• ベストアンサー

性器ヘルペス持ちですが献血は可能でしょうか?

現在21歳・女です。18歳の時に性器ヘルペスに感染しました。 現在再発はなく、薬を飲んだり、病院にも通っていません。 私は17歳の時に初めて献血ルームに行き献血をしました。 私は風邪なども滅多に引かないとても健康な体です。なのでまた献血に行きたいのですが、性器ヘルペスに感染した過去がある人は献血は控えたほうがいいのでしょうか?

noname#98340
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

下記には具体的にヘルペスについては記載がありません。 http://www.jrc.or.jp/sanka/blood/terms/index.html ですが、行って無駄足になるのもバカらしいと思いますので、 まずは、下記にある直接お近くの献血ルームへ電話相談なさってはいかがでしょうか? 電話相談が恥ずかしいのなら、上記サイトにある「お問い合わせ」や「ご意見・ご相談窓口」から、 メールで問い合わせができます。 http://www.jrc.or.jp/est/feature/bloodroom.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速問い合わせをしてみます。 ありがとうございました!!