• ベストアンサー

生理が遅れていますが・・・

wayochoの回答

  • wayocho
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

まだ6日ならわかりません。ただ遅れているだけかもしれません。 市販の検査薬は生理予定日から1週間後あたりから使用できますので一度試してみてはいかがでしょうか。

nicole75
質問者

お礼

ご回答あがとうございます。 ただ、私が伺いたかったのは、 つわりを感じない場合もあるのか? ということです。 妊娠を確実に確認する方法等は知っていますので。

関連するQ&A

  • 生理がこない…

    今日で生理予定日を5日過ぎました。 全然生理がくる気配すらしません。 ほんの時々、一瞬ですが生理が近くなった時や生理中のときのような重いかんじがあるようなないような… それだけでなのです。、 生理が来ないとやはり考えるのはストレス等での生理不順か妊娠のどちらか… ですが、仕事は今忙しくはありますがとても充実していて寧ろ楽しいです。 なので、ストレスではないと思うのですが… そうなるとやはり妊娠…?と思ってしまいます。 だからといって悪阻などの症状はないですし。 というよりこんな早くに症状はでないですよね… 念の為妊娠検査薬を使おうかとも考えたのですが、調べると生理予定日を一週間程過ぎないと使用出来ない(結果が出づらい。)様で使えません。 だった5日生理が来ないだけで妊娠と決めつけることもできませんし、だからこそ彼氏にも親や兄弟にも相談しづらいです。 なぜ私が、こんなに焦るかと言いますと、今まで生理が遅れたことが数回しかないからなのです。 遅れても、2日以内にはきてました。 そして、彼氏とはもともと職場が同じで、つい最近付き合ったばかり。 しかも付き合って早々彼氏が東京へ移動。 来年辺りに私も東京へ行く予定です。 (現在私は、北海道在住) ですが、彼氏との年の差が10歳。 親は若干反対。 まあ年の差だけでなく遠い東京へ娘を出したくないというのもあるんだと思います、 同じ職場にいたから私の帰り同様に彼氏の帰りが遅いことも親は知ってますし、結婚の話などがちらっと出ると少し眉を下げます。 なにより、私がまだ19歳なので、そんなに急がなくても…と。 今の状況が、あまりよくない時に、妊娠の話がでると少し不安です。 私も彼氏も、子供がいらないわけではないのでできたなら出来たで嬉しいのですが、今の状況的にほんとに不安です。 生理ってどのくらい来ないとやばいものですか? また、もし妊娠していたとしたら、いつぐらいから悪阻など体調の変化がみられますか?

  • 生理が来ない

    前回の生理開始日から30日目です。 平均周期は25日で、今日で予定日から4日遅れです。 13日が予定日で、それまで修学旅行があったので、そのせいかな、とは思いますが、不安です。 現在高2で、8月に性行為をしました。 避妊はできていて、そのあと生理は2回来てますが、途中に想像妊娠になったようで、つわりみたいなのがありましたが、その後に2回目の生理が来たので、妊娠ではないです。 その後の性行為もしていません。 しかしその想像妊娠後から、子宮内膜症のような症状があり、このように生理も遅れているので、不安で仕方ないです。 どうしたらいいのでしょうか(´・_・`)

  • 妊娠生理

    生理が一週間遅れたので検査薬を2回行ったのですが反応がありませんでした。しかし、つわりのようなものが続いてて生理6日目から茶色にかわってきて妊娠生理かな?と思ってるのですが・・・

  • 生理がきません・・・

    排卵前後にHして、生理予定日が14日~16日で現在25日ですが、生理が来ません。。。 妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 食欲は異常にありますが、つわりはありません。 心配してるせいで生理が遅れているのか・・・。 いままで、28日周期で頭痛を伴い、翌々日には生理になっていたので、不定期に来た事がないので不安です。 再度、改めて検査した方がいいのでしょうか? 不安からくる、生理不定期もあるのでしょうか。。

  • 生理痛とのうまい付き合い方

    生理痛がひどいんですけど、子供が早く欲しいので薬はできるだけ 使いたくないんです。生理痛とのうまい付き合い方を教えてください。 毎回ではありませんが頭痛、腹痛、腰痛、嘔吐、悪寒、微熱等の症状がでます。 つわり症状に似ているらしいのですが妊娠はしていません。

  • 流産か?生理か??

    3週間ほど生理が遅れていて「妊娠したかも?」と思っていたのですが、昨日から生理のような出血が続いています。 なんとなく下腹部が張った感じがしていて、つわりなどはなかったのですが、生理も来ないし「妊娠していそうだ」と思い検査薬を買いに行こうと思った矢先の出血でした。 こういう場合は、どうしたらいいのでしょうか?病院にいったら「普通の生理ですよ」とかってわかるのでしょうか?

  • 生理がこないんです。

    私は24歳で、生理がこなくて困っています。先月、13日に生理がきて、一週間で終わったんですが、今月はまだきません。先月生理後に、性交渉を避妊しないでしました(外に出しました)。私は、今まで生理が遅れたことはありません。遅れるというより、毎月3~5日ぐらい早くきます。なので今月も、10日にはくるかなぁと思っていたのですが、まだこないのです。生活環境が変わったということもないし、妊娠の症状である、つわり、吐き気、イライラ、熱っぽいということもありません。黄色いおりものは多いです。今日、検査薬で調べてみたのですが、妊娠反応なしでした。確実に妊娠の可能性はゼロでしょうか?病気でしょうか?妊娠の可能性はありますか?

  • 生理痛とつわりの関係

    妊娠希望の28才です。質問させていただきます。 私は生理痛がほとんどありません。少し腰がダルイかな~・・・ぐらいで、生活に支障は全くありません。ただ、消化器系が弱いです。ストレスなどから気分が悪くなったりするのはしょっちゅうです。お恥ずかしい話ですが、メンタルが非常に弱いです…。 赤ちゃんは早く欲しいんですが、一番の心配は「つわり」です。生理痛の有無とつわりの重さは比例しますか?もちろん、つわりが軽いのを望んでおります。メンタルが弱いとつわりが起きやすかったりしますか?とても怖いです。どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 生理が一ヶ月以上こないのですが

    こんにちわ。 毎月13日が予定日です。 9/13日が生理予定日だったのですが、10/26現在まで生理がきません。 ・生理は周期的でした。(たまに遅れることもありましたが。) ・ゴムはつけていました。 ・予定日十日後に検査薬を試したところ、陰性でした。 ・妊娠していたとすると8週目なのですが、妊娠らしい症状はありません。 ・何故か食欲はかなり増しました。 ・いままでここまで生理が遅れたことはありません。 以上から妊娠か否かを判断できないでしょうか? つわりが来る妊婦は8割と聞きましたが、妊娠しているにもかかわらず全く症状が現れないなんてことはあるのでしょうか。 とても不安です。ご協力お願いします。

  • 生理について知りたいのですが…。

    生理について知りたいのですが…。 既に投稿されている質問等を読みましたが、イマイチ良く分からないので、もし詳しい方など居ましたら教えてください。 私は毎回生理痛が激しく生理が始まる前から悪阻と同じような症状が出始めます。(ちなみに一度出産経験有ります) 今回も生理前から悪阻のような感じがありました。 生理は7月12日に来て7月14日(今日)に終わりました。今までの生理では有り得ない短さです。量的には1日目がすごく多く、2日目はそれほど出ず、3日目はかなり少なくナプキンをそれほど変える必要がないくらいでした。 いつもの生理は、1日目2日目は量が多く、3日目から徐々に少なくなり6~7日続きます。 悪阻のような症状も生理が終わりに近づくにつれ嘘みたいに無くなるのですが、今回に限っては生理前から始まりまだ気持ち悪さや胸のムカつきが無くなりません。 私は不順なのですがだいたい9~13までには毎月生理が来ます。 前回の生理が 6月9日~6月15日 性行為を 6月20日、6月21日 今月の生理が 7月12日~7月14日 生理が来たので妊娠はないと思いますが、質問等を読ませていただいた中に生理(着床出血ではなく)が来ていたのに妊娠をされていたと言うお話があったので有り得なくもないのかなと思っているのですが、どなたか分かる方居ましたら知恵を貸してもらえませんか?

専門家に質問してみよう