• ベストアンサー

霊能者に診てもらいたい。

先日占い師に私の事を占ってもらいましたところ、 先祖に成仏出来ていない人がいるらしいのです。 で、その占い師の言うことには、 「私のジャンル外なので詳しいことはわかりません。  どうしても知りたいのなら、霊能者にお聞き下さい」 と言われました。 誰か、関西で霊能者を御存知ないでしょうか? また、診ていただくのにいくらくらいかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ougen
回答No.2

私は結婚前までは、霊媒師をしていました。 お金は取りませんでした。 莫大な金額を請求してくるところは気を付けた方がいいですね・・・。 私の場合だけかもしれませんが、自分の欲だけで、お金を取ってしまうと、必ずといっていい程、バチがあたりました・・・。 harurinさんの場合は、先祖霊に成仏できていない方がいるそうですが、それによって、あなた自身に何か影響が出ているのでしょうか? 出ていなければ、下手に触れてはいけません。 一番の疑問は、その占い師の方です。 霊媒師の、知り合いもいないのに、その言葉を口にするのは、責任問題です。 もし、成仏されていないご先祖が、あなたを頼って、あなた自身に何か影響を及ぼしているのでしたら、今の質問内容だけでしたら、はっきりとした答えは出ませんが、1つだけ出来る事は、お仏壇に毎日ごはんをあげる時に、「浮かばれていないご先祖様も、ご飯が出来あがりましたので、お召し上がり下さい」と一言、付け加えて下さい。 私の文章の中で、上手く伝わっていない部分がありましたら、また返信下さい。

_harurin_
質問者

補足

具体的なことは言えませんが、今年に入って良くないことが続いています。 すいません。書き忘れていましたが。その占い師さんも紹介しましょうかとおっしゃって下さいました。 けれど、なぜか、はい、それではお願いしますとはその時に言えなかったんです。少し考えてからと思ったので…。 お仏壇なんですが、実家にはあるのですが、私の家にはありません。週に一度の割合でお線香をあげに行ってるのですが、それではダメでしょうか? もし、よろしければ一度診ていただきたいのですが。

その他の回答 (4)

• ougen
回答No.5

仏壇に手を合わせるのは、本来ならば毎日の事ですが、出来ない状況ならば、出来る範囲で大丈夫です。 仏壇は、新たに購入する必要はありません。 何事も、仏様には、今出来る範囲をするだけで、十分です。

_harurin_
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

• ougen
回答No.4

私も関西に住んでいるので、今すぐお会いしたいのですが、 今の私は、結婚して後、一切、霊感は無くなっています・・・。 ですから、今までの経験談のアドバイスしか出来ません・・・。 すみません・・・。 毎日、お線香を上げているのでしたら、何も問題はありませんね。 やはり・・・具体的な内容を聞かないと、無責任な答えしか出てきません・・・。 本当にごめんなさい。 私がお勧め出来る、霊媒師では無いですけれど、現在は占い師をされている方で、阪急稲野駅から徒歩5分のところに、つかしん&西武百貨店があります。 つかしんの中に、ギルメ通りという路地があります。 そこで、されている宮野先生という方がおられます。 その人でしたら、1件2000円で、色々アドバイスも貰えますし、お払いにしても、人を頼るお払いでは無く、ご自分で出来る解決策を教えていただけますよ。 実際、私も何度か救われました。 霊媒師をされている方の、ご紹介で来ましたと言えば、先生もすぐ分かると思います。 遠くなければ、一度行ってみては、いかがでしょう?

_harurin_
質問者

お礼

ありがとうございました。 是非一度近いうちにお伺いしたいと思います。 お線香は毎日ではなく、週に一度だけなんですが、 それでも構わないのでしょうか? 例えば自宅にも小さな仏壇でも置くべきでしょうか? 何度も質問してすいません。

noname#2662
noname#2662
回答No.3

自分のジャンル外なのに、成仏出来ていない人がいるなんて どうして分かるんでしょうね。 心配ならば、見てもらうのもいいと思いますが、 霊能者にも当たりはずれがあるかと思いますので、 お寺などにいき、霊供養してもらった方がいいのではないでしょうか。

• nyozegamon
回答No.1

占いを信じて、探そうと思われるならば、その占い師に紹介してもらっては如何でしょう? もしくは、良い霊能者が居る場所を占ってもらっては? なお、私自身は占い師も霊能者も、あまり信じてはおりません。 しかし、機縁が大切と思うゆえ、回答させて頂きました。

_harurin_
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで、占いはあまり信じていなかったのですが、 余り良くないことが続くと、自分の事は棚に上げて 他の違う力が私に何かしてるのではないかという考え をしてしまいます。 確かに私のこういう所を根本的に直なさいといけないのかもしれません。