• ベストアンサー

錦帯橋へのお花見について

今週末の土曜日にお花見に錦帯橋へ出かけようと計画しています。 幼稚園や小学校の子供連れです。 1.午前中に錦帯橋に到着するとして、この時期にそのままシーをひいてお花見できるでしょうか? もっと早くから出発して場所とりをしなければ難しいでしょうか?? 屋台でご飯も楽しそうですが、難しければ桜のみえるお店でランチを予約しようかと思っています。 2.子供連れですが、単なるお花見で退屈しないでしょうか? モデルコースを見ると、ロープウェイや岩国城など渋い観光地が多いので楽しめるか心配です。 近くでおすすめの観光地はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malaytrace
回答No.1

お花見のことはあまりわかりませんが、錦帯橋を渡ったところの奥に確か噴水のある公園がありますので、その辺りで遊べばいいのではないでしょうか。ロープウェイは良いですが、降りてから坂道を上って岩国城、城自体は小さく子供にはちょいと渋いんじゃないかと思います。

peroro
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 噴水で子ども達が喜んでいてとても助かりした♪