• 締切済み

生理が一ヶ月以上こないのですが

こんにちわ。 毎月13日が予定日です。 9/13日が生理予定日だったのですが、10/26現在まで生理がきません。 ・生理は周期的でした。(たまに遅れることもありましたが。) ・ゴムはつけていました。 ・予定日十日後に検査薬を試したところ、陰性でした。 ・妊娠していたとすると8週目なのですが、妊娠らしい症状はありません。 ・何故か食欲はかなり増しました。 ・いままでここまで生理が遅れたことはありません。 以上から妊娠か否かを判断できないでしょうか? つわりが来る妊婦は8割と聞きましたが、妊娠しているにもかかわらず全く症状が現れないなんてことはあるのでしょうか。 とても不安です。ご協力お願いします。

みんなの回答

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.2
Akevono
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ勉強してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.1

妊娠の可能性はもう一度妊娠検査薬を使ってみて下さい。 http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan16.htm 妊娠しても妊娠した事に産むまで気付かずにいる人もいます。 http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan12.htm 生理の遅れは色々な事が要因になります。↑ここにあるように3ヶ月以上こないようなら病院へ。 ただ気になるならいつ病院へ行っても良いと思います。病院へ行けば妊娠の有無もはっきりしますから。

Akevono
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんの症状もでない人もいるのですか・・・ とにかくもう一度試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二ヶ月以上生理が来ません…

    現在二ヶ月以上生理が来なく心配です。 2012年12月16日~1週間生理は来ました。 しかし、彼と12月24日 1月4日、19日と行為をしました。 その際、ほんのわずかですが最初つけず後からゴムを着けるとしてました 生理は不順だったり正確に来たりとバラバラな時もあります。 1月の予定日を過ぎても生理が来なかったのですが、1月下旬から胃腸炎にかかったり職場を辞めたり、生理が来ないのでもしかして…と色々考える毎日となりました。 妊娠症状を調べたりしましたが、特に症状は出てないと思います。 ただトイレが近くなったぐらいです。 そして、妊娠検査薬を1月28日、2月7日と2回やりましたがどちらも陰性。 それからも気配が来ないので、婦人科に2月16日に行き尿検査した結果も陰性でした。 エコーはとらず尿検査だけしました。 妊娠反応は出ていないからストレス等でホルモンバランスが崩れてるのかもしれない と診断されました。その日は尿検査だけで帰りました。 婦人科でも検査して陰性なら妊娠してないのでしょうか。 未だに来ないので本当に不安です。

  • 生理が来ません

    二週間近く生理が遅れています。 1月の下旬(20日あたり)から来る予定の生理がまだ来ないです。12月は23日に来ました。 周期は26~38日と安定はしていません。 性行為は1月の7日にしました。(避妊は確実に行ないました。) 体の状態としては、昨日までは毎月の生理前みたいに食欲が増していました。 しかし今日になって急に食欲が減り、吐き気も出始めました。 不安になって一応検査薬を試したところ、結果は陰性でした。 一応来ない原因の一つとして私なりに考えたのは、2か月前の11月の9日に服用したアフターピルです。 しかしその時は11月と12月の後半(同じ時期辺り)に生理が来ました。 アフターピル後は周期が安定しないと言われていますが、ピル服用後の翌々月もその副作用は周期に現れるのでしょうか? そのほかにはストレスが原因とも考えましたが、そこまで先月は精神的に追い詰められたこともなかったのでストレスはないかな・・・と思いました。 あと妊娠していた場合、この時期につわりの症状はでるものなのでしょうか? 生理が遅れている原因がわからず、二週間近く来ないのでとても不安です。 アフターピルが原因か、はたまた精神的不安から生理が遅れているだけなのでしょうか? それともつわりのような症状(吐き気)が出ているので妊娠しているのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 生理が来ない、妊娠?

    こんにちは。 16日に彼氏と仲良くしたときにゴム に穴が開いていました。 今月生理が来ないので、もしかした らと思い23日に妊娠検査薬を使った ら陰性。ということは妊娠の確率は 無いですか? 因みに生理は毎月来ていたものの数 日のズレはあったので月経周期は不 安定です。しかし1ヵ月来ないとい うことは無かったです。 前回の生理は1月13日でした。 あと、2月11日はゴム無しで外出ししてます。 また、もし妊娠の可能性があるのな ら妊娠初期症状はいつ頃から現れますか?

  • 生理がきません・・・

    排卵前後にHして、生理予定日が14日~16日で現在25日ですが、生理が来ません。。。 妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 食欲は異常にありますが、つわりはありません。 心配してるせいで生理が遅れているのか・・・。 いままで、28日周期で頭痛を伴い、翌々日には生理になっていたので、不定期に来た事がないので不安です。 再度、改めて検査した方がいいのでしょうか? 不安からくる、生理不定期もあるのでしょうか。。

  • 生理が1ヶ月来ていません、妊娠でしょうか

    私は25歳女性です。生理周期が23日で、周期が一般と比べると短いのですが、それでも毎月定期的に生理がきていました。 ・前回生理11/9 ・排卵日(おそらく)11/18 ・今回の生理予定日12/2 ・仲良くした日(避妊はしていました)11/17 18 19 20 26 30 30日からずっと、生理が来そうな下腹部痛・頭痛・熱っぽさがあり、てっきり生理が始まるものかと思っていましたが、一向に生理が始らず、もしかして…と思うようになりました。 ちなみに今日で生理予定日から10日が過ぎています。 妊娠検査薬も使ってみましたが陰性でした。 妊娠検査薬は28日周期をベースにして生理予定日から1週間後となっているので=妊娠5週目くらいで分かるようにできているという計算になりますでしょうか?そうすると、私の場合14日以降にならないと分からないということでしょうか。 30日に仲良くしているので21日までは分からないのかもしれませんが、仕事の都合上、最速で知ることができたらと思っています。 病院に行けば血液検査等で尿よりも早く判明できるのでしょうか? 今の症状として ・下腹部痛(生理痛のようなかんじ) ・頭痛、火照る感じ ・胸の張り、乳頭がヒリヒリする感じ ・おりものの増加 上記のような症状があります。妊娠なら、それはそれで嬉しいのですが、今まで生理が定期的にきていたのですが、何か病気だったら・・・今はそっちの不安のほうが大きくなっています。 よろしくお願い致します。

  • 生理ですか?

    11/2に仲良ししましたが、ゴムはつけて、中では出してません。 毎月生理がくるのですが、周期は不安です。 11/7排卵日予定日で、11/21生理予定日です。 しかし、生理が来ません‥。 今、体に起きてる症状は、胸の中の硬いのが張ってるというか、大きくなってるというかです。乳首はつまんだり、指で押すとちょっと痛いです。おへその下にすごいうっすら、まっすぐの線が1本あります。 仲良ししてから、不安やストレスがずっと続いてます。 ちなみに、前回は10/21に生理きました。 遅れてるだけですか?妊娠したのですか? もし妊娠しているのなら、どんな症状がおきるのか教えてください。

  • 生理予定日、10日後に陰性がでましたが

    せ生理予定日、10日後に妊娠検査薬で陰性が出ましたが生理が来ません。 生理予定日が5/2で前回の生理日が4/5です。 毎月26日~28日周期で生理がくるのでとても心配です。 性交渉したのが4/13、17です。 ゴムは着けていませんでしたが中にゎ出していません。 排卵日は4/18とデータで言われました。 自分がしっかりしていなかったことに後悔しています。 これは妊娠の可能性はあるのでしょうか? 教えて頂けたら嬉しいです。

  • 生理来ない 妊娠!?

    生理が7日遅れています 12/25が前回の生理日で 12/25と12/26にゴムありで行為をしました。 12/30日が排卵予定日でしたが 12/28日からインフルエンザに掛かり薬を何種類か飲んでいました。 今月の生理予定日は 1/14日でその頃から下腹部痛や胸の張りなどがあります。いつ生理が来てもおかしくない症状です。(生理痛より軽い感じ) つわりのような吐き気や匂いの変化などはありません。 1/21日生理予定日から1週間(7日)経ったので 妊娠検査薬で試したところ、真っ白で陰性でした。 基礎体温は付けていませんが、インフルエンザが治ってからはずっと36度前後です。 これは婦人科系の病気なのでしょうか もしかしたら妊娠の可能性もありますよね 生理予定日から7日で妊娠検査薬を使うのはフライングですか? 毎月生理が来ると激痛で薬なしでは何もできません。 起き上がれないほどです。 もう少し様子を見て数日後にまた検査薬を使用するか 明日病院に行くか迷っています。

  • 生理がきません(++)

    前回の生理が11/14にきました。周期は32~33日で、12/2に ゴムなしで外に出しました。まだ、生理はきていなくて一昨日くらいから 生理前にでるような症状(胸が張ってきてたまに下腹部が痛む)が出てきました。 妊娠が心配だったので昨日と今日、生理予定日からできる検査薬で調べたら陰性でした。 気にしすぎてストレスで遅れているだけでしょうか? また、12/24に温泉に行くので生理を遅らせようと思い、12/13にドオルトンという薬をもらいました。その時に内診もしたのでもし妊娠していたらその時にわかるものでしょうか?

  • 生理がこないんです・・・

    前回の生理が11/14にきました。周期は32~33日で、12/2に ゴムなしで外に出しました。まだ、生理はきていなくて一昨日くらいから 生理前にでるような症状(胸が張ってきてたまに下腹部が痛む)が出てきました。 妊娠が心配だったので昨日と今日、生理予定日からできる検査薬で調べたら陰性でした。 気にしすぎてストレスで遅れているだけでしょうか? また、12/24に温泉に行くので生理を遅らせようと思い、12/13にドオルトンという薬をもらいました。その時に内診もしたのでもし妊娠していたらその時にわかるものでしょうか?