• 締切済み

明石・加古川付近で桜がきれいな場所を教えてください

神戸・明石・加古川・加西周辺で桜が見ごろの公園や良い場所があれば教えてください!!また、その近辺で温泉があればその情報もぜひお願いします!!

みんなの回答

  • dabodabo
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

明石市だったら明石公園かな。加古川だったら日岡山公園かな。ちなみに両方とも周辺に温泉はないです。神戸だったら有馬温泉付近に桜はたくさん咲いていて最高ですよ。

he1393
質問者

お礼

ありがとうございました!!有馬いいですね。人も多いですが・・・

関連するQ&A

  • 姫路や加古川で子連れでお花見できる場所を教えてください!

    姫路や加古川など、播磨地域でお花見できる場所を探しています。 姫路城、龍野城、加古川の日岡山、明石公園などは有名で人が多そうだし、 私は乳児と幼児を抱えているので、できれば静かな場所とか、 マイナーなスポットだとゆっくりできそうで嬉しいのですが、 どなたか、そういった場所の情報をお持ちの方いらっしゃいませんか? お弁当でも持って、出かけてみたいと思います。 また、おすすめスポットの一覧を掲載しているホームページの情報などでも、とても嬉しいです。 皆様、よろしくお願いいたします。

  • 卓球用品 神戸 明石 加古川 姫路

    神戸、明石、加古川、姫路圏内の卓球用品専門店を教えて頂けませんか?

  • 神戸・明石・播磨・加古川・姫路のどこに住むか悩んでます。

    兵庫県に引越しをすることになったのですが、どこに住むかで悩んでいます。 atHOMEの通勤範囲で検索したところ神戸、明石、播磨、加古川、姫路の物件リストが出てきました。 そこで、これら地域の住みやすさについてお伺いしたいです。 ・税金や公共料金、手当等(出産育児の処遇等) ・治安の良し悪し ・生活のしやすさ(買い物や食事の利便性) ・街の雰囲気 こんなところが気になります。 現在候補として考えているのが、神戸市西区と明石大久保あたりです。 なんとなく神戸寄りを考えていますが、加古川や姫路、播磨等の良い情報あれば参考にしたいので宜しくお願いします。 また、兵庫の賃貸情報はどの会社が豊富なんでしょうか? アパマン等CMでやっているような大手は一通り調べましたが、もし地元ならではのオススメがありましたら教えていただけたら助かります。

  • 兵庫県明石市付近の日常使いのさかな屋さん

    明石市に住んでいます。実はここに住んだのは単純に魚が好きなので毎日おいしく安い魚が食べれると思ったからなんです。住み始めのころは魚の棚市場へ行きましたが、はっきりいって高い。まあ半分観光客目当てですから仕方ないかも。で、加古川・明石で普段安い魚を買えるさかな屋を探しています。でも、サティ・ジャスコぐらいしかないんです。(ちなみに高いです)仕方なく、加西市まで車で行って、ジャスコに出店している魚屋さんで購入しています。どなか、明石・加古川・小野ぐらいで安い魚屋さんを教えてください。

  • 明石市か加古川市の病院

    職場で仕事を変えられて、ストレスで胃が痛くて困っています。普段はなんともないのですが、仕事に行くと胃痛がおこり、支度をして仕事場に出勤しても胃が傷み、帰ってきてしまいました。病院で見てもらおうと思いますが、どこにいけばいいのかわかりません。明石か加古川近辺で見てもらえるいいお医者さんがいれば是非教えて下さい。

  • 神戸・明石・加古川でバンダナ売ってるところ

    近日の猛暑のため帽子代わりにバンダナを巻こうかと思っているのですが、頭が大きいので普通サイズのバンダナだと巻ききれません。 そこで、聞いた話では大きいサイズのバンダナとかもあるらしいのですが・・・。 デザインとかあるので、出来れば目で見て買いたいナと思っていますが、なかなか大きなサイズを取り扱ってるも背がありません。 表題のとおり、神戸~明石~加古川の店なら何とか行くことが出来ますので、そのあたりでおしゃれなバンダナとか売ってる店知ってる方おられたら、おしえてくださいー。

  • 明石に行ったことのある人にお聞きします

    山陽明石周辺で、あまりお金を使わず、ゆっくりとできる場所ありませんか? 彼女といきたいんですが、あまり行った事ないので、どういったものがあるのか知りたいです(明石公園くらいは知ってますが) よければ教えてください

  • 香川の讃岐うどん、明石の明石焼き!

    同じような質問があるのに投稿してすみません。。。 明日の夜から鈍行で近畿、四国を回るのですが、、、 1)香川県、栗林公園または高松駅近辺で安くておいしい讃岐うどんのお店 12月26日(日) 2)明石駅近辺のおいしい明石焼き 25日(土)または27日(月) 上の情報をどうか教えてください! 栗林公園の近くの松下製麺所というのがおいしいという情報をこのサイトからゲットしたのですが、日曜はお休みということで今困ってます。色々と探してみたのですが、みんな高いのです。。具がなくてもいいから、安くておいしい讃岐うどんが食べたいのでよろしくお願いします。 明石焼きは、明石焼き公式サイト(明石市がやっているもの?)を見ましたが、たくさんありすぎて困っているので、地元の方のお勧めのお店をどうか教えてください!! 色々注文が多くて申し訳ありません。。。

  • 加古川・神戸西・垂水区・明石市で一番大のダイソー

    題名のとおりです。 加古川市~神戸市垂水区あたりで、一番大きいダイソーを探しています。 どこにあるかわかるかた、場所を教えてください。 TVで1Fから5F?ぐらいまで全部ダイソーと言うビルを見ました。 あれは東京でしたが、同じぐらいとはいかないまでも、大きな面積で営業しているダイソー店はありますか? この前偶然、通りかかったところにあった、ダイソーはまあまあ大きかったです。 明石市の大久保インターの近くにありました。 あれより大きいお店を探しています。

  • 明石か神戸か

    関西に引越しすることになりました。子供が二人います。小学生と幼稚園です。 実家が明石なので、明石か神戸の垂水区・西区に引越しを考えていますが、明石にするか神戸にするか迷っています。 家賃などのことを考えると明石の方が安くて暮らしやすそうですが、子供の学校のことを考えると、神戸のほうがよいのでは?と考えてしまいます。明石は、高校が総合選抜ですよね?まだ先のこととはいえ、ちょっと心配です。もうすぐなくなる、という話も聞きますが、それはそれで混乱しそうで。。。 明石でも神戸でも、この学校は楽しそうだよ、とか、この校区は雰囲気が落ち着いているよ、とか、なんでもよいので情報をお願いいたします。 できれば明石に住みたいと思っているので、明石の学校の良い情報があれば、教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう