• ベストアンサー

好きなタイプと嫌いなタイプの特徴を教えてください

※同姓・異性関係なしでお願いします 好きなタイプ 人への気遣いができる、ユーモアセンスがある、素直 嫌いなタイプ 自己中、短気、普段悪口ばっか言う

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

好きなタイプ...男前&女前、頭脳明晰、オモロイ、エロ、などなど 嫌いなタイプ...自己中、厚顔無恥、アホを通り越えたバカ、プライドだけがやたら高い、などなど キリがないですね(^_^;)

hihihityu
質問者

お礼

こちらのほうでもご回答ありがとうございます。 下ネタトークが弾むと気分がいいですよね。

その他の回答 (11)

回答No.12

7番さんと10番さんの回答と同じです。 追加回答するとしたら好きなタイプは親切、知識が有る、品が有る、有能、出しゃばら無い。 嫌いなタイプは名前を知らない人間に対して「お前」呼ばわりする、常に上から目線、ひと言多い、グチが多い、相手が居ない時に限って悪口を言う、自分勝手な性格で人の迷惑も考え無いタイプ、説明が下手、言葉や常識が無さ過ぎる、平気な顔をしてマナー違反する、初対面から呼び捨て。

回答No.11

こんにちは! すきなタイプは、 話す口調が優しいひと 足早なひと 人によって態度を変えないひと 苦手なタイプは、 声の大きいひと しつこいひと 弱いものを気遣えないひと ですかねv(・∀・*) 男女共に、体育会系のひとが すきです♪

hihihityu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 弱いものというのが上司と部下の関係で部下に当たる人だとしてコメントさせていただきます。私も上のものにばかり気を使うような人は悪いと思います。(気を使っているのはいいことですが、なんか媚びてるような感じがしないでもないのです。)

noname#209100
noname#209100
回答No.10

おはようございます 質問者さん同様です 好きなタイプ 杏(渡辺謙さんの娘) 忙しい中でも手料理を差し入れる等、素晴らしい人です 大嫌いなタイプ まつだせいこ、たはらとしゆき

hihihityu
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございます。 芸能界についてはあまり詳しくありませんが、『忙しい中でも手料理を差し入れる』というのには驚きました。そこまでの人への気遣いができる人は少ないでしょうね。

回答No.9

嫌いなタイプなら、たくさん出てきますね(苦笑) 高圧的な人、人によって態度を変える人、人を小ばかにしてる人・・・まだまだ(笑) 好きな人か~ ちゃんと人の話を聞ける人、ありがとうとごめんねが言える人、自分がある人(あり過ぎるのも問題ですが、ないのもね?)

hihihityu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人によって態度を変える人はかなりいるでしょうね。その人への思い(好き・嫌いなど)が自然と表にでちゃうんでしょうね。

• smi2270
回答No.8

好きなタイプ・・ 面白さの価値観が合う人・正直な人 嫌いなタイプ・・ ストーカみたいにネットで付きまとう人・自分の意見が正しいと思い込んでる人・         「私はブロックなんてしてません」と言いながらしている人         自分の「非」を認めずに謝らない人。

hihihityu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットにもストーカーがいるんですね、初めて知りました。

• sakura-333
回答No.7

同じような感じですね。 嫌いなタイプに嘘つき、しつこいを追加。

hihihityu
質問者

お礼

こちらのほうでもご回答ありがとうございます。 映画の話になってしまいますが、ライフイズビューティフルの主人公の嘘には感動してしまいました。 ただ、私もいらない嘘には腹が立ちますね。

• ootemon
回答No.6

好:清潔感がある 整理整頓ができる へんな好き嫌いがない 痩せている 親を大切にする 一般常識がある ベースかドラムができる 嫌い:不潔 オタク ギャンブラー デブ ハゲ 片付けられない 収集癖 借金もち 宗教やってる ナルシスト

hihihityu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の知り合いにまさにこれ(好きなほうの特徴)に当てはまる人がいます!ご紹介しましょうか? あっ・・でも・・彼女さんがいたような・・・

• sparkle719
回答No.5

好きなタイプは行動が早くて責任感がありしっかりしている人でお金の感覚がちゃんとしててギャンブルなどしない人で優しい人です。 嫌いなタイプは自己顕示欲が強くて中身が空っぽでギャンブルする人です。

hihihityu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も自己顕示欲の強い人は苦手です。

回答No.4

かつて、「僕の嫌いな奴/ワースト3」という文を書いた; 【僕の嫌いな奴/Worst 3】 1.努力せずに(またはその場だけの努力で)結果を得ようとする奴(*1) 2.相手を責めることで、自分を正当化した気になってる奴(*2) 3.過去の成果や、他人の評価ばかり口にする奴(*3) *1:確かに努力せずに結果が得られるなら、それに越した ことはないようにも思える。 しかし本質的生に於て、努力 もせずに得られた結果などというのは空虚なものである。 *2:確かに相手の不当性を明らかにすることで自己の正当で ある可能性を確保できる。 しかしその実、本当に“正当” なら他人を責める必要などないはずだ。 *3:確かに過去の成果や他人の評価を伴うものが有用である 確率は高いかも知れない。しかし真の有用性は、未来への 可能性の中でのみ位置づけられるべきものだ。

hihihityu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も努力なしでは人間は何も成し遂げられないと信じている者の一人です。

回答No.2

好きなタイプ ・物事に関する嗜好が近い ・笑顔のことが多い 嫌いなタイプ ・軽薄 ・強引 ・粗暴

hihihityu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も強引な人は嫌いです。