• 締切済み

シアナミド液について

父親がアルコール依存症の治療の為に「シアナミド液」を 服用していましたがアレルギー反応がでて、手足に赤紫色の 発疹が出てかさかさになってしまったので、病院へ行き、 今は飲んでいない状態です。 シアナミド液を飲まないで1週間くらい経ちますが、 今日わきの下を見てみたら真っ赤になって、ただれていました。 服用をやめても副作用でこのような状態になってしまうのでしょうか? ちゃんと皮膚が治るのか心配です・・。 となるとやはりこのシアナミド液という薬はとても強力なものなのですね・・。

みんなの回答

• nokata
回答No.1

副作用の強いほうになると思うのですが、一般に公表されている内容でこのくらいですから、実際の説明書にはもっと副作用の範囲や強さが強調されて書かれていると思います。 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se39/se3932001.html

nassyu
質問者

お礼

今は飲むのをやめて、皮膚も落ち着いてきたようです。 ありがとうございました。