• ベストアンサー

後輩にプレゼントを

今度、後輩と会うことになっています。 後輩は、この春から大学進学のために、一人暮らしをしています。進学祝いになるのかわかりませんが、後輩に何かプレゼントを贈りたいと思っています。でも、どういうものがいいのかわかりません。生活していく中で使えるものがいいとは思っているのですが…。漠然としすぎて検討がつきません。何かいいアドバイスをお願いします。

noname#38337

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・電子辞書 ・地元のお店で買った湯飲み茶碗 ・あえての、(ガラス)万年筆

質問者

お礼

ありがとうございました。 “地元でお店で買った”というのがツボってます(^田^)」

その他の回答 (1)

回答No.2

たぶん相手の方とはそんなに歳が離れてないんですよね。 予算は2~3000円くらい?で一人暮らしに役立つギフトといったら・・・ ・小さい置き時計 -> どこに置いても良さげ ・デザイン印鑑  -> 宅急便屋さんが来たときに便利 ・エコバック -> いま流行りだし。でも女性だけかな どれも意外と持ってないものです。 なくても済むけど、あれば便利。複数あっても問題なしですv マグなどの食器類は好みや場所の問題があるし、 入浴剤は使えるバスかどうか分かっていない状態では止めたほうが無難かと思います。

質問者

お礼

はい。そんなに年は離れていません。 予算も大体そのくらいです。 アドバイスありがとうございました。参考になりました。 私も食器類は避けたいな、と思っていました。お店で探索してきます==3