• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Genuine Advantage Notifications

パソコンの電源を入れたら、更新の準備が出来ましたとでたので、クリックしたら、 ソフトウェア更新プログラムインストールウィザード Windows Genuine Advantage Notifications というのがパソコンの画面に表示されているんですが、インストールしたほうがいいでしょうか? インストールしなくてもいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数166
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jiazhi
  • ベストアンサー率60% (375/615)

No.2の補足回答です。 「インストールしたほうがいいのかな?」 >先程の回答でも書いた通り、 「インストールするかしないかは個人の判断です」 「インストールは個人の意思」でしょうが、MS社はアップデート更新機能を使って今後毎回(まだプログラムをインストールしていない場合)催促してくるでしょうね・・・ 今までも似たような更新プログラムはあったのですが、今回のはさすがに本腰を入れて不正版を根絶する気でしょう。 海賊版などの不正品が流通しているのは主に中国などが多い(日本円で100円ぐらいで堂々と店頭にて売られている)のですが、日本でも秋葉原などの裏地で怪しげに流通していたりしますw またネットでもP2Pなどを通して出回っていたりします。 これらは当然「違法」です。 正規版が高いかどうかは個人の判断ですが、少なくとも利用しているのなら正々堂々と使いたいものですw 毎回更新され、一々「キャンセル」するのが面倒ならインストールすればいいだけです。 逆に更新のたびに表示されてもいいのならキャンセルし続ければいいだけです。 別に悩むことはないのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

キャンセルするのが面倒なので、インストールしようかと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • rayyua
  • ベストアンサー率8% (4/46)

パソコンの安全のためにインストールしたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • jiazhi
  • ベストアンサー率60% (375/615)

私も今日更新でウィザードが現われましたw No.1さんの説明の通り、PCにインストールしているWindowsが「正規品か・不正品であるか」の認証プログラムです。 これは現在市場に氾濫している海賊版や不正認証キーを使っての「チェック機能」をMS社がウィンドウズ・アップデート経由で配布しだしたということですw インスインストールするかしないかは個人の判断です。 「強制」ではないのですが、インストールを回避したとしても次回のアップデート更新の際にまた催促してくるでしょうねw 自分の使っているWindowsが正規品であると自信があるのならインストールしても特に問題ないと思います(現に私もインストールしました)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃるとうり、今も更新の準備が出来ましたと、黄色いカメムシみたいなマークが表示されています。 クリックすると、またWindows Genuine Advantage Notificationsのインストールウィザードが表示されます。 さっきキャンセルしたのに・・・インストールしないとずっと表示されるんですかね~ インストールしたほうがいいのかな?

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

インストールしないことにしました。 ご回答ありがとうございました。