• 締切済み

バンタンキャリアスクールのペットグッズデザイナーについて

はじめまして。 ドッグウェアを自分で作りたいと思い、全くの初心者なのでどこかに習いに行きたいと思って探したところ「バンタンキャリアスクール」の「ペットグッズデザイナー」というコースがありました。 とても良さそうなのですがあまり情報がありません。どんな事でもいいので教えてください。 また、他に良いスクールなどがありましたら教えてもらえるとありがたいです。宜しくお願いします。

noname#57577

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 愛犬ちゃんの為だけのお洋服ですか?? ”バンタンキャリアスクール ペットグッズデザイナー”で検索し、見てみましたが、、、 ”ペット業界のお商売”をされる方のスクールかな?って感じがしました。 このスクールで、ミシンスキルがどの程度必要かわからないのですし、、はっきりしたカリキュラムも分からないですが、 ”ウチの子服”でしたら、行っても仕方ないかな~、って思います。 ちなみに。 私の友人でミシン素人ですが、「ドッググッズウェア」(だったかな?何冊かシリーズあります)の本を見て、作れましたよ。 スクール自体への回答は、 ペットカテでご質問された方が多いかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の犬に着せれたらいいなという感じですが、市販の本ではミシンの基本などは載っていないので、その辺から勉強した方がいいかと思いました。 でもそれにしては本格的すぎるので悩んでいます。 仰る通り、まず自分で作ってみてもいいかもしれませんね! ありがとうございました。