• ベストアンサー

知人について ストレスをかんじること

私の知人と買い物へいったときの話です。 ぷらぷらと何も買わないでショッピングしたりってありませんか? 買うときもあるんですけど、買わないときもある。 見て楽しむという なんていうか 気分転換みたいなやつです。 それで、 私の知人に 「ちょっと、ブルガリの店いってみたいんだけど」 「いいよ」 ということでブルガリショップへ。 行ったのはいいんだけど、 「買わないの?」 っていつも聞いてくるんです。(^^;; 「いや、買うっていうか、どんなのあるかみようと思ってただけ」 と答えた。 その後、この財布かわいいねとかいいながら ブルガリのショップ内をぐるぐる一周 再度 「買わないの?おもってたより安いし」 というんですが。 彼女、よくオークションでよく、買い物する人なんですが、 1000円以下の買い物をたくさんするタイプの人が 5万くらいの財布みて 「買わないの?おもってたより安いし」ってなんども すすめてきて これには いつも困る おぃおぃ、買わないって何度もいってるじゃん。 何度説明しても 買わないの?っていわれるのが ちょっとストレス 今日の買い物だけじゃない。 オークションページの商品をみたり スーパーへ行ったり 屋台の道を歩いたりするとき 買わないの?って何度も言ってくる 買いたきゃ、買うので。 といってるが あまり効果なしっ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten019
  • ベストアンサー率38% (124/321)
回答No.4

そのお友達は、ウィンドウショピングって好きじゃないのでは? 「買わないの?」は買わないのなら店を出よう、その場を離れようと言う事だと思いますよ。 きっと物を物色すると言う事は「買う」「買わない」と言う明確な結果が必要なタイプなんじゃないかな・・・。 逆にその方は見てるだけで買わないあなたが不思議かも・・。 で、「買わないの?」と。 感性、価値観の違いかも、ですね。 ちなみに私もそのお友達タイプ。 買いたい物があってこそのショッピングです。 世の中には色々な人がいますよ^^ あ、でも今もう一つ仮説が思い浮かびました。 もしかしたら、その方はとっても物を買う、と言う行為が好きで あなたに買わせてでも、その満足感を得ようと無意識の内に思っているのかも。 さて、どちらでしょうか・・・。 どちらにしても、ストレスを感じるのであればもうあまり一緒に出かけない方が良いかもしれませんね。

ex-il-e
質問者

補足

相手の気持ちというのが 察せなかったので、 こちらの回答で  「そういう気持ちなのかもしれない」 とわかるようになって、 ストレスじゃなくなりました。 早く決めて買ってほしいのかもしれないですね。 食事の帰りに 「どっかいきたいとこある?」 といわれて 「ちょっと、ブルガリのショップみたい。買うつもりないけど」 とは言って、「いいよ」と、言われたのに、 ウインドーショップ一緒にしてて、なんども買わないの? って聞くのだろうって 疑問をかんじてました。その疑問が解決した気がします。 きっとこの2パターンのどちらもあてはまり気がシマス

その他の回答 (5)

noname#45840
noname#45840
回答No.6

きっとその知人の方は“飽きている”のだと思います。 もしくは、そのフラフラ見て歩くという単調な行動に魅力を見出せないのだと思います! つまり「早く買って出よう」ということではないでしょうか? 私の友達にも私がゆっくり買い物していると、焦らせる子がいます。その子は見るからにつまらなそうな顔をしているので分かりやすいのですが・・・。 もし、違っていたらごめんなさい。

ex-il-e
質問者

お礼

なるほどっ!の回答でした。 あきてるのかもしれないですね。 うちのこの友もとってもわかりやすいタイプですっ なので、素直にこのような態度にあらわれたのかもしれませんね。 参考なりました

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.5

私もNO2様と同じでウィンドショッピングしないです。 なので、買い物も基本的には一人です。 人に付き合うのも正直疲れますし、元々出不精なので無理です。 質問者さまの気持ちもわからないこともないですけど、それがストレスとお感じになるならば、そのお友達とは今後お買い物へ行かない事でしょうね。 一人でいくか、もしくは、自分と買い物感覚の似ている友人と行くか。 誘っておいて勝手にストレス感じて・・・って。 だったら誘わなきゃいいのにって正直思いました。

ex-il-e
質問者

お礼

ちなみに誘っていったんじゃありません。 食事の帰りに 「どっかいきたいとこある?」 と聞かれて  ウインドーショップしたんです。 という流れなので、 「自分で誘って勝手にストレス」とかいわれてもっ!!(^^;; かんじがいしないでほしいな と正直思いました

  • ri_tan
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.3

興味のあるものは見てて楽しいですが、興味のないものは、見ても楽しくありません。 興味のないものにつき合わされたら早く終わらないだろうかとなるべく顔には出さないようにしますが、イライラしてしまいます。 >「買わないの?おもってたより安いし」 ブランド品って高いイメージがあるので、有名どころになると、5万程度だったら安く感じます。 カバン一つにしてみても、普通に売ってるカバンで5000円とかだとちょっと高く感じますが、ルイヴィトンとかで50000万とかだったら安く感じます。 ・・・それはいいのですが、 >ぷらぷらと何も買わないでショッピングしたりってありませんか? それはできるだけ迷惑をかけないように一人の時にします。

ex-il-e
質問者

お礼

食事の帰りに 「行きたいところある?」 と聞かれて 「ブルガリのお店へいってもいい?買うつもりないけど」 と言って、 「いいよ。」 って言われ、行ったのです。 なので連れまわしてるといわれると とっても不愉快 参考になりませんでした。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.2

私はウインドーショッピングってしないです。 『こういうモノが欲しいっ』となったら、何軒でもデパートをハシゴしたりできますけど、欲しいものがないのにぶらぶらするということはほとんど無いです。 人それぞれ買い物に対する意識は違います。 いつも『買わないの?』と聞かれてストレスに感じるのなら、 その方とはその点では気が合わないということです。 そのオトモダチをどうにかしようとするよりも、 貴方が一人で買い物をするか、他の買い物友を見つけるべき。 付き合わせておいてストレスになるなんて、ワガママです。

ex-il-e
質問者

お礼

かんじがいされての回答とっても不愉快でした。 参考になりませんでした

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

おちょくられているか 買う気があるからいろいろ見ているんじゃないの~?と思われているか そんなところでしょう。 おひとりでお買い物に行く方が良いように思いますけど。

ex-il-e
質問者

お礼

おちょくられてるかとは思いませんが・・ 人それぞれ感じ方が違いますね 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ネットショップ「カフェプラト」について

    上記の店でブルガリの財布(20064 二つ折り財布)を購入しようか迷っています。高価な買い物の上、オンラインショッピングの経験がないので偽者ではないかとても不安に思っています。ショップのQ&Aには本物と書いてあるのですが、実際のところどうなのか、皆さんの知っている評判を教えていただきたいです。 参考:http://www.cafeprato.net/

  • 状態がなるべく良い中古ブランド財布を安く買いたいんですが…

    LV,シャネル、ブルガリなどのブランドの中古財布で、なるべく状態が良いもの…ずうずうしいのは承知ですが、5000円くらいで買えたりするショップや、実際出品中のオークションあったりしないでしょうか?オークション出品者は、個人でもショップでもかまいません。

  • ブランド品の購入について

    ブルガリの財布の購入を考えています。 しかし普通のネットショップに出回っているものは偽物も多いと聞いたので、少し値段が高くなるのも覚悟でブルガリの公式ページのショップでの購入をと思ったのですが、物凄く商品数が少ないです。 三つ折りの長財布タイプを希望していたので、購入候補としていくつかの商品に目を付けていたのですが、そもそも三つ折りの長財布タイプそのものが販売されていませんでした。 田舎に赴任しているもので、正規店に直接買いにくこともできません。 名の通った量販店内のショップでも、まれに偽物を掴まされる事があると聞いてそちらも気が進みません。 やはり、よく分からない普通のネットショップで買うか、正規店以外でイチカバチカの買い物をするしか無いのでしょうか。

  • ストレス

    今月に入ってからストレスがたまっていて、環境にも疲れています。 福島に住んでもう長いですが、元々は東京です。 たまに東京に帰りますが、やはり居心地が良くストレスから解放されます。 最近、昼と夜が逆転して日中は疲れやすく 身体がだるく、重たいです。 気分転換しようと思いますが、結局寝てしまいます。 料理が好きで毎日バランス良く作って食べて、適度な運動もして、毎日が充実していました。 ですが、最近はご飯を炊くだけで重労働になり、殆どコンビニかスーパーのお惣菜です。 少し痩せたというより、やつれました。 よくバスを利用しますが、人の会話がうるさく感じイライラします。 その時はヘッドフォンです。歌を聞いていた方が良いです。 友達と飲みに行ったり、アウトドアに行ったり、ショッピングしたり。 今それが億劫になり始めています、買い物行っただけで重労働。 さっさと帰ってゆっくりしたい…っていつも思います。 なんかちょっと体調が良くないっていうか 単に疲れてるだけなのかなって感じです。 ゆっくり身体を休ませているはずなのですが、毎日全身だるいです。 身体がちょっと心配になり、この際だからと詳しく検査してもらいました。 殆ど異常なしで、ただひとつ、胃潰瘍がありました。 組織採取しましたが、ガンはなかったです。 環境嫌だ!って思います。 地元に引っ越して環境を変えるべきでしょうか? 今のままだと自分が自分でなくなりそうです。 何か良いストレス発散法や、アドバイスをお願いします。

  • 親が私の財布を紛失

    親が私の財布をまた紛失しました。 これで3回目です。 買い物に行くので 私の財布にある一万を持っていき近所のスーパーで買い物して、 帰ってきたら 無いそうです。 親はまた来た道を戻りました。 やっぱり無いのです。 お釣りも ポイントカードもパアです(ToT) ポイントカードだけでも 戻ってきて欲しいです 12000Pもあったのに 親は3年前にも 同じように紛失しているのです 私は何度も注意しているのに あるかないか確認してよって言っているのに…。 信用していたのにまた紛失しているのは どうすれば良いですか

  • ブルガリの財布について・・

    わたし自身、まったくブランド物には疎くて・・どうか教えて下さい。 就職祝いにブルガリの財布をプレゼントすることになっています。 高価な買い物ですので本人の気に入らないデザインになってしまうともったいないのでどんなデザインが良いのか確認しましたら http://www.i-piazza.co.jp/shop/html/bg415.html こういうタイプとのことでした。 そのあとブルガリの公式サイトで調べましたら・・ http://www.bulgari.com/splash.php この中に同じ財布が見つからないのでどういう事なんだろうと・・ これは古い型なのでしょうか? それから・・少しでも安く入手したいのですが、ちょっと調べたところではネット販売は偽物もあるので気をつけた方がよいとのこと・・ ネットで購入したことのある方で安心できるサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介していただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • Yahooもしくは楽天でmiumiuのお財布!

    オークションではなくて、ショッピングで、miumiuの可愛いお財布を見つけました。ショップが近くにないので、ネットで購入したいのですが、偽者や悪徳業者の見分け方をご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄DFSでのブルガリブルーの価格は?

    2月18日~20日に初めて沖縄に旅行に行きます。 目当ては新しくオープンしたDFSギャラリアなのですが、そこでブルガリの香水を購入しようと考えています。 そこで、事前に近所のショッピングセンターにあるブランドショップに行って、ブルガリブルーの価格を見てきました。 ブランドショップでは、2,980円で販売されていました。 DFSギャラリアでこの価格より高かったら、ブランドショップで購入した方がお得ですよね。 どなたか、DFSギャラリアでブルガリブルーの価格を見てきた人がいらっしゃったら、どれくらいの価格だったか教えていただけないですか。 ブルガリのブルーノッテ(男性用)も欲しいと思ってますので、こちらの価格も知っている人がいたら、教えていただけないですか。 よろしくお願いします。

  • 財布の購入

    来年社会人になる22歳の男です。長く使える財布の購入を考えています。 今の候補としては、 ブルガリ http://store.yahoo.co.jp/ee-shopping/bv000097.html カルティエ http://www.i-piazza.co.jp/shop/html/ca1.html を考えています。 機能性を重視すると前者になるんですが、デザインは後者の方が好きです。 何かアドバイスはありますか? また、他にオススメの財布があれば教えていただきたいです。 予算は5万前後です。

  • 自動車運転免許証の紛失が3度目。

    自動車運転免許証の紛失が3度目。 昨日、自宅に帰ってから気がついた。 普段は、いつも免許証は、折りたたみの財布の中に免許証も一緒に入れて持ち歩いています。 買い物を済ませて、自宅に帰った時に財布が無いのに気がついた。 その後、買い物をしたコンビニへ戻って店員に財布の事を聞いたが確認が取れなかった。 通った道を辿って何度も同じ道を通りながら探したが、結局、財布と免許証が見つからなかった。 しかし、自動車運転免許証は、今回で3度目の紛失。 果たして、免許証は3度目も再交付が出来るのだろうか?。 いや、確か3度目は、もう再交付が出来なくなり、再度また免許証の取り直しだと聞いた記憶が有る?。 財布と免許証が見つかればいいのだが?。 皆さんの中で、自動車運転免許証の3度目の再交付を受けた方いらっしゃいますか?。