• 締切済み

バンタンキャリアスクールのペットグッズデザイナーについて

はじめまして。 ドッグウェアを自分で作りたいと思い、全くの初心者なのでどこかに習いに行きたいと思って探したところ「バンタンキャリアスクール」の「ペットグッズデザイナー」というコースがありました。 とても良さそうなのですがあまり情報がありません。どんな事でもいいので教えてください。 また、他に良いスクールなどがありましたら教えてもらえるとありがたいです。宜しくお願いします。

noname#57577
noname#57577

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 愛犬ちゃんの為だけのお洋服ですか?? ”バンタンキャリアスクール ペットグッズデザイナー”で検索し、見てみましたが、、、 ”ペット業界のお商売”をされる方のスクールかな?って感じがしました。 このスクールで、ミシンスキルがどの程度必要かわからないのですし、、はっきりしたカリキュラムも分からないですが、 ”ウチの子服”でしたら、行っても仕方ないかな~、って思います。 ちなみに。 私の友人でミシン素人ですが、「ドッググッズウェア」(だったかな?何冊かシリーズあります)の本を見て、作れましたよ。 スクール自体への回答は、 ペットカテでご質問された方が多いかもしれません。

noname#57577
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の犬に着せれたらいいなという感じですが、市販の本ではミシンの基本などは載っていないので、その辺から勉強した方がいいかと思いました。 でもそれにしては本格的すぎるので悩んでいます。 仰る通り、まず自分で作ってみてもいいかもしれませんね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファッションデザイナーになるには・・・

    現在会社勤めをしていますが、昔からの夢だったファッションデザイナーになりたいと最近強く思います。妹が最近になってネイルスクールに通いだして、好きなことを勉強していてすごく楽しそうで・・・私もやっぱり今のままではいけないと思い始めています。 そこでお聞きしたいのですが、バンタンキャリアスクールのファッションデザイン科で、半年ほどのコースがあったと思います。職場から近い事もあり仕事をしながら通いたいのですが、バンタンキャリアスクールはどうなんでしょうか?? また、働きながら最短で学べるスクールなどがあれば教えて欲しいです。ちなみに私は現在25歳です。ファッションデザイナーになるには遅いスタートでしょうか・・・?お詳しい方、また経験者のかた、ご回答お願い致します。

  • webデザイナーについて

    現在、文系大学生なのですが、就職の事を考え、パソコンのスクールとのWスクールを考えています。 webデザイナーになるための、基礎知識を学びたいと思っております。 独学も考えましたが、基礎知識がゼロなので、都内のスクールを考えているのですが、就職に強く、また基礎知識をしっかり学べるスクールをご存知の方がいらっしゃったらお伺いしたいです。 現在デジハリのwebデザイナーコースを検討中なのですが、デジハリについて詳しい方や、ほかにおすすめのスクールをご存知の方いましたら、ご意見伺わせてください。 よろしくお願いいたします。

  • ペット犬服

    このペット犬服 どうなんですか https://suppetto.com/goods-supreme-dog-clothes-tshirt.html

    • 締切済み
  • ペットグッズのネットショップを考えています

    ペットグッズのネットショップをやりたいと考えています。 そして、将来は店舗経営も行いとも考えております。 ただ、問屋の様な仕入先の情報がまったくわかりません。 ネットで検索してみたりもしていますが検索の仕方が悪いのかネットショップですでにペットグッズを販売しているサイトしか検索に引っ掛かってきてくれません。 私自身もペットと同居しているのでペットショップにはよくいきます。 そこで仲良くなった店員さんに何気なく聞いてみたりしたのですがあまりいい反応をしてくれず説明もほどほどという感じでした。 同業者が増えるわけですのでいい顔をしてくれないのは当たり前なのかもしれません。ですが諦める気も諦めるつもりもまったくありません。 すでにネットショップを始めている方はいろいろご苦労があって運営されていると思います。簡単に伝言版で質問するのはずるいのかも知れませんが諦めたくありませんのでよろしくお願いします。

  • WEBデザイナーになりたい!!!!!!!!!!!

    WEBデザイナーの就職状況について知りたいです。 私は現在一般事務の仕事をしておりますが、WEBデザイナーになりたいと少し前から考えており、スクールの見学に行ったり、情報を集めたりしていました。まだスクールには入っていませんが。。 今日、試しに就職・転職の斡旋会社に行き、WEBデザイナーへの転職についてヒアリングしてきましたが、あまり前向きなアドバイスは頂けませんでした。 例えスクールを出ても、高卒でデザイナーをやっているや人デザイナーマニアのような人で無い限り(高スキル)、なかなか職にはありつけないとのこと。また、経験がものをいう世界で、今から勉強しても実績が無ければ門は狭い。もしくは、デザインの才能が無いと。。。とも言われました。 確かに私はWEBの分野においてはド素人なわけですが、会社を辞めて本気で1年スクールに通い、プロフェッショナルコース(イラストレーター・フラッシュ・HTML・ネットワーク・ジャバスクリプト・プレゼンテーションなど)を習得しようと考えておりますが、それでも就職は難しいのでしょうか?20代半ばで挑戦するには遅いのでしょうか? 厳しい意見でもかまいませんので、現実がどうなのかアドバイスいただきたいと思います。ちなみに私は女ですが長く働きたいと思っているため、「手に職」として考えております。色彩検定の勉強もしております。 よろしくお願いいたします。

  • 大田区近辺のペットショップ

    大田区または、川崎辺りでそれなりに大きいペットショップってないですか? ペットのコジマくらいの大きさでもいいです。 それか、小さくてもかわいいグッズやウェアーが置いてあるような所があれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ペット グッズ 雑貨 ホームセンター

    ペット(犬・猫etc.)を飼ってる方へ ペットグッズ関係(ご飯や雑貨何でも)をペットショップで購入する事が多いですか?それともホームセンターとかで購入しますか?

    • 締切済み
  • 雑貨デザイナーになりたい。

    現在製造業をしています。 このままこの仕事を続けていくのか…と考えたとき、こう…何か物足りないというか、一生この仕事だけでいいのか、と考えるようになりました。 高校卒業してあれこれ4年…もともと自分で何か創作したりデザインしたり、何か自分が生み出すということは大好きで、一時期デザイン関係にいこうとも考えていました。 けど、その時進学したいとは思わず今の職につきました。 けど最近まだ若い、今からなら再スタートが出来るんじゃないか、と思い雑貨デザイナーへ進みたいと思うようになりました。 周りに雑貨デザイナー、他関連に就いている・詳しい人がいなくてインターネットで調べても情報が得られずなのでここで質問させてください。 雑貨デザイナーになるには、やはり学校へ通い基礎から学んでいくのが良いですよね? いろいろ学校を調べてみると2年コース・3年コース、そして授業料…。 正直今の貯金を全て使い果たすようなものです。 なので、雑貨デザイナーの人気度(?)・就職状況は現在どうなのかききたいです。 それと仕事内容。 雑貨デザイナーというぐらいだから雑貨をデザインしていくんだと思いますが、どこか企業に入り開発していくものなのでしょうか? (自分でお店を開いたり等もあると思いますが)

  • ゴルフグッズ、中古と新品のグッズ選び

    ゴルフ初心者です。 ゴルフグッズ一式(クラブからウェアまでトータルに)を購入したいのですが、 こういうグッズは中古屋で、こういうグッズは新品のお店でという目安を教えてください。 宜しくお願いします!

  • 商空間デザイナーになるためには

    現在、公立大学3回生(今年4回生です)で、建築を学んでいます。 将来は商空間デザイナーになって、店舗デザインや内装の仕事をしたいのですが、建築学科からインテリア業界への就職はどれくらいあるのでしょうか? インテリアに必要な知識(色彩や照明など)は全くの素人のうえ、恥ずかしながら、大学生活で勉強をサボってきてしまったので建築の知識も乏しいです。今から心を入れ替えて必死に勉強していきたいのですが、4回生でインテリアの専門学校(具体的にはバンタンキャリアスクールを考えています)とのWスクールをするか、就職してからWスクールをするか、建築をそのまま院まで行って学ぶかで悩んでいます。 インテリア業界は若いうちに就職した方がいいと聞いたので、4回生でWスクールというのを一番考えているのですが、建築の仲間に相談したところ、卒業設計と卒業論文もあるのにWスクールは無理じゃないのか??と言われ、悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いします。