• ベストアンサー

京都でシートを広げられる花見スポットを教えてください。

以下のようなかんじで花見ができる場所を探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら情報ご提供いただけないでしょうか? 日時:4/10(土) 日中 場所:京都のどこか 人数:5~7人 その他:  ・シートを広げたい  ・桜はちょっと観れるだけでも可   (咲いているに越したことはありませんが)  ・施設の有料駐車場や100円パーキングが近くにあると嬉しい   または、駅から徒歩15分以内 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

京都御苑の出水の小川付近なら中立売駐車場も近く、 地下鉄の駅からも近いです。 テーブルと椅子もリニューアルされ、飲食も可能です。 http://kyotoreport.seesaa.net/article/117367096.html 4月7日(水)から4月11日(日)まで 京都御所の一般公開もやっていますね。 http://kyotoreport.seesaa.net/article/117981155.html 一般公開の時は出水口にも臨時駐車場ができるでしょう。

corgi77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 京都御所の近くに駐車場もあるんですね。知りませんでした。 情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.4

賀茂川と高野川が合流して鴨川になる出町柳辺りは如何でしょうか。鴨川の河原は桜の木が多いですし、出町柳駅や京都市出町駐車場(地下)もすぐ近くです。コンビニもあり、商店街も近いので買い物にも困りません。ビールを飲むなら、公衆トイレも必須ですよ。 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.46.28.5N35.1.36.3&ZM=11 http://kyoto-albumwalking2.cocolog-nifty.com/blog/26_2/index.html http://www.okeihan.net/eki/detail.php?station_no=42 http://www.kyotopublic.or.jp/annai/parking/demachi/demachi.html http://masugata.demachi.jp/ http://raku.city.kyoto.jp/kanko_top/toilet/toilet_3.html ただ、今年はその日まで桜が咲いてるか微妙ですが…ここ数日の冷え込みと桜の品種にもよっても変わるかな? ^^;

corgi77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出町柳辺りは確かに便利ですね。 おっしゃるようにその日まで桜が咲いているかが微妙ですね。。。 様子見ながら検討させていただきます。 ありがとうございます。

回答No.3

京阪八幡市駅徒歩10分以内の、木津川背割堤。 堤防下の河川敷にシートを広げる場所があります。 市営駅前駐車場(1時間百円)や河川敷臨時駐車場(昨年実績非強制協力金千円)などありますが周辺交通が大変込むので電車がお勧め。

参考URL:
http://www2.kasen.or.jp/yoshibue/yoshi43/map.html
corgi77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 京都市外は知識がなかったので大変助かります。 参考にさせていただきます。

  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.1

宝ヶ池の国際会議場近くは穴場です。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9D%E3%81%8C%E6%B1%A0%E5%85%AC%E5%9C%92 ここまでいくと遠すぎて余り混雑は無いと思います。 お近くならやはり知恩院でしょうね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A5%E6%81%A9%E9%99%A2 ここは枝垂れ桜が有名ですね。 http://sanpo.travel-way.net/sanpo/2006/kinki/sanpo711.html

corgi77
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 シートを広げてお弁当を食べれるような場所を探しているのですが、国際会議場近くならできそうですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 京都・・花見

    4月5日、6日に京都旅行をするつもりです。いろいろな場所で桜を見たいと思うのですが、どこかおすすめなところはありますか? 定期観光バスでは花見プランがあるのですがバスに乗りながら見るかんじですぐ終わっちゃいそうです あちこち連れて行ってくれる観光タクシーみたいなのはあるんでしょうか?

  • お弁当を持って京都でお花見

    こんにちは。 4月4日頃にお花見に行こうかと考えているのですが、京都でお弁当を広げてお花見が出来る場所を探しています。 なのでいわゆる寺社仏閣などの観光スポットではなく、公園のような場所が良いかと思うのですが、京都に引っ越してきてまだ日が浅いためどんな場所が飲食可のお花見スポットなのかがよく分かっていません; 人数は2人だけなので、ベンチなどがあればそこで簡単にお弁当を広げるのもいいなと思っています。 場所は出来れば京都市内で、「円山公園以外」が希望です。 京都に詳しい方、どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • お花見しながらバーベキュー

    大阪・京都・奈良で桜を見ながらバーベキュー出来るところはありますか? できればコンロなどの施設が整っている場所がいいです。 人数は10人くらい、宜しくお願いします。

  • お花見

    京都の円山公園に行こうと思うのですが、27日か4月上旬どちらの方が桜は咲いてるでしょうか? また、27日に京都でお花見出来そうな場所があれば教えてください。

  • 花見のスポット

    今、大学のお花見で行く場所に迷ってます。 大学の所在は神奈川県厚木市にある某工科大学です。 候補でぼうさいの丘公園があがったのですが、公式サイトには ※芝生の育成管理のため、次の期間、ふれあい広場、子供広場の一部、季節の丘を閉鎖。期間中は、大変ご不便をおかけいたしますが立ち入りができませんので、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。 ・閉鎖期間  3/17(土)~4/27(金)(サクラの開花時期を除く。) とありました。今は桜の開花時期だから閉鎖していないと思うのですがどうでしょうか? 私自身この町にきて1年目でよくわかりません。 どなたか教えていただけませんでしょうか? また、「こっちのほうがイイ」などのお勧めがあったらよろしくお願いします。 人数は12人程度です。

  • 今週末にお花見

    京都か大阪,あるいはその近くで, 今週末に花見ができそうなところってないでしょうか? 特に京都の桜の状況が知りたいです. ご存知の方教えてください. また,他に花見に近いようなことができる場所があれば教えてください. よろしくお願いします.

  • 大阪京都滋賀でシート広げて花見できる場所

    急ですが明日12日に花見をしたいと思っています。 シートを広げて弁当を食べれるような場所を探してます。 人数は2人で、酒、火は使いません。 電車利用なので駅から徒歩15分くらいまでがいいです。 とりあえず混雑のましそうな滋賀で猪子山公園というとこを考えてますが、シートを広げれるようなとこなのか調べてもわかりません。 他に条件に合う場所を知っていれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 京都・大阪で散策お花見

    来週半ばにでも彼氏と2人でお花見に行こうと話しています。 お花見といっても、陽の高いうちに桜の下を散策したり、ちょっと腰を おろしてお茶をして話す程度(もしくはかるめのお弁当を食べる程度)と 考えてます。 今までは、八坂・円山公園、宇治橋、鴨川、嵐山へ行くことが 多かったのですが、そろそろ新しいスポットを開拓したいと思ってます。 移動は電車と徒歩、ちなみに私が車椅子を利用しています。 京都市内・大阪あたりでオススメのスポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • お花見

    京都の円山公園に花見に行こうと思っています。 夜桜ライトアップはやってるのでしょうか? ついでに寺町や新京極で買物出来たらと思っているのですが、車の有料駐車場はあるのでしょうか、というか空はあるのでしょうか? 今週日曜の昼間に行こうと思っています。 新京極と円山公園は徒歩では遠いでしょうか?

  • 京都のお寺

    去年、京都のお寺へ花見に行ったのですが、名前が思い出せません。 1, yahooの開花情報で検索したら、京都の他の場所(桜の名所)がほとんど散りかけだったのに、そこは8分咲きくらいだった 2, 地下鉄から徒歩○分とかではなく、バスに乗っていかないとたどりつけないような場所だった 3, 狭かった。桜の本数はさほど多くない。入り口から右へ進むと、入園料(?)を支払って入れる場所があり、大きな池と、その池を取り囲むようにして桜が咲いていた。 4, そのお寺のHPがあり、その時(開花の時期)には掲示板で桜の開花情報を教えてくれていた。 5, 人が少なかったので、さほど有名な桜の名所ではないようだ。 情報としては以上です。 場所がわかれば今年もいけたら行きたいのですが・・ よろしくお願いします!