• ベストアンサー

猫毛でも似合う髪形OR猫毛改善方法

タイトルの通りの悩みなんですが、 本当に糸のような髪の毛の持ち主なんです。 女性ならまだしも、男性なんです。 猫毛はかわいいからという意見もありますが、男らしくなりたい 自分の考えとは相反します;; どなたか自分の悩みに適応するサイトや雑誌等ORアドバイスお願いし ます><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73222
noname#73222
回答No.1

えーと。私は「猫っ毛」の定義ってよく知らないんです。ごめんなさい。 なので、推測になりますが、髪が細くて柔かい(もしくは、髪がぺたんとなり実際よりも量が少なく見える)と考えました。 男らしくなりたいとのことなので、ショートだと、 http://home.rasysa.com/melangesud/style/8151.html http://home.rasysa.com/hairstudio-luz/style/16040.html http://home.rasysa.com/apa.kabar/style/14558.html http://www.beauty-box.jp/style/mens/063.html 探せば、質問者様に合う髪型ってあると思うんですよ・・・ (その他、メンズヘアカタログの紹介は、http://okwave.jp/qa2786113.html ) 動きを出す方法ですが、自分の投稿で恐縮ですが、これは参考になりますか? http://okwave.jp/qa2837416.html サイトだと、 http://members2.jcom.home.ne.jp/haircare/arenji07.html http://q.hatena.ne.jp/1164705398 ドライヤーのかけ方やヘアケア剤を変えられてみては? http://www16.ocn.ne.jp/~kmy/brow.html 一番いいのは、髪を切るときに理容師さんか美容師さんに相談してみるのはどうでしょうか? (もし今行っている所がきちんと相談に乗ってくれないようなら、値段の高い理容室・美容室に行くといいかも?)

関連するQ&A

  • 猫っ毛を直す方法

    自分はかなりの猫っ毛なんですけど治す方法はありますか?男で猫っ毛なので悲惨です。そして髪の毛自体も細くて柔らかいです。こういう食べ物を食べると髪の毛が太くなるとか猫っ毛治るとかありますか?また医学的になんらかの対処をしたら改善されることってありますか?教えてください

  • 髪の毛が薄い人に似合う髪形は?

    髪の毛が薄い人に似合う髪形は? 18歳の男です。タイトル通りなんですが、髪の毛が薄くてどんな髪型にしていいかわかりません。 デコが広くて細くて猫毛で全体的にボリュームがありません(ていうより少ないです)。 昔から薄毛にコンプレックスを持っていて髪型はあまり気にしてこなかったんですが、今年大学に入学しファッションにも関心が出てきたわけなんです。 やっぱり髪型って重要ですよね? こんな僕に似合う髪形ってありますか? また、美容師の人に「薄くても似合う髪形にしてください」という曖昧な注文はしてもいいんでしょうか? 誰か教えてください。 お願いします。

  • 美容室は失敗した(自分で切って)髪型を直してくれるでしょうか?

    22歳男です。 タイトル通りなんですけど、自分で髪の毛を切って失敗しました。 で、美容室に行って直してもらいたいと思うのですが、 美容師さんは嫌がらないでしょうか? (美容室というところに行ったことがないのでよくわからないのですが…) 髪の毛はそんなに短くはないので、調整はできると思うのですが… よろしくお願いします。

  • 髪の毛より細い糸 ・ 手品

    髪の毛より細い糸 タイトルの通り、髪の毛より細い糸(透明)を探しています。 手品の種の作製に使います。 髪の毛の1/10くらいの極細の糸は市販では見たことがありません。 何かの繊維をほぐすと良いとかでも、情報をお持ちの方、教えていただけないでしょうか よろしくお願いします。

  • 男の髪型

    学生の者です。 僕は猫っ毛で今まで自分のしたい髪型にできた事が無く、 毎朝憂鬱です。女性の方にお聞きたいのですが、 男性の第一印象を決める時、髪型は重要ですか? ちなみに僕は、ショートの女の子が好きなんですが 顔がかわいい感じの子でも、髪がロングだったら かわいいと思えないです。 普段ロングの子がショートにした途端に その子を好きになったこともあります。 なるべく若い女性の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性からの誘い

    お世話になっております。 ちょっと気になることがあったので質問させていただきます。 タイトル通りなのですがちょっと知り合った&ある程度仲良くなった女性から「遊びに行こう」って言われることが最近多くなってきました。(今までなかったのに20過ぎてから…)男として嬉しいですがw(色々忙しいのでなかなか遊びには行っていないので誘っていただいた方々に申し訳ないのですが…) どうゆう気持ちで言っているのかが気になっております。 これってやはり友達or友達感覚と思って誘っているのか? 自分に好意or興味があって誘っているのか? はたまた違う意味があるのか? たまに彼氏がいる方からも誘われたりする場合もあったりして色々と考えさせられております。(女心はムズいっすねw←自分の考えでは彼氏がいる女性は他の男性を遊びに誘わないって思っているので 難しく見にくく申し訳ありませんが分かりにくい質問の回答お願い致します。

  • 深刻な問題;; (髪の毛について)

    こんにちは。中2の男です。 俺の悩みは髪の毛のことです。俺の髪の長さはミディアムの長さで、髪の毛の量が多くて(厚い)くてなかなかたちません! しかも猫毛です;; 今は、ドライヤーとワックスとスプレーを使ってなんとかたたせています。 中3になると、修学旅行があります。風呂あがりにみんなと遊ぶと思うんですけど、髪がペタンコになって恥ずかしいです;; しかも散髪しても一ヶ月ぐらいでいつもの髪型になってしまいます。 なにかいい方法はありませんか?よろしくお願いします!

  • 男性or女性が女性or男性を性的に求める根拠は??

    男性or女性が女性or男性を性的に求めること、このことに現代社会では子どもを作ることを越えた価値があると見なされています。 そのことが、個人に精神的満足を与え、同時に援助交際や売春などの社会的問題を引き起こしていると思います。 そもそも、このことを考えてみると、男性と女性は何故求めあうのか??という根本的な問題に突き当たりました。 現代社会では男性and女性とう概念が少し変化して、ぼやけつつありますが、それでも根強いものがあります。 女性を求めることに突進する男、その男に突進されることに自分の価値を見出す女。 この現象を説明する時に使われるのが本能という言葉です。 本能とは、動物個体が、学習・条件反射や経験によらず、生得的にもつ行動様式だとあります。 この現代起こっている現象はすべて本能なのでしょうか?? すべてが本能であるなら、ゲイやレズビアンなどの同性愛者の説明ができません。 この現象は実は文化的に操作されていることが殆どなのではないでしょうか?? 例えば・・・ 現代社会では男性と女性は異なった衣服を着ること顔にペイントをすることで女性は女性であることを強調しています(しているというかせざるを得ない)。 男性と女性を区別するものを強調したり(胸)わざと隠したり(性器を隠すor隠語を作る)したりすることで、元々ない価値を生み出している。 他の小さい頃からの文化メディア戦略(男の子は戦隊物・女の子は恋愛物orカワイイ系)に洗脳させることで男女という二極体を生み出している。 個人的に女性との違いが生物学的な形のみで、他すべてが男性と変わらないのであれば性的興奮は起こらない気がしています。 私も男性の一人として22年間、この現代文化に浸ってきた帰結として女性に性的興味はありますが、社会的問題を本能悪にしていることに疑問をかんじたのですが、みなさんはどう思われますか?? 本能と文化この違いを明確に分けるものはあるのでしょうか?? 悪文で申し訳ありませんが、自分の考えを整理したいand他の方々の意見も参考にしたいので、回答よろしくお願いします。

  • 【大学での友達】広く浅くor狭く深く?

    タイトル通りです。4月からやっと大学生男です。   大学での友達は、広く浅くor狭く深くか、後々の人生でどちらがいいと思いますか? ちなみに理系学部です。

  • 理想的な男とは?(女性に)

    タイトルどおりです。 1)女性の立場から見て、理想的な男性像とは? 2)男は「強さ」か「優しさ」のどちらか? という内容です。 皆様の考えをお聞かせください。 差し支えなければ、年齢の記入もお願いします。