• 締切済み

諦めた方がいいのでしょうか?

28歳の販売員です。 同じ職場でよく休憩時間が一緒になる6年下の彼の事が好きになりました。 初めはお友達になりたくて私から声を掛けてメアドを交換し、毎日メールをしていました。 メールをしているとすごく楽しくて、気づいたら好きになっていました。 自分の気持ちを言わないと苦しくなってしまい、断られるのは分かっていましたが好きという事だけは伝えました。 そしたら「うれしいけど今は気持ちだけ受け取っておくよ。今は彼女とかよりちゃんと就職したいから。」と。 そして「好きでいてくれるのはいいけど、友達としてみてほしいな。」とも言われました。 食事も「今度ゆっくり行こう!」 なんて言ってくれてたのに、今は「あんまり時間取れないよ。」 「嫌なら行かないよ。」と言ってくれてはいるんですが、私には行きたくないと言ってる様にしか思えません。 でもメールは何とか続いています。 彼の仕事の愚痴を聞いたり、たわいもない話ばっかりですが。 こんな感じですが、見込みはないんでしょうか? いつか振り向いてもらえたら...。 なんて思ってしまいます。 そして今の彼の気持ちも分かりません。 どうしたらいいでしょうか? それと、初めのうちは仕事行く時や終わった時にもメールをくれたんですが、それ以来メールの回数も減り、文章も少しそっけない感じになった様なきがします。 多分私がメールしないとしてくれないと思います。 いっぱいメールしてくれるのも、メル友感覚だったと言われました。 彼の行動が変わったのは、私が告白なんかしちゃったからいけなかったんでしょうか? 毎日寝ても覚めてもメール来るかが気になって、そればっかり1日中考えてしまいます。

みんなの回答

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.1

今現在、彼はあなたに全く気はないと思いますよ。 >うれしいけど今は気持ちだけ受け取っておくよ これは「ごめんなさい、付き合えません」という言葉をオブラートに包んだ言い方だと思います。 メールの回数や文章がそっけないのは、気がないのに優しくしてあなたに変な期待を持たせたら悪い、という彼なりの優しさだと思いますよ。 確かに今は気がないかもしれませんが、努力しだいではいつかは振り向いてくれる日がくるかもしれません。 しかし、あまりしつこくメールをしたり「あなたが好きです」という雰囲気を出していると、相手も困るしうっとうしいと思います。 しばらくは、彼とは少し距離を置いて接した方が良いと思います。

nono1181
質問者

お礼

>ame830様  コメントありがとうございます。  やっぱりその気はないですよね。  分かってはいましたが、やっぱりショックです。    >メールの回数や文章がそっけないのは、気がないのに優しくしてあなたに変な期待を持たせたら悪い、という彼なりの優しさだと思いますよ。  ↑すごく納得してしまいました。  確かに彼はすごく優しい人なので、気を遣ってくれたんですね。  そんな事私には思いつきませんでした。  変な事言ったから嫌になったんだとばっかり...。  告白の後からは、自然と好きですオーラは出さなくなりました。  とにかく自然に、自然に、と思って。  やっぱり重く思われるのは嫌ですし。  そうですね。  これからは少し距離を置いて、メールも程ほどにしてみようと思います。    ご丁寧な回答、どうもありがとうございました。  

関連するQ&A

  • メル友(♂)の心理について

    こんにちは。メル友の心理がちょっと分からないので、アドバイスをお願いします。まずは時間経過から書かせて頂きます。 3月に入りメールを始めて、3月19日に初めて逢いました。それも、たまたまメル友がバスケのチケットを持っていて、行く約束をしていた友達がいけなくなり、私が経験者だったから、という事でバスケを見に行く。という感じでした。そうしたら思った以上に意気投合して、初日別れた後「帰るのを忘れるくらい楽しかった」とメールを貰いました。 翌日から携帯メールや仕事中のメール(良くないんですけどね^^;)で毎日メールをするようになりました。 バスケを見に行った翌週末は土日とお茶をしたり、夜桜を見に行ったりと一緒に遊んでいました。その時も「時間があっと言う間に過ぎる」とも言っていました。 その後も普通に携帯とPCでのメールが続いています。先週末はメル友が友達と旅行に行っていたので、1回メールを入れても返って来ませんでしたが、羽田に着いた時に連絡をくれました。旅行のお土産も買って来てくれたとの事。 こんな状況だったので、私もいい感じかなぁ…と思っていたのですが、つい最近メル友のプロフィールの有効期限が切れて掲示板から消えていたのに、また復活していました。私は「あれ・・・」という気持です。 確かにまだ、付き合うとかそういう話はしていないし、メールの数で決まる物でもないと思います。それにメル友は女友達が多いタイプみたいなので、友達と彼女(候補)の基準も分かりません。私も男友達は多い方で、その気が無ければ毎日メールする事は無いのですが、掲示板の更新を考えると、私は友達候補・・・?と考えてしまいます。 分かり難い文章で済みませんが、皆様のアドバイスをお願いします。

  • 年上との恋

    私は高校3年生で 好きな人は19歳です その人とは先輩から紹介してもらったのですが 冗談で紹介してもっらたので名前しか知らなく メル友のノリで毎日たわいもない話してました。 でも会うことになり一緒にごはんを食べにいきお花見をしました。 それから何度か遊んで最近では髪を触ったりほっぺをさわったりしてきます。 あたしがバイト長くて休憩が長かった日には バイト先に来て2時間くらい待っていてくれたこともありました。 これだけですがあたしは彼のことがすごく好きで 今にも気持ちを伝えたいと思っています。 でも彼は大人で仕事もしているので 振られたら会うこともなくなると思うと 行動に移せません。 どうしたらいいですか? アドバイスお願いします。

  • メル友と会うんですけど・・・

    22歳の女です! 今、少し前からメール交換しているメル友がいて、その子は24歳の女の子Aちゃんなんですけど、来週会おうと言う事になったんですけど、私はカナリ人見知りをするので会って上手く喋れなくて嫌われるのが怖いんです。。。 Aちゃんとは、朝おはようメール、昼はお互いの休憩時間に、夜は深夜まであきもせず毎日こんな感じでメル交しています! 今までメル友とメル交していて、こんなに楽しいと思った事ないくらい毎日楽しいです。 お互い写メ交もしています。 だけど、会うとなるとやっぱり気が引けると言うか、勿論会ってみたい気持ちはすごく有るんですけど、会って何を話せばいいんですかね? 私は人見知りが激しいので、絶対沈黙になると思うんです(泣) Aちゃんには、自分はこういう性格だから・・・って事を伝えていて、Aちゃんも大丈夫だよ★って言ってくれているんですけど、でもやっぱり、楽しくない子だと思われたくなくて今すごく悩んでいます。 それで、イクツかお聞きしたい事があります! 1.会った時、何を話せばいいか。(できれば具体的に^^;) 2.初めて会うメル友が人見知りであまり喋らない場合、どう思いますか? やっぱりツマラナイ子だと思いますか? 私はどうしたらいいんですかね?^^; かなり考えがネガティブなので、どうしよっ 嫌われたくない!ばっかり思ってしまいます。 こう言う事話そうとか色々考えて行っても、緊張したら頭の中がたぶん真っ白になるような気がしてます(苦笑) 今までメル友と会った事とかなくて、今回が初めてなので余計緊張している部分もあります。 何か、いいアドバイス下さい!! 宜しくお願いします!

  • メル友にフラレました・・

    初めまして。実は半年ほど毎日メールをやり取りしてたメル友(あるサイトで知り合った)がいたのですが。その間に7,8回会いました(主にこちらから会いたいということが多かったです)。 食事やカラオケ、仕事の話をする友人という感じでしたが、クリスマスイブにも会って食事をしました。私はその人を好きになり、向こうもイヤではないのかな・・と思っていましたが、ある日「会おう」と言ったら「自分はメル友を探してるのでもう会うのはちょっと・・メールは続けたいけど」と言われてしまいました。 ショックで「会えないのならメールもやめる」とつい言ってしまい、向こうも「それならやめよう」と言い、それっきりメールを出しても返事は来ません。 それから3ヶ月近く経ったのですが、落ち込んだ気持ちから立ち直れません。友人も初めは慰めてくれたのですが、しまいには「いい加減にしなさい!自分の選択に責任をとりなさい!」と怒られてしまいました。 ここで皆さんに聞きたいのは、彼はどういう気持ちで毎日メールをしてたのか?ということです。 私にはメル友のルールはよく分かりませんが、私が彼の立場(あまり好きじゃない子から会おうと言われる)だったら、1度か2度会ってうんざりして、もう会わないし、メールも早い段階でやめます。それが一般的なメル友のルールと思うんですが。 でも彼は、毎日メールをくれてたし、とりあえず会ってはくれたんですね・・なので未練が断ち切れません。とても苦しいです。ネットでも調べてもあまりこういうケース(何度も会うけど友達)がないので、皆様のお知恵を貸していただければありがたいです。 申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 地元に帰ってしまったメル友と彼氏どっちが好きかわからない

    はじめまして。7月に知り合ってよく遊んでいてとても仲良くなったメル友が 9月の初めに仕事の都合で急に地元に帰ってしまいました。 メル友は今度地元に遊びにこいよと言ってくれましたが、遠いんです。 私には6月に知り合って8月の終わりに付き合い始めた彼氏がいます。 彼氏と付き合う前はメル友と彼氏とそれぞれに何回も会ってて メル友の方がいい感じだなと思っていて、なんとなく好きって感情もありました。 でも、ある日、相談事を今の彼氏に相談したらとてもいいアドバイスをくれて それから今の彼氏の方が気になりだして好きになって付き合いました。 メル友は仕事でこっちに来ていて、誰も知り合いがいないから寂しいと 言っていたので、彼氏ができてからも2回ぐらい会いました。 (彼氏に訳を話したら許可してくれたので会いました)。 その時は私にはもうメル友に対して好きという感情はありませんでした。 でもその後メル友が地元に帰ってしまってから、ずっとメル友の事ばかり 考えるようになって、今はメル友に会いたい気持ちがすごく強いです。 それから彼氏に対する気持ちが微妙に冷めてしまっている気がします。 今は彼氏よりメル友に会いたいんです。 ただ、メル友にはもうほとんど会えないと思うから寂しくて メル友の事ばかり考えているのでしょうか? それとも、一度メル友の方が好きだった事もあるから、またメル友の事が 好きになってしまったのか、自分でもよくわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 別れよう、と言われて、どうしていいのか分かりません

    こんにちは。 アドバイスを頂きたくて、投稿しました。 よろしくお願いします。 一年ほどお付き合いをした彼に、先月急に別れようといわれました。 彼は前から「どうにかしなきゃ」と思っていたと言いますが、あまりに突然でした。 そのときは「もう会うことはしない。友達として、ずっといてほしい」 と言っていた彼ですが、ほんのちょっとの時間ですが、会う事もしてくれるようにはなりました。 メールをすれば、毎日仕事の休憩時間や上がりに返ってきて、お休みなさいと、電話するようにもなってきました。 それでも、彼は 「今も女性として好きだけど、友達にしようって努力している。全部切ってしまうより、友達でいいって自分は思うんだよ。」 と言う一方で 「本当に大丈夫かどうか1ヶ月位連絡をたってみるというのは?」 と、言っていたこともありました。 再来週に、会ってお互いの気持ちを話そうと言う事になったのですが。。。 私は、まだ彼を失いたくなくて、メールや電話だってしていたい。 そう思っているのですが、もう一度彼に好きになってもらうことはできないんでしょうか。 彼の言う、友達なら、時たま会ったり、メールや電話をしたりって事はいいみたいなんですけど。 小さくても縁を切りたくなくて、返さなくてもいいような話題で毎日メールしてしまっています。。。 距離をおこうって話が出てきたばかりなので、話会いのときに、そういわれるかも。。。と不安です。

  • 女性の方教えてください

    今、会社(部署は別)で頻繁にメールをやりとしている女性がいるのですが、いまいち彼女の考えが分かりません。 メールは社内メール(ホントはいけませんが。。。)で、内容はまったく仕事と関係ないプライベートな事です。 以下に、気になる彼女の行動を挙げるので、女性の立場で彼女の考えていることを予想していただけないでしょうか。 1.毎日1回はメールしたいみたい。 こちらが忙しくて朝からメールしていないと、午後の休憩前くらいに、「メールしちゃいました。。。」といった感じの控えめなメールをくれる。 2.返信はすぐにくれる。 自分は休憩時間にメールすることが多いのですが、彼女は就業時間中でもすぐに返信してくれる。 3.彼氏がいるのか教えてくれない。 メールで聞いたのですが、まったく触れずにスルーされました。 ってことは、いるのでしょうか? 4.携帯メールはあまりしたくないらしい。 一応、携帯アドレスは交換しているのですが、こちらは1.と正反対で彼女からメールが来ることはほとんどありません。 でも、こちらから送れば絵文字満載でテンション高そうな返信をくれます。 5.プライベートでは会いたくない? 今のところ、プライベートで会ったことはありません。 (メール始めて10ヶ月くらい) 前に、プールの話を振られたので「一緒にいきません?」って話をしたら、「(彼女の)お腹のお肉をなんとかしたらね」と断られました。 見た目はスリムなのに。。。 6.社内で2人で会えば、親しく会話もするし笑顔も見せてくれるのですが、昼休憩に食堂で会っても目線も合わせてくれません。。。 7.前に自分から一方的にメールをやめた事があったのですが(2ヶ月くらい)、その間彼女からのメールはありませんでした。 今年に入って自分からメール送ったら、またやり取りが始まり、1.のような状況です。 8.結婚の話をよく振ってくる。 彼女28歳、自分27歳という微妙なお年頃なのですが、理想の相手とか子供の育て方とか具体的な話を振ってきて、どう返していいのか困ってます。 ちょっと長くなってしまいましたが、彼女としてはメル友として仲良くしたい感じなんでしょうか? あくまで社内限定のお付き合いで、プライベートはNG? メールだけしてれば彼女は満足なのか、プライベートでもっと積極的に誘ってもいいのか図りかねています。 よろしくお願いします。

  • もうメールしない方がいいでしょうか。

    小学校の時好きだった人とメールをしていました。 私が転校して15年ほどあっていないのですが、昨年から隣の県、電車で会える距離の場所で働いていると知りました。嬉しくてメールをすると、返信してくれ、どうでもいいようなたわいのないメールを三ヶ月間まめに返してくれましたがなかなか食事等に誘ってくれることはなく、半ば諦めていたところで先週食事に誘ってくれました。 すごく嬉しかったのですが、当日まではっきり場所と時間が決まらず、当日の19時近くに、これからこれる⁈という形のメールがきました。彼の仕事が終わる時間ごろになっても連絡がこないのでやっぱり今日はいかないのかなあ…と不安に思って支度を全部やめてしまい、テンションがさがっていたところだったので断ってしまいました。 私もどこでもいいよ!といって当日まで時間と場所をはっきり聞かなかったのがわるかったかなとは思うのですが…じゃあ、また!ときましたが、それまでのメールの返信もこなくなってしまいました。彼にとっては暇つぶしのメル友感覚だったのでしょうか。この前は無理だったから~と私からまた誘うのも変でしょうか…。

  • 男性に質問です。

    私には会社に好きな人がいますが、彼には大切な女性がいます。 出会った時から互いに好印象だったのですが、次第に異性として何となく意識するようになりました。半年ほど前からSNSを通じプライベートでも親しくなり始めました。そしてただ、彼はSNSでプライベートな写真を載せるのですが、たまに女性の手とかが映っていて、それを見るたび私は傷付いていました。彼は私の気持ちは気付きながら飲み会にも誘ってきます。それなのに私の辛い気持ちには気付いてくれなくて、そんな事がつもりつもって、ある時私は「私には何も言う資格もない、そういう立場でしかないけど、いつも悲しい気持ちになる。見たくないから私には見えなくしてくれないかな?それか友達をやめればもっとスムーズかな。」と言ったところ、彼は「今までそういう不快な気持ちにさせていたならごめん。君に見えないようにするし、友達はやめなくていい」とのことでしたが、私は自分から友達をやめました。 翌日、彼が私が一人になった時に話をしに来ました。「ずっと君の事心配していた、、、明日言ってた飲み会だけど大丈夫?」とのことで、私は迷惑をかけてごめんと謝り、飲み会には参加する旨をつたえました。 飲み会は楽しく、その夜も最後は二人きりになりいい雰囲気を保ちつつ別れ、その後私が電話して数時間真夜中に相手をしてくれました。 その日から何となくいい雰囲気が続いていて、彼に冗談めかして『私の事、どのくらい好き?』って聞くと彼は「どのくらいかは解らないけど好きだよ」と言ってくれました。有頂天になって、彼に伝えると彼もそれから毎日会いに来てくれるようになりました。 SNSでも友達にはならず、メール機能などを介してほぼ毎日コンタクトをとっています。 昨夜、SNSでじゃれ合った後、「たまに(あなたと)友達に戻りたくなることがある。。。」と言ったのですがそれに対しては無反応で、他についてはすぐさまレスポンスをくれます。 以前、「SNSでのメールやり取りとか迷惑なら控えるね。仕事の用件だけなら仕事上でのメールで十分だし」と言ったのですが、それものーれぽんす。その後たわいもないメールを送ると普通に明るく返してくれます。 彼は、私をどういう感じで見ているのでしょうか? また、SNSの友達としてやりとりをするつもりはもう無いのでしょうか? 長々とすみませんが、男性の気持ちを教えていただければ嬉しいです。

  • 男性の方にお聞きします。

    とある社会人の通う学校で、23才の2才年下の男性と知り合いました。 特に仲良くしてたわけでもなく、卒業後に彼から、今度前にしてた話しをきかせてね~っていった軽い感じのメールがきました。それがきっかけで、2人で飲みに行く事になり、その時は普通に楽しくすごして、よい飲み友達がでたよねって感じでした。 その後もメールや、たまに電話で話したりしてるうちに、彼のことを好きだなーと感じてました。彼氏がいるので付き合いたいとかではなく、たまに会ったりして、話せればいいなと思ってました。 しかし次に会った時に、彼が今いる所を離れ自分の地元に帰ると告げられました。その日、もう会えなくなるというさみしさで、結局一晩共にしてしまいました。 彼は帰ってしまいましたが、その後のメールも電話も たのしい感じだったので、このままいい友達としてメールとか続けていけたらいいなーっと思っていました。1週間に1~2回くらいの内容的には普段のたわいもない会話でした。それが、急に返事がこなくなってしまいました。別に普通のメールだったし、返事のない理由が全然わかりませんでした。しばらく時間をあけて電話もしてみましたが、出てくれません。 急に連絡を取らなくなるって、どうゆう心理なのでしょうか?