• ベストアンサー

I・Eでページの上げ下げはどうすればいいのか?

I・E6でノートPCをつかってます。表現がはいたいみたい。で、ページを上下させる方法を教えてください。ポインターパッドというのでしょうか。(PCの下部中央にあるもの)で、カーソルを右端の三角の印にもっていって、押しています。それを、キーボードの右にある上下左右の矢印で動かすことは、できないのでしょうか。サイトによっては矢印のキーで動くのもあったような気がしてます。PCはシャープPC-GP1-C5M、OSはXPです。すいません。マウスを使えば、できるのですがなるべくマウスを使わないよう練習しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekkamen
回答No.1

ノートならタッチパッドが真ん中にありますよね。 この右端を指でなぞるとスクロールしてくれますよ。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• rvr3958
回答No.4

キャレットについては下記URLをご参照ください。 <アスキーデジタル用語辞典> http://yougo.ascii24.com/gh/06/000607.html 本来は上記のように文字入力ポインタを指すのですが、「キャレットを移動させる」=「そのフレームをアクティブにする」動作に結びつくのでキャレットを移動させると表現させて頂きました。 ちなみに「フレーム」とは、IE等のブラウザーでHPが表示されている「枠」を指します。

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Imiko
回答No.3

スペースバーを押すという方法もありますよ。ページを下げるときはスペースバー、上げるときは Shift+スペースバー。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。  

• rvr3958
回答No.2

まず、上下スクロールしたいHPのリンク以外の場所にカーソルを合わせます。 タッチパッド(そちらの表現でポインターパッド)をクリックして、キャレットを移動させます。これで見た目は変わらないけど、見たいHPが一番表に来ます。 (一般的表現で「アクティブ」になります) すると上下の矢印キーでスクロールするはず。 ご質問を取り違えていればご容赦を…。

runa
質問者

補足

ありがとうございます。すいません。キャレットとは何か教えていただければ・・・。