• 締切済み

諦めた方がいいのでしょうか?

28歳の販売員です。 同じ職場でよく休憩時間が一緒になる6年下の彼の事が好きになりました。 初めはお友達になりたくて私から声を掛けてメアドを交換し、毎日メールをしていました。 メールをしているとすごく楽しくて、気づいたら好きになっていました。 自分の気持ちを言わないと苦しくなってしまい、断られるのは分かっていましたが好きという事だけは伝えました。 そしたら「うれしいけど今は気持ちだけ受け取っておくよ。今は彼女とかよりちゃんと就職したいから。」と。 そして「好きでいてくれるのはいいけど、友達としてみてほしいな。」とも言われました。 食事も「今度ゆっくり行こう!」 なんて言ってくれてたのに、今は「あんまり時間取れないよ。」 「嫌なら行かないよ。」と言ってくれてはいるんですが、私には行きたくないと言ってる様にしか思えません。 でもメールは何とか続いています。 彼の仕事の愚痴を聞いたり、たわいもない話ばっかりですが。 こんな感じですが、見込みはないんでしょうか? いつか振り向いてもらえたら...。 なんて思ってしまいます。 そして今の彼の気持ちも分かりません。 どうしたらいいでしょうか? それと、初めのうちは仕事行く時や終わった時にもメールをくれたんですが、それ以来メールの回数も減り、文章も少しそっけない感じになった様なきがします。 多分私がメールしないとしてくれないと思います。 いっぱいメールしてくれるのも、メル友感覚だったと言われました。 彼の行動が変わったのは、私が告白なんかしちゃったからいけなかったんでしょうか? 毎日寝ても覚めてもメール来るかが気になって、そればっかり1日中考えてしまいます。

みんなの回答

• ame830
回答No.1

今現在、彼はあなたに全く気はないと思いますよ。 >うれしいけど今は気持ちだけ受け取っておくよ これは「ごめんなさい、付き合えません」という言葉をオブラートに包んだ言い方だと思います。 メールの回数や文章がそっけないのは、気がないのに優しくしてあなたに変な期待を持たせたら悪い、という彼なりの優しさだと思いますよ。 確かに今は気がないかもしれませんが、努力しだいではいつかは振り向いてくれる日がくるかもしれません。 しかし、あまりしつこくメールをしたり「あなたが好きです」という雰囲気を出していると、相手も困るしうっとうしいと思います。 しばらくは、彼とは少し距離を置いて接した方が良いと思います。

nono1181
質問者

お礼

>ame830様  コメントありがとうございます。  やっぱりその気はないですよね。  分かってはいましたが、やっぱりショックです。    >メールの回数や文章がそっけないのは、気がないのに優しくしてあなたに変な期待を持たせたら悪い、という彼なりの優しさだと思いますよ。  ↑すごく納得してしまいました。  確かに彼はすごく優しい人なので、気を遣ってくれたんですね。  そんな事私には思いつきませんでした。  変な事言ったから嫌になったんだとばっかり...。  告白の後からは、自然と好きですオーラは出さなくなりました。  とにかく自然に、自然に、と思って。  やっぱり重く思われるのは嫌ですし。  そうですね。  これからは少し距離を置いて、メールも程ほどにしてみようと思います。    ご丁寧な回答、どうもありがとうございました。