• ベストアンサー

彼女と同棲するのにおすすめの場所はありますか。

はじめまして。26歳男です。 近々、彼女と同棲しようと思っています。 そこで、東京都内で同棲するのにおすすめの場所があれば教えてください。 条件としては↓ぐらいです。 <ほぼ必須> ・駅近くに深夜(1時ぐらいまでがベスト)までやっている大きなスーパーがある。 <「できれば」の条件> ・二人とも新宿勤務なので、新宿まで電車一本でいける場所 ・彼女も遅くまで働くので、治安が悪くない場所 ・家賃は2Kで10万円前後を目安にしているので、そこまで地価が高すぎないところ ・新宿まで電車で30分ぐらいで行けるとベスト(ただそこまでこだわりません) おすすめの場所があれば是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

新宿一本となると……。2Kで10万前後は、木造一階を覚悟しなきゃならない価格ですね。 オススメはやっぱり中央線。遠くても快速が止まればなんとか…通えるかな(土日は運行しない駅もあり ますが)。 もしくは丸ノ内線。ほぼ埼玉ですが、治安はいいと思いますよ。価格も中央線よりは安いはずです(駅次第ですが)。 不動産屋に行くなら、まず新宿を拠点にしているところを尋ねて、そこから比較的いい物件が集まっている地域(駅)を絞り込みます。で、最後はその地域(駅)の不動産屋を訪ねる……といった方法がいいかと。 ネットに出ている物件は、すぐに入居者が決まるので、急いでいるときはいいですが、じっくり吟味したいときは見ない方がいいです。すぐ消えますから。

jihad0035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丸の内線は確かにいいかもしれないですね! 候補に入れてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • nekoblack
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.3

中央線の国分寺あたりはどうでしょうか? その予算で検索するとそこそこ物件がありましたよ。

参考URL:
http://www.homes.co.jp/
jihad0035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 国分寺ですか! 全然考えてもいなかったです。 参考にそこらへんでも探してみます。 ありがとうございました!

noname#142573
noname#142573
回答No.1

このサイトは北海道から沖縄までの人が観覧してます。 ここで聞くより最寄りの不動産で探すほうが情報が確実かつ、的確だと思いますよ!

jihad0035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不動産によっても担当地域が違うので どこらへんの不動産に行こうか迷っていただけです。

関連するQ&A

  • 東京都内から日帰りで行く場所でどこかお奨めの場所ありますか?

    東京都内から日帰りで行く場所でどこかお奨めの場所ありますか? 昨日 母親が急に電話を掛けてきて 今月の23日に、久々に私と日帰りのお出かけをしようと言ってきました。 しかも 出来れば、関東以外の地域が良いとの事です。 しかし、私自身これといって思い当たる場所がありません。 そこで 東京都内(新宿駅基点)から日帰りで行く場所でどこかお奨めの場所ありますか? 移動方法は 飛行機、新幹線、電車等どれでもいいですが 自家用車には乗りません 出発時間は朝早く、到着時間は夜遅くでも構いません。

  • 都内でおすすめのバーベキューできる場所ってありますか?

    明日というか今日突然バーベキューしようということになったのですが都内かもしくは新宿あたりから電車で一本の場所でなにかおすすめの場所はないでしょうか?道具を持っていないので貸し出してくれるところがいいです。さらにいえば川が流れていて釣りでもできちゃったら最高です。別に電車で一本でいけるんであれば、都内でなくても構わないのですが、もし知っている方がいればよろしくお願いします。

  • 東京で同棲。家賃や場所について。

    3,4ヶ月後から、2年間つきあってきた彼氏と東京で1年間ほど同棲をしようと思っています。 彼氏も私も、留学中なのですが、残りの留学資金を貯めるために一旦休学という形で、日本で働いてお金をためようと思っています。 一年間限定なのは、そういう理由からです。 他の投稿や、ネットでいろいろ探して見たのですが、2人共東京に住んだ事がないため、場所や地価、治安が全くわからない状態です。 希望としては、礼金なし(出来れば敷金もなし)、管理費込みで2人で月8万以下程度のところを探しています。 ワンルームや1kに2人で住むのはダメだというのをよくみるのですが、お金を貯める目的なので、出来れば2人でこっそり住みたいと思っています。 一年間だけなので、家具付きのマンスリーマンションの方がいいかな、というのも考えて調べましたが、マンスリーマンションはどこも高い・・・。 それだったら、最低限の家具だけ中古などで購入し、安いアパートかマンションに住んだほうがいいのではないかと考えています。 ゲストハウスなどのシェアは、安いですが、気を使うので候補にはいれていません。 そこで、問題はどこに住むかなのですが、どこが治安がいいなどの情報が全くわかりません。 希望としては、 ・治安が悪くない ・スーパーなどがあり、買い物に不便しない ・できれば新宿まで一本でいけるところ(彼が多分新宿で働くことになるので) ・賃貸が安い ・部屋は狭くてもかまわない ・出来れば鉄筋。木造だと家事の時がこわいので。 です。 この条件で、「どこどこ区がよい」や「ここだと~万くらい」などを御存知の方は、ぜひ教えていただけるとありがたいです。 また、「その条件ではどこもムリ」などの意見や、過去に同棲をしたことある方の話もききたいです。 東京について全く無知なもので、明らかに見当違いだったらすみません(^-^; 些細なことでもいいので、アドバイスよろしくお願いします!!

  • お勧めの場所ありますか?

    現在彼氏と同棲していて来年引越しを考えています。 色々探しているのですが、なじみがない場所や相場が分からない場所がまだまだ多くてよく分かりません。 盲点になっている駅とかも多いと思うのでご意見伺いたいです。 ・三田または田町駅から1本で40分以内(できれば30分以内) ・1LDKで8万~9万くらい ・生活に便利な場所(スーパー、コンビニ、レンタルビデオ店、ドラックストアなどが近い) ・駅近 ・治安が極端に悪くない 上の全部の条件を満たす事は難しいと思うので この条件に近い条件でお勧めの駅とかありませんか? よろしくお願いします!

  • 東京で住みやすい場所は??

    私は来年の4月から東京の新宿で働く女性です。 今アパートを探しているのですが、田舎者なもので 東京のどの辺りが住みやすいのかがよくわかりません。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? 条件としては ●新宿から乗り換え1回以内で、電車乗車時間30分以内。 ●治安がいい ●スーパーやショッピングセンターが近くにあり、住みよい。 ●家賃があまり高くない ●あまり電車が混まない これらの条件を満たしている場所を現在探しています。

  • 大阪での同棲します。お勧めの場所

    今年の9~10月予定で、彼女と同棲する予定です。 場所は中央線の本町~深江橋を考えています。 理由としては、私が南港(コスモスクエア駅)彼女が奈良(富雄駅)近くが 職場なので、お互いの中間らへんがアクセスがいいかなと考えたからです。 ゆえに、他の路線でも近鉄、中央線への合流が近ければ問題ありません。 以下が条件です。 ・お互いの通勤40分以内 ・家賃8万円以内(維持費込) ・駅から徒歩10分以内 ・スーパーが500m以内 ・間取りは1DK.1LDK.2DK(30m2以上が目安) ・風呂トイレ別 これくらいです。 お勧めの場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京一人暮らし、おすすめの場所

    仕事の都合で上京することになりました。 新しく、家を借りるのですが、土地勘がないのでどこかおすすめの場所を教えてもらえないでしょうか。 条件は 1.都営新宿線の曙橋にアクセスがいい。 2.都営新宿線の曙橋まで1時間弱 3.電車がぎゅうぎゅう詰めにならないのがいい 4.都会よりも、自然が近くある場所 です。 最近テレビで見るリノベーション物件(?)にも興味がありますので、そんな物件の情報もあれば、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 東京で住む場所探し

    東京で住む場所探し 単身(女性)で東京に引っ越します。 以下の条件で住む場所を絞りたいと思っているのですが、よい場所がありましたら 教えてください! (1)新宿に20~30分以内で、電車1本で出てこれる。 (2)深夜まで営業してる庶民的なスーパーがある。(高級スーパーではなく・・)  (ドラッグストアや100均などもあればなおよい) (3)賃貸の家賃が10万円以内で鉄筋コンクリートマンション・駅から徒歩10分以内 (4)学生よりも社会人・OLがよく住んでいる場所 (5)できれば成田or羽田空港まで、たくさん乗り換えしなくても行ける。 (1)と(2)と(3)は必須条件で探しています。 ほかの質問を見て、吉祥寺・荻窪・中野・中井・下高井戸・調布辺りが いいのかな?と思いましたが、深夜までやっているスーパーが近くにあるか不明です。 雰囲気のよさそうなところがありましたらよろしくお願いします!

  • 渋谷、新宿へ通勤が便利な場所への引越し

    宜しくお願いします。 現在、渋谷まで片道2時間ほどかけて通勤しています。 半年通い、少し時間がほしくなってきたので、引越しを考えています。 しかし、半年~1年の間に新宿付近への移転計画があります。 そのため、渋谷・新宿へのアクセスが良い場所への引越したいのですが、 都内に詳しくないので、良いアドバイスをお願いします。 【条件】 ・渋谷、新宿駅へ電車で30分圏内 ・駅まで徒歩10分圏内、1Kマンションで7.5万円以内 ・治安が悪くない地域 何線沿線等でも構いませんので、宜しくお願いします。

  • 東京でデートにおすすめな場所

    こんばんは!!唐突ですが、東京都内で デートするのにおすすめな場所ってありますか? だいたい、主な場所は行きました。 渋谷、新宿、六本木ヒルズ、銀座、お台場 は行きました。 つきあいが長くなってくると、遊ぶ場所に 困ると思いますが、皆さんはどうしていますか? どうか教えてください!!! 私が行った場所でも、もっとこういう遊びができる とか、こういうことやってます、とか 何でもいいですので、お願いします!!