• 締切済み

美容室に行ったのにカラーに失敗しました

美容室でカラーをしたのに失敗しました。 一昨日カラーしに行ったのですが、ちょっと明るくなりすぎたので昨日もう少し暗くしてもらうつもりで同じ美容室に行ったのですが、自分の思い描いていた色と全く違う色になって本気で悲しいです。 私は黄色っぽい色にしたかったのに、結果一度目は派手なオレンジ、二度目(今)は濃いレッドみたいになってます。 この状態がすごくイヤでたまりませんが、近いうち市販で売ってるカラー剤でまた自分で染め直すっていうのは、髪が傷みますか? あと、黄色っぽい色っていうのは、色味を明るくしないと結局ブラウンになってしまって色が出ないのでしょうか? 会社の規定であんまり明るくは出来なくて・・。 みなさんは美容室で思い通りになりますか?

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

黄色っぽい色で大丈夫なんでしょうか?会社では明るいと マズイとお書きですが、黄色って明るい系統の代表ですが? 今の色が嫌であれば、そして髪が痛むのが嫌であれば、 伸びる迄【ヅラ】をお使いになったら?と。

関連するQ&A

  • 美容院でのカラーのオーダー

    3週間程前、美容院で髪を染めました。 元々自分でダークブラウンに染めていて、普通のブラウンにしたかったので、「普通のブラウンで今より少し明るめに」とお願いしたのですが、ピンク系かアッシュ系か選ぶように執拗に迫られました。 ピンク系のブラウンは以前は好きでよくやってたのですが、今回はピンク系ではなく普通のブラウンにしたいと思っていました。 アッシュ系というのがどういう色味なのか分からなくて、「分かりません」と言うとヘアカタログ雑誌を見せられたのですが、写真だとどれも同じように見えて「この写真の人(見た目普通のブラウン)は何系ですか?」と聞いたら「アッシュ系です」と言われたので、アッシュ系でお願いしました。 結果仕上がりは黄色味の強いブラウンで私の希望してた色とは全然違いました。 がっかりしましたが髪が痛むのも嫌なのでそのままにしてます。 おそらくカラー剤って複数の染料を混ぜて色味を作るんですよね。 だからしつこく色味を聞いてくるんだと思うんですが…そんなの素人の自分には分かりません。 雑誌を見せられて、「これは少しパープルが入ってる」とか言うんですけど、自分の目にはどれもブラウンです。 一般人で、カラーを頼むときに、いちいち『ピンクとアッシュ半々ぐらいでパープルも少し入れてください』とか頼む人いるんでしょうか? 愚痴になってしまいましたが、普通のブラウンって、どうやってオーダーしたら良いんでしょうか? 黄色味が強すぎず、ピンク系でもない「普通のブラウン」です。 後これは分かればで良いんですけど、一般的に美容院でブラウンにカラーするときの元になる染料の色が分かれば知りたいです。

  • 美容室でのカラー失敗です。。。

    自分では判断しかねるので、質問させていただきます。 よろしくお願いします。 昨日、インターネットで検索してキャンペーンをしている美容室でカラーとカットをしてきました。 キャンペーンでは3色のカラー(美容室が指定してあったもの)の中から自分で選んでカットとカラーで4980円でした。 お安いしお試しでと思って施術をしていただいたのですが、 自宅に帰ってきたら、カラーが思っていたよりも明るくて、イメージと違います。 自分で染め直しをしようかとも思うのですが、すでに頭皮が痛くて自分で染め直しをするには怖いので、美容室に連絡してやり直してもらおうかと思っています。 ただ、お安いキャンペーンで施術したもので、カラーも美容室の指定の中から選んだので、やり直しをお願いするのは厚かましいのでは?と思っています。 事前に電話で質問したときには、私は辺見えみりさんよりも暗いか尋ねたのですが、カラーは暗めのものなので辺見えみりさんより明るくなることはないとお答えいただきました。 カウンセリングでも、とにかく明るいカラーにしたくないと伝えると3色の中からお薦めのカラーをおっしゃってくれたので、それにしました。 実際色見本を見ましたが、これほど明るくはなかったように思います。 (自分の髪色は、室内灯では素敵な暗めのオレンジブラウンで良い色なんですが、屋外ではオレンジの強い奇抜なカラーのように感じます) リタッチの状態で施術してもらったのですが、自分が気に入らないのはとにかく根元の色が明るすぎること。 これは、美容室の技術によるとも思うのですが… 今は、施術の際、もっとお金を出しても他の暗めのカラーを色見本の中から選べば、やり直しをお願いできたのにと後悔しています。 数日後に、イベントがありカラーを戻したいのです、 よろしくお願いします。

  • 美容院でのカラーの失敗(暗くなりすぎた)について

    美容院でのヘアカラーの失敗(黒くなりすぎた)について 美容院でのヘアカラーの失敗についてです。 とても悩んでいるのですぐにご回答頂けるとうれしいです。 4ヶ月前、美容院で人生で初めてヘアカラーをしました。そしてその2ヵ月後(今から2ヶ月前)にリタッチをしました。 ピンク系のブラウンに染めたのですが、最近髪が結構明るくなり赤味が目立つようになったので、昨日美容院で地毛より少し明るいぐらいの、暗めで落ち着いたブラウンにしてほしいと頼み、染めてもらいました。 元々地毛が茶色っぽくて美容師さんにも驚かれるぐらいの明るい色なのですが、今回染めたら地毛よりもかなり真っ黒で不自然な色になってしまいました。まるでカラスのようです。 希望を口頭で伝えただけで色見本を見せてくれることもなく、ほとんどカウンセリングのないまま急に染髪が始まってしまい、止めることができませんでした。 終了後に聞いたら赤味を抑えるためにグリーンを入れたとのこと。 本当は落ち着いた暗めのブラウンが希望でしたが、希望と全く違う色になってしまいました。 もうその美容院は信用できないので、他の美容院で染め直してもらおうかと考えています。 そこで質問です。 1.真っ黒な髪(黒染めではない)を少し明るくして暗めのブラウンに染めることはできるのでしょうか?なるべく髪を傷めたくないのでブリーチはしたくないのですが…。 2.暗い色を明るい色に染め直すとムラができてしまうでしょうか? 3.昨日染めたばかりですが、どれくらいの期間をあけるべきなのでしょうか? 4.明るく染め直さなくても、1日2回ぐらいゴシゴシとシャンプーすれば黒い色が落ちて自然なブラウンになっていくのでしょうか? 私は髪が細くて柔らかく、染まりやすい髪質だと美容師さんに言われました。 5月中旬に結婚式を挙げるのでもう失敗はできません。 でもこの気に入らない真っ黒な髪のままで、一生に一度の結婚式を挙げるのはつらいので悩んでいます。 ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 美容院で髪を染めたんですが・・・失敗。

     ついこの前、美容院で髪の色をアッシュ系に染めたんですが、正直、自分には派手すぎるようで、へこんでいます。染めたすぐなのですが、自然なブラウン系にしようと思っているんですが・・・やはり髪の毛にダメージ的にまずいですか?良いアドバイスをください。

  • 3回のカラー失敗

    質問です。 3日前に美容院で毛染めをしました。 アッシュブラウンで、明るさは10でお願いしました。 (いきなり暗くなったり、は避けたかったので 普通のごく平均的な茶色で) でも仕上がりは、ほとんど変わりませんでした。 元が明るいせいなので染まりにくいとのことで、 すぐに酸性カラーで色味だけ入れると言われました。 (1回目はアルカリカラーです。) シャンプー台で塗布、 5分放置で、真っ黒になりました(T_T) 不自然な黒で、いかにも黒くしました。って感じの 髪が濡れてるように見える黒です。 どうしても納得がいかず、次の日にもう1度行きました。 アルカリカラーで10分放置、やっぱり変わりません(;_;) 自然な黒ではないので顔に対して浮いています。 今日、もう一度行こうと思うのですが、 4度目になります。 3度目の時に、あまり変わってないと言ったら、 また気に入らなかったら、来てください。 と言われましたが、髪のことが心配です。 でも、鏡を見るたびに、気が気じゃなくて どうしようか悩んでいます。

  • 美容院でのカラー失敗…やり直したいです

    みなさんにご意見をいただければと思い、投稿いたします。 先日、新規で美容院へ行きカットとカラーをお願いしました。 雑誌にも載っている有名店でかなり期待していたのですが… カットは問題なかったです。 カラーオーダーは、 (1)今の色より明るくしてほしい。でも明る過ぎはNG (施術前は少し暗めの茶色) (2)赤系黄色系ではなく茶色系でお願いしたい。 との事を伝え、雑誌を見せてこんな感じでとオーダーしました。 そして、カラー後シャンプーしてもらい、鏡を見てみると根元のあたりがすごく明るいような気がしましたが、 乾かしたら落ち着くだろうと思い特に何も言わずにいました。 ドライヤーで乾かしてもらい、セット後もう一回確認するとまあ大丈夫かなという気がしたので、 そのまま美容院を出ました。 しかし次の日、家で鏡を見ると根元から耳あたりまでの髪がやたら明るい色になっていました。 (染めて一ヶ月くらいたったような褐色した黄色っぽい色) 耳より下の髪はそれよりも暗い色です。 色々な光の下で確認しましたが、やはり色が均一でない… 思い切って美容院にやり直しをお願いし、先日行ってきたのですが 上記のことを美容師に伝えると、毛先は束になっているのでどうしても暗く見えてしまう、 色は根元から毛先まで同じになってますよ、と言ってミスを認めませんでした。 それでも不満だったので、毛先を根元の色と同じに、均一にしてくれと言って再度明るすぎる部分のみカラーリングしてもらいました。 しかし家に帰って鏡を見ると、今度は再度カラーリングしたところが暗く、毛先が明るいという状態… 鏡を見る度に落ち込みます。できればもう一度やり直してもらうか、カラー代金のみ返金してほしいのですが、 みなさんだったら、どうしますか? こちらはお金を払っているし、このまま過ごすのも気分が暗いです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 美容室でのカラーについて

    毎回、美容室でカラーしているのですが、残念なことに希望のカラーになりません。 黄味がかったベージュ系(もしくは黄味が軟らかい栗色)の やや明るめの色にしたくて、いつもアッシュとベージュ系を 混ぜてカラーしてもらいますが、 なかなかうまくいきません。 そこで、オーダーの仕方を変えようと思うのですが、イエローとマット、もしくはイエローと アッシュを混ぜた場合、どちらがお勧めでしょうか?(好みでかまいませんが、違いが 分からないので)個人的には赤みやオレンジがかったブラウンは嫌いで光に当たると 黄味がかった感じがすきです。 切り抜きを持参したこともありますし、サンプルで選んでも、うまくいきませんでした。 もちろん、美容師さんと相談することも大事なのですが、話しづらい場合も あるので、どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • カラーまたはブリーチは美容室でやった方がいいか?

    カラーやブリーチのことが全くわからないので、教えてください!男です。 私は今まで髪を染めようと思い、過去2度程、市販のカラーを買って染めようとし、しっかりと時間を置いたのですが、2度とも全然染まりませんでした。 (ベーシックブラウンの少し暗めの色をつかったからかもしれませんが・・・) そして、スポーツをやっているため日差しの影響かもしれませんが、何か月かたったあとに髪が少し茶色くなってきました。 そこで質問なのですが、髪を染めるときというのは、まずブリーチをしてカラーをするというのが一般的なのでしょうか? どうしてもブリーチの方が髪がすごく痛むと聞いたような気がするのですが、ブリーチはかなり髪に悪いのでしょうか? やはり、市販のを使うより、美容室で染めてもらったほうが髪は痛みにくいのでしょうか? もし市販のものでお勧めのものなどがあったら教えてください!長々と申し訳ありません。よろしくお願いします!!

  • 美容院でのカラー

    美容院では1度黒染め(市販のもので)した髪をカラーorブリーチでまた茶色にすることってできますか? ちなみに黒染めしてから5ヶ月たってますが、ほとんど髪の色は落ちていません(><)

  • ブリーチとカラー

    夏休み初めに美容院でカラーをしてきました。今まで何度も黒染めを繰り返していたので美容師サンには「色が入るかは保証できないし痛むからブリーチはしないでカラーだけにしようか。」と言われ染めた直後は、希望通りの明るい色にはならなかったもののダークブラウン的な感じで割りと気に入ってました! しかし2週間経った今、せっかくの髪色が色落ちして真っ赤になってしまいました。なので自分で染め直そうと思い、市販のブリーチとカラーを購入してきました!よくよく考えれば美容師さんでも染められないのに自分で綺麗にできるわけないですよね(笑)でもできる限りのことはしたいので上手くできるコツなどがあれば教えてください!なりたい色はアッシュ系のくすんだ色味です(;_;)