• ベストアンサー

後輩にプレゼントを

今度、後輩と会うことになっています。 後輩は、この春から大学進学のために、一人暮らしをしています。進学祝いになるのかわかりませんが、後輩に何かプレゼントを贈りたいと思っています。でも、どういうものがいいのかわかりません。生活していく中で使えるものがいいとは思っているのですが…。漠然としすぎて検討がつきません。何かいいアドバイスをお願いします。

noname#38337
noname#38337

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・電子辞書 ・地元のお店で買った湯飲み茶碗 ・あえての、(ガラス)万年筆

noname#38337
質問者

お礼

ありがとうございました。 “地元でお店で買った”というのがツボってます(^田^)」

その他の回答 (1)

回答No.2

たぶん相手の方とはそんなに歳が離れてないんですよね。 予算は2~3000円くらい?で一人暮らしに役立つギフトといったら・・・ ・小さい置き時計 -> どこに置いても良さげ ・デザイン印鑑  -> 宅急便屋さんが来たときに便利 ・エコバック -> いま流行りだし。でも女性だけかな どれも意外と持ってないものです。 なくても済むけど、あれば便利。複数あっても問題なしですv マグなどの食器類は好みや場所の問題があるし、 入浴剤は使えるバスかどうか分かっていない状態では止めたほうが無難かと思います。

noname#38337
質問者

お礼

はい。そんなに年は離れていません。 予算も大体そのくらいです。 アドバイスありがとうございました。参考になりました。 私も食器類は避けたいな、と思っていました。お店で探索してきます==3

関連するQ&A

  • 後輩への卒業プレゼント

    卒業シーズン真っ只中ですが、私の大学でも近々卒業式があります。私のサークルの後輩で短大を卒業する人に(男性に)卒業祝いをあげようと思っています。そこで何にするかを迷っています。万年筆とかボールペンなどが妥当とは思いますがそのような定番以外でなにか良いプレゼントはありませんか?御助言お願いします。

  • 女友達に贈るプレゼント

    女友達がこの春大学に合格し、1人暮らしもしくは寮生活?になるのですが、その友人に合格祝いとして贈りたいのですが、どのようなものを贈ったら良いと思いますか?ちなみに私は合格祝いに財布を頂きました。

  • 新生活を始める人へプレゼント

    新生活を始める人へプレゼント を送りたいなと考えています。 この春から大学院へ進学する人(男性)がいます。 よく一緒に遊んでいるので何かプレゼントをしたいなと思っています。 私も大学生ですが、その人は別の大学の院へ行くので少し離れてしまいます。 そんなに邪魔にならないような、向こうも気を使わないようなものをあげたいと思うのですが、どんなものがいいと思いますか?? お金もそんなにかけないほうがいいかなーという気もしています。 ぜひアイディアをお願いしますm(_ _)m

  • 後輩の男子 誕生日プレゼント

    こんにちは。 大学の後輩(男子)の誕生日が来週に迫ってきたのですが、何をあげて良いかさっぱり思い浮かびません。 女同士のプレゼントなら思いつくものの、後輩でしかも男性となると… 去年は友人達とマフラーとウエストポーチをプレゼントしました。 恋愛感情はお互いまったく無く、ただの先輩、後輩という仲です。 相手の趣味もあまりわからないのですが… 不備な点が多くてすみませんが、何かアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

  • 結婚祝いのプレゼントで悩んでいます。

    結婚祝いのプレゼントで悩んでいます。 後輩の女の子への結婚祝いで悩んでいます。彼女は20代半ばで、数年は一人暮らしをしています。 先日結婚すると聞いたので、何かお祝いを・・・と思うのですが、何がいいか浮かびません。去年結婚した後輩は悩んで結局現金にしたのですが、やはりせっかくなので何かプレゼントしたいなぁと思います。 私は物の好き嫌いがはっきりしている部分があって、「貰って喜んでくれるかなぁ??好きでなかったら悪いかな・・・」と思うと悩んで決まらないのです。おまけに30代独身なので、「新婚生活」で喜んでもらえるか全く分かりません。 予算は5000円~1万までで(職場で皆でするのが3000円前後他でかかるので。)結婚式には招待されないと思います。結婚しても子供が出来るまでしばらくは仕事続けるそうです。 考えたのは、カトラリー(そんなに好みがなさそう) エプロン(汚れるから消耗品) 電波時計(自分が欲しい) お鍋(一人暮らしだと大きなのとかないかなと) 可愛いミトンなどのキッチン用品 良いお箸(自分で買えない) 裁縫箱(結婚したらいるのかなと思った) 恥ずかしながら、うちの給料で1人暮らしでは余裕のない生活だと思うので(私はそうでした・・)そんなにきちんとしたものは持っていないかと思います。(100均のとか) こちらのサイトで写真立ては止めておいたほうがとの意見があったので、写真たては考えていません。 貰って嬉しかったもの、イマイチだったものなど、色々教えていただけると嬉しいです!! よろしくお願いします m(__)m

  • プレゼント

    はじめまして。今度同じ大学の友達(男・10代)に誕生日プレゼントをあげることになったのですが、何をあげたらいいかまったく検討がつきません。男の子が喜びそうなものって何でしょうか?アドバイスお願いします。

  • 看護師を目指す後輩へのプレゼント

     いつもお世話になってます。今回もよろしくお願いします。  この度、職場の後輩(男性25歳)が、看護師を目指すため、 退職することになりました。  同僚たちとその後輩の送別会を企画しているのですが、 サプライズで何かをプレゼントしようかと思ってます。  何か役立ちそうなものが良いなと思うのですが、 「これだったら、後々役にたちますよ。」 みたいなアドバイスがあれば、どうかよろしくお願いします。

  • 部活の後輩へのプレゼントについて

    私たちの学校の吹奏楽部では定期演奏会が終わったときに 後輩(部活全体)に3年生からプレゼントを渡します。 それでそのプレゼントを何にしようか迷っています・・・ 部活全体に必要なもので3000円ぐらいのプレゼントだと何が良いでしょうか・・・? ちなみにこれまではポスカやシュレッダーなどをもらいました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 後輩の誕生日プレゼント

    私は吹奏楽部所属の中学2年生です。 今度、同じパートの後輩(女子)の誕生日があります!! なので、プレゼントをあげたいのですが… 何をあげたらいいのでしょうか? 後輩の趣味とか好きなものとかがいまいちわからないです(>_<) あげたら喜ばれるもの教えてください。 タオル以外のものでお願いします。 いっしょに手紙をあげるつもりです(*´ω`*)

  • 退職する後輩へのプレゼント

    後輩が退職することになり、送別会をすることになりました。そこで、同僚何人かとプレゼントを贈ろうかと思いますが、迷っています。なにかいい案がありませんか? (1)22歳の男の子です。 (2)地方から上京してきて今ひとり暮らしです。 (3)いつもお金ないらしいです(本人談)。 (4)次の就職先はもう決まっています。 出来ればネクタイ以外で、予算は1万円未満で考えています。

専門家に質問してみよう