうかお分かりの方、回答よろしくお願い致します。