• ベストアンサー

お花見等に使う青い大きなシート

お花見の時やバーベキューの時によく見かける大きな敷物、青いシートはどこで購入できるのでしょうか? 建築現場でも見かけますが、うちの近くには建築資材を売っているようなお店はないのです。 あと、このシートは防水でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einz
  • ベストアンサー率35% (162/461)
回答No.1

100円SHOPなどでも扱っているところがありますし、 東急ハンズやロフトならば間違いなくあります。 楽天市場でブルーシートがありましたので参考URLに 書いておきます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/handsman/413644/440753/
tsucco-565
質問者

お礼

ありがとうございました。 100円ショップ行ってみます。

その他の回答 (1)

  • rose-mary
  • ベストアンサー率19% (25/127)
回答No.2

ホームセンター等でも売っていたと思います。 防水加工は「?」ですが、防水スプレーで対応してみては?

tsucco-565
質問者

お礼

ホームセンターは少し離れていますがあるので、電話して聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 渋谷近くでお花見にいいところ

    高校のときの同級生とお花見をかねてクラス会をしようと思っています。まだ正確な人数はわからないのですが12・3人で、時間は夕方から。これまでお花見を計画したことがないのでなにから手をつけていいかわからず。。。 桜の木の下でシートを広げる、という正統派でなくても、お店の近くに桜並木があって、歩きながら見る、というのでもいいかなと思うのですが。 なにか良いアイデアがある方は教えてくれるとうれしいです。場所は渋谷近くがいいです。

  • 花見&バーベキュー(GW期間)できるところは?

    GW期間に、花見&バーベキューができるところを教えてください。さらに、欲張って近くに温泉が多いところが希望です。ご存じの方、経験者の方、ぜひ教えてください。

  • お花見

    おとといバイト先の花見がありました。 が、呼ばれませんでした。 しかもその日は出勤日だったのであと10分程で家を出よう・・と いう時にバイト先から電話があり「今日はうちの店の花見だから お店はお休みね」・・・・・・・・・と以上。 私はこのバイト先に勤めてまだ一ヶ月です。 一年程勤めている人は呼ばれて行ったそうです。 私は嫌われているのかと思い悪い方にばかり考えてしまいます。 呼ばないのならわざわざうちのお店のお花見をやる。だなんて 黙っていてくれた方が余計な事を考えなくてよかったのにな・・・。 と思ってしまいます。 皆様ならどのように思われますか? ご意見頂けると嬉しいです。  

  • 東京都内でお花見をしたい

    こんにちは! 私は桜が大好きでお花見をしたいと思っているのですが、田舎が東北なため、どうも東北地方の開花時期感覚が抜けず、都内の桜開花に乗り遅れてしまいますσ(^◇^;) そこで質問なのですが… (1)都内でお花見をするとしたらどのくらいの時期を見原かって行けば良いのでしょうか? (2)2.3人で行くのですが、朝9時過ぎに行くとしたら場所とりとか必要なのでしょうか?やっぱり敷物持参?? (3)もしも夜桜に行くとしたら(2)は必要でしょうか? どれか一つでもわかれば嬉しいです(〃▽〃)教えてくださいm(__)m

  • 京都でシートを広げられる花見スポットを教えてください。

    以下のようなかんじで花見ができる場所を探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら情報ご提供いただけないでしょうか? 日時:4/10(土) 日中 場所:京都のどこか 人数:5~7人 その他:  ・シートを広げたい  ・桜はちょっと観れるだけでも可   (咲いているに越したことはありませんが)  ・施設の有料駐車場や100円パーキングが近くにあると嬉しい   または、駅から徒歩15分以内 よろしくお願いします。

  • 透湿防水シート

    現在家を建築中で、今断熱材(ネオマフォーム)の上に透湿防水シートを張ってもらっているところです。 もらっている仕様書ではデュポンのタイベックとなっているのですが、今日見たらフクビのスーパーエアテックスでした。 別に変わりは無いと思い現場の人にはあえて聞きませんでした。 ちなみに外壁が焼杉なので「防水シートは特に念入りにやって下さい」と以前言ったことが関係しているのかなぁ?←素人の考えすぎ それぞれのHPで物性表を見ましたが、僕にはよく分かりません。 微妙にスーパーエアテックスの方が良いのかなぁ?←適当 どちらにしても丁寧な仕事をして貰っているので、文句は無いのですが、どちらの方が優れているとか値段が違うとかあったら教えて下さい。

  • 花見の場所取りアドバイス

    日曜日に桜木町の掃部山で花見をしようと思っているのですが、初めての場所取りで、イロハが分かりません。 持って行くものは、何時くらいに行けばいいか、シートひいた後は無人でも平気かを教えて下さい。 ちなみに6人で行うのと、井伊直弼近くで場所取り希望です。 宜しくお願いします。

  • 透湿防水シート

    外壁下地の透湿防水シートについて、よく見るのはシートの表面に「タイベック」などメーカ商品名が書かれているものが多いと思いますが、近所で建築中の家(木造軸組)を見ると無地(真っ白)のものを張っているところがありました。これって透湿防水シートとは違うのでしょうか?

  • 注文新築で 是非教えて下さい

    外壁の下地材は必要でしょうか、下地に防水シートをはり その上にサイディングを貼ると 蒸れて下地が腐ると聞きましたが 近くの建築現場をみても半々くらいの割合で貼ってある所とないところがあります。 本当はどちらがよいのでしょうか

  • お爺ちゃんと一緒に花見ができる場所

    いよいよお花見シーズンですね。 主人のお爺ちゃん(90歳)は桜を楽しみにしていますが、車椅子利用まではいかなくとも、歩行が少し困難になってきています。 お花見できる桜(並木)の近くに駐車場があり、レジャーシート等で座れる場所が確保できるお花見スポットを教えていただけますでしょうか。 お爺ちゃんに今年も桜を楽しんでもらいたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう