• ベストアンサー

ネジが開かなくて困っています(;_;)

ノートパソコンのメモリを増設しようと、ネジを開けようとしたのですが、本当に固くて外せません。力のある人でさえ開きませんでした。これ以上無理をすると、ネジがナメってしまいそうです。ノートパソコンなので、手荒な開けかたは出来ませんが、何とか開きやすくする方法はないでしょうか?そのネジはまた閉めます。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.3

お店に持ち込んで開けてもらったほうがいいです。 住宅とか家具であれば、油注したり、最悪頭飛ばしてもいいのですが、精密機械ですから、油が予期せぬところにかかってショートしたり、ドリルで基盤飛ばしてしまったり、危険このうえありません。 ただ、そういうビスはかなり細いドライバーを使わないといけませんが、ビスに合ったものを使ってますか? 100円ショップのセットものなんか、制度が悪いので、あってても動かせないことも少なくありません。(ドライバーの方が曲がることも。)

pochi15328
質問者

お礼

そうですね。お店に行けば、無料でやって貰えますか? それなら、無難にそうしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• granados
回答No.2

ちょっとスプレーしてしばらく置きましょう。ホームセンターに売って ます、下記URL参考にして下さい。 http://www.webike.net/cg/11821/

pochi15328
質問者

お礼

これは家にあるのですが、ネジを開けるのに 使えるんですね?一度家族に相談してみます。 ありがとうございました。

• zenkind
回答No.1

最近タイムリーな記事があったので書いときますね。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0703/27/news105.html

pochi15328
質問者

お礼

このようなグッズがあるのですね!! ありがとうございました。