• ベストアンサー

美容室は失敗した(自分で切って)髪型を直してくれるでしょうか?

22歳男です。 タイトル通りなんですけど、自分で髪の毛を切って失敗しました。 で、美容室に行って直してもらいたいと思うのですが、 美容師さんは嫌がらないでしょうか? (美容室というところに行ったことがないのでよくわからないのですが…) 髪の毛はそんなに短くはないので、調整はできると思うのですが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.2

美容師です。 #1さんの言うとおりです。 具体的には タバコに火をつけようとして前髪を燃やしてしまった人、 友達に切らせて失敗した人、 セルフカット失敗以外でも、カラー、パーマ、ストレートで失敗した人・・ と、多くはないですけど、いろいろな人が来ます。 「ダメじゃん」くらいは言う人もいますけど、 怒ったり、出来ないと言う人はほとんどいないはずです。 さあ、早く来て下さい(笑)

その他の回答 (3)

  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)
回答No.4

女性ですが・・・。 直す事は可能だと思いますよ。 以前、いつもお願いしている美容師さんがそんな事を言っていました。 ただし、梳き方を失敗していたりして、量が必要以上に減ってしまっていたり短くなりすぎている場合などは、一度では完全には直す事ができない場合もあるようです。 その場合は、その場所が気にならないようなスタイルにカットして、髪を少し伸ばしてもらってから、完全に修正する・・・って言ってました。 「やっちゃダメだよ」程度の事は言われるかもしれませんが、出来ない事ではないと思います。

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.3

 こんばんは。私も良く行きましたよ。”ごめ~ん、失敗したー!”とか言って。  それで、前髪とかの切り方をレクチャーしてもらったり。(でもやっぱり、出来はプロのカットには程遠く・・・)  逆に、これで”え~?”とか言う美容師さんは論外です。  という事で、さくっと電話して、予約入れちゃいましょう。連休中の今がチャンスです。失敗髪でウィークデー過ごすのつらいでしょうし。  32歳♂でした。

回答No.1

嫌がらないと思いますよ。 フツウに「失敗したんでキレイにしてください」 みたいなコトを言えば大丈夫だとおもいます。

関連するQ&A

  • 自分に合った髪型がわからないです。

    今高2の男です。 髪の毛は短いのか長いのか微妙な長さでかなりクセっ毛で 結構ダサい髪型です。 もう少し伸びたら髪を切りに行こうと思うんですが、よく髪型の事とか わからないんですがカタログを美容室にもって行けばその通りに切ってくれるんでしょうか?

  • 美容院で前回と同じ髪型にするにはどうすればいいのでしょうか?

    高2男です。 タイトルどおり美容院で前回と同じ髪型にするにはどうすればいいのでしょうか? 前回持って行った写真を今回も持って行こうと思ったのですが、前回どころか前々回も同じ写真だし、親が毎回同じ写真だと変、と言っているんです。 かといって「この前と同じでいいです」と言っても覚えてませんよね?(1ヶ月半程度経っています) 写真を持っていかないで言葉で伝えようとすると失敗しそうですし・・・。 ということで結構迷っているのですが、どうするべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 髪型失敗したからといって

    髪型失敗したからといって別の美容院で1ヶ月も経たないうちに切りに行くのは神経質すぎですか? 皆さん最短何日で切りに行ったことありますか? 大学生男です。 ちなみにたまたま失敗したというよりは、元からその美容師の腕がないっぽいので、お直しとかしてもらうこともできません・・・。 早く他の店にすればよかった・・・

  • 美容院で髪型失敗したから散髪屋行って坊主にしました

    美容院で髪型失敗したから散髪屋行って坊主にしました。 学校に行ったら先生にも後輩の男にもかわいいって言われた(^_^;) やっぱり童顔で身長163だったらそうなっちゃうのかな?汗

  • 美容院で髪型失敗したから散髪屋行って坊主にしました

    美容院で髪型失敗したから散髪屋行って坊主にしました。 学校に行ったら先生にも後輩の男にもかわいいって言われた(^_^;) やっぱり童顔で身長163だったらそうなっちゃうのかな?汗 おれこんなのでも結婚できますか?

  • 美容室で髪型を注文するのが恥ずかしい・・・

    男です。 タイトル通りですが、昔から、髪型を注文するのが苦手です・・・。 「シャギー」とか「レイヤー」とかの専門用語も良く分らないのでうかつに言えません。一度勇気を出して、良く知らないのに「ショートレイヤーしてください」といったら、その後美容師さんに質問攻めにあい、知ったかで言った事が恥ずかしくなり、その後「普通で良いです」って言い直した、苦い経験があります。 自分としては、"誰々(芸能人)みたいにしたい"とかいう具体的なイメージは持っているのですが、恥ずかしくてとても言えません。切抜きとかを持っていくと良いとよく言いますが、それもとても恥ずかしくてできません。 なので、今まで美容室に行って気に入った髪形になったことはほとんどありません。 そこで皆さんに質問ですが、皆さんは美容室でどう注文していますか? こんなことで悩んでるのって自分だけでしょうか?

  • ぜったい失敗しない美容室教えてください!

    いくつかの美容室に行きましたが、いつも持っていった写真とは仕上がりがほど遠く、自分の中では失敗に終わってしまします。 ちなみに先月パーマをかけたのですが、これまたおばさんっぽくなってしまって・・・・・(涙) どこか都内で(できれば渋谷区内で) ぜったい失敗しなくて かっこいい髪型にしてくれる美容室はないでしょうか・・・。 イメージ通りではなくても、私に似合って、雰囲気がでる髪型ならなんでもいいんです! 来週あたりにカラーリングをしたいのですが、とにかく失敗が恐いのでなかなか美容室に行けません・・・。 ちなみに私がイメージしている髪型は、外人風なウェーブでハイライトを入れて ワイルドチックな感じです。 おすすめな美容室がございましたら是非教えてください! 宜しくお願いします!

  • 自分で切った?と聞いてくる美容師

    現在の私の髪の毛は自分で切ったものです。 数ヶ月前、お金と時間が無かった為に自分で後ろ髪も切りました。 仕上がりも特におかしいと思いませんでしたが、 やはりプロが切ったものとは違います。 伸びかけの状態が自分で切ると汚い感じです。 なので、そろそろ美容室に行こうかと考えています。 しかし数年前にも自分で切った後に美容院に行った時に 言われた言葉を思い出すとなんだか行きにくいのです。 その時も仕事が忙しく自分で切ったのですが、 伸びてきたので美容室に行ったら美容師さんが 「自分で切りました?」 「やっぱり・・・だって、基本がなってないですもん。」 「プロが切ったらもっと綺麗」 と、なんだか私が悪い事をしたかのように言われました。 美容師さんは素人が自分で切った後の髪の毛は切りにくいのでしょうか? 今度、美容室に行こうかと考えていますが、 先に「自分で切ったので汚いですが」などと 伝えておいた方がいいのでしょうか? 前回の美容室には行きませんが今度言った美容室で また同じような事を言われたら返答に迷ってしまいそうで、悩んでいます。

  • 美容院でカット失敗!髪の毛早く伸ばしたい。

    私の髪の毛はとても多くて、クセ毛なので どこの美容院に行ってもカットが失敗することが 多くて困っています。 先日も髪の毛を切ったんですが、ショートに。。。 といって、なんだかボリュームのあるキノコカットみたいな 感じになってしまいました。 これ以上短く切られるのは、もうイヤなので 何とか早く髪の毛伸びないかなぁって思っている毎日です。 きっと伸びるまでは1年くらいかかるのでは・・・と 今から憂鬱になってしまいました。 早く髪の毛が伸びるシャンプーとか薬とか あったら教えてください。 5cmでも早く伸びる方法ありましたら 教えてください。

  • 初めての美容院

    初めまして、20歳の男です。美容室の事なんですが この歳になって一度も美容室に行った事がありません。 生まれて以来ずっと床屋で髪を切ってきました。 思い切って今度から美容室で今風?の髪に切ってもらいたいのですが 、一度も美容室に入ったことがない僕としては、緊張も するし自分がしたい髪の毛を言えることができるか どうかわかりません、言えないからと言って自分がしたい髪の毛の 雑誌の切り抜きなど美容師さんに渡す勇気もありません、どうしたら いいでしょう。 あとお金とかどれ位かかりますでしょうか? 宜しくお願いします。