• ベストアンサー

メモリを増設したいのですがネジが取れません

ノートPCのメモリを増設したいのですが、ネジが取れません。 家にあるドライバーを全部持ってきて試したのですが、ネジの十字が小さすぎてうまくまわらないのです。メモリをご自分で増設された方、どうやっているのですか?どうしたらよいですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

そのねじにあったドライバーを使えばよいと思います。お持ちでなければどこかで借りるか購入するしかないのでは? 精密ドライバーのセットは100円ショップでも売っています。

nattier
質問者

お礼

ありがとうございます、小さい用のドライバーがあるのですね!

その他の回答 (3)

• neddoheny
回答No.4

ネジに合うサイズのドライバーが必要です。サイズの合わないドライバーで無理に回そうとすると、ネジの溝がつぶれてしまって開けられなくなりますよ。 サイズの合うドライバーを買ってください。百円ショップに売ってますよ。

nattier
質問者

お礼

ありがとうございます、小さい用のドライバーがあるのですね!つぶれる寸前でした^^;

• kentan384
回答No.3

100円ショップで精密ドライバーを買ってきましょうね。

nattier
質問者

お礼

はい、そうします!

• Hiyuki
回答No.2

どういうドライバーを使っていますか? 精密ドライバーとかの小さいやつを使っています? http://watch-tool.net/battery-exchange/driver.html

nattier
質問者

お礼

ありがとうございます、小さい用のドライバーがあるのですね!使っていませんでした。