• 締切済み

東京で同棲。家賃や場所について。

russie1978の回答

回答No.5

経験談での推薦です。 荒川区の尾久方面はどうでしょうか?家賃も都内23区内では格段 に安く、商店街(尾久銀座)/24時間のスーパー/100均スーパー等がある場所でした。 最寄り駅は、田端(山の手線)とかだと思います。 多少駅までは歩きますが、新宿方面への交通の便は山の手線1本 ですので、ホントに終電1本で帰れる場所です。 物価も安いほうだと思います。 私も鹿児島出身で4年ほど東尾久に住み、現在は地元に帰っています が、鹿児島の方が日常の食料品や生活用品は高いくらいです。 お金を貯めると言うことですので、家賃がすごく安いけど都心から 遠い物件だけはやめたほうがいいです。交通機関を往復で使ってる 時間を大目に働いてる方がお金は貯まると思います。

popai225
質問者

お礼

尾久(何て読むのでしょうか??><)ですかぁ~。 ありがとうございます!!調べて見ます!! 山手線一本というのは、すごく便利ですよね!! 駅まで多少歩くとのことですが、russie1978さんが住んでいた所から駅までは歩いてどのくらいだったのでしょうか??参考までに教えて頂けるとありがたいです^^ 最近、東京に住んでいる友達と電話をしたときに、その子が7月から一年間留学するかもしれなくて、家をどうしようか迷っている、という話を聞き、「そしたら私が1年間そこにはいればいいんじゃない!?」という話になっています。まだ決定ではないのですが・・・。 そこだと、新宿までは電車ののりつぎが必要で、時間的は40分ほど、金額は片道490円かかってしまいます。 しかし、管理費込みで1DKで月65000円。家具も全部おいていってくれるということなので、初期費用も家具代もかからない。 とても嬉しい話なのですが、交通の便が悪いこともあり、迷っています。。 確かに、移動にかかってる時間を大目に働いている方が、いいのかなぁとも思ったりして・・・。 良ければ意見をお聞かせください><