• ベストアンサー

男性銀行員のことが気になる

26歳女性で事務をしています。 仕事柄近くの銀行へよく行くのですが、そこの男性行員の方(20代)が最近気になるようになりました。 男性にしては珍しく?月末の忙しい時期などはたまに窓口にも座っているので、挨拶程度の間柄です。 今すぐ行動に移すというわけではないのですが、顔見知り程度になりたいとは思っています。 皆さんならどうなさいますか?アドバイスよろしくお願いいたします。

• sskk
  • お礼率95% (307/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

糸口は取引でしょう ・お金がいっぱいあれば資産運用の相談 ・50万円しかなければ定期預金を依頼、出来れば集金は自宅へ来てって ・全然無ければお父さんの預金の依頼でも(他行のを解約させてでも) ・それも無ければ銀行系クレジットカード作成の相談 それで貴方も顔見知りになれます...。 定期預金はいつでも解約できますし...(笑)。 ただ一部の銀行では貧乏人との結婚は出世の妨げになる場合も有ります 金融商売ですのである程度は仕方ないでしょう 上昇志向の方は逆玉の話も多いのでそちらに...。 ・地元有力商店の婿さんにちょうど良いので意外と競争率は高いでしょう ・身元調査は入社段階で完璧に済んでいます ・使い込み防止のためそこそこの資産家の子供でないと入社困難です ・結婚は出世に影響します ・品行は比較的正しいでしょう うまく行ったらそれらを承知して付き合いましょうね

sskk
質問者

お礼

m_inoueさん、早速のアドバイスありがとうございます。 具体的に教えていただいて大変参考になりました。 私は一般庶民で、金額は少ないですがある程度口座も持っているので、取引は難しそうです。 しかも見た目にステキな方なので、その時点でかなり競争率が高そうです(汗)。 機会があればきちんと挨拶だけはしたいと思います。