• ベストアンサー

根に持つタイプの特徴は??

または根に持ちそうなタイプの特徴は?? 例えば ●口でいいよぉ(にっこり)と言っておいて、陰で悪口言ってるような人。 ●突然無視する人 自分の中で研究しているのでたくさん教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちわ。 身近に根に持つタイプがいますので、回答させて頂きます。 特徴は・・・ ・記憶力が結構良い ・プライドが高い ・自己主張が強い ですかね。 頭も良いし仕事も出来るのですが、以前起こった問題(しかも既に解決済み)のことでもいきなり持ち出して怒り出します。 びっくりですよホントに・・・ ちなみに私はその逆で、忘れっぽいしプライドも別に高くありません。 なので、「キーッ!!!絶対許さない!」って思うくらい腹を立てることがあっても、数日すればケロっとしてます。

moosuke
質問者

お礼

忘れっぽいというのは根に持たなそうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• coco31
回答No.6

自信たっぷりに答えさせていただきます。 まず、神経質でプライドの高く、妄想癖があり、自分に自信が無いのを悟られたくないがために、安っぽい嘘で固めている人ですね。 なーーに、何もたれても釜和しないじゃないですか! 根に持つんだったら死ぬまでもってろ!ついでに墓まで持ってけ!っと思えたとき、根に持つタイプの人間がこわくなりました。 根に持たない人は 忘れッポイ性格ですよ。それも時折困りますが、付き合って楽しいのは さっぱりした性格のほうですよね。 根に持つか…本当、お好きにどうぞ。ッて感じですね

moosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに職場にいます。その人は根に持つタイプなんだろうなぁ。と思って質問してみました。

回答No.5

この質問に回答しようとタイトルをクリックした人。w

moosuke
質問者

お礼

質問を立てた私は根に持つタイプですw

noname#36463
noname#36463
回答No.4

皆さん、言い当てていると思います。 発散しないタイプの酒呑みは、どうでしょう。 ひとり呑みができる人。 恨み感が増幅されます。 口数が多く人当たりがいいタイプもいれば、口下手のためにためこむタイプもいます。 神経質な人が多い気がします。

moosuke
質問者

お礼

神経質な人はそうかもしれません。 ありがとうございます。

回答No.3

根に持つタイプの特徴は 本音と建前を使い分けている人! それにいやなことが合っても、顔に出さない人! 人当たりのいい人ほど溜め込んで根にもつ気がしまーす。 私の経験上ですが…。

moosuke
質問者

お礼

>人当たりのいい人ほど溜め込んで根にもつ気がしまーす。 分かる気がします。 ありがとうございます。

• 1112
回答No.2

経験談ですが・・・ ・ふっとした時に思い出すタイプ ・嫌な事をある度にメモを取るタイプ(一度、会社のバイトの方がそのタイプで上司と喧嘩してやめたと言う経歴の持ち主) ・我慢するタイプ(上司に叱責)で後で、独り言を言うタイプ ・やり返さない(言われぱっなし)タイプ ですね

moosuke
質問者

お礼

経験談ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.1

特徴ですか? 先日妻と話していると「そういえば○年前の○月○日にも、貴方は同じことをした。」と聞かされドキっとしました。 そんなわけで根に持つ人はそれなりの記憶力なり記録癖があるようです。

moosuke
質問者

お礼

>記憶力なり記録癖があるようです。 なるほど。それは気づきませんでした。