• ベストアンサー

茶輪(オークル・リング)はどういうグループですか?

 DVDで『獣王星』を観ました。黄輪(サン・リング)は「東洋人」、白輪(ブラン・リング)は「白人」、黒輪(ナイト・リング)は「黒人」、例外はあるものの、そのように肌の色で纏まったグループが存在し、ラストで真相が明らかになり輪(リング)は崩壊して、みんなで協力して生きていくようになります。ところで、主人公トール・クライン(少年期:高山みなみ、青年期:堂本光一)がトップとなった茶輪(オークル・リング)はどこの人種なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.2

人種的にいうと、 黄輪(サン・リング)は「モンゴロイド(黄色人)」 白輪(ブラン・リング)は「コーカソイド(白人)」 黒輪(ナイト・リング)は「ネグロイド(黒人)」 茶輪(オークル・リング)は「オーストラロイド(南人)」 という区分けができるのではないでしょうか。 オーストラロイドと言うのは、東南アジアや南インド・オーストラリア大陸などに分布する人種だそうです。 褐色の肌でも、アフリカ系黒人と東南アジアの人では、肌の色合いからして身体的特徴がまるきり違いますよね。 そういう分け方なのだと思います。 獣王星たるキマエラでは、その過酷な環境から、肌の色でグループが分かれ、更に男女で別れて集団で生活しています。原則的には肌の色が違うと、各輪(リング)に入ることはできません。 女の数が少ないために、女が夫を指名する権利があり、黄輪・女(サン・リング・フィメール)のNo.2だったティズが、トールを夫にすると指名したことで、本来、白人種の子供と言うことで殺されるはずだったトールを、茶輪(オークル・リング)が受け入れることになったのです。 最終的にはトールがトップになったことで、#1さんの言われるような、気にしない状態にはなりました。

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございました。  最初から、混血も進んでいるはずですし、肌の色でグループに分かれるというのは、あまり意味の無い行為ですね。何故、そうなったのかは、作者のみぞ知るという事でしょうね。  それはともかく、すっきりしたので本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

たしかヒロイン(女のNo.2)は現地生まれだったし、 いろいろ混ざった(又は色差を気にしない)人達では?

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新番組「獣王星」について

    新番組「獣王星」についてですが、オープニング音楽&トール役の声優に、Kinki Kidsの堂本光一がと聞いていたのですが、オープニング音楽はたしかに堂本光一の音楽のようなんですが、トール役の声優がどうも違うようなのですが、どうなっているのですか??

  • オークル系の濃いめのファンデ

    タイトル通りなのですが 私はイエローベースの地黒でなかなか合うファンデが見つかりません。 顔より首の方が2トーンくらい黒いです。 今まで使ったのが クレド・ランコム・エスティーローダーですが一番濃い色でも白くて顔が浮いてしまいます;д; 濃い色のリキッド・パウダ-ファンデが売ってるブランドを教えていただけると有難いです。

  • オークルかベージュか?

    演劇をやっている者です。男なのですが、女性役がまた回って来て今度はファンデーションをカネボウのREVUEを買って使う予定です。オークルとベージュ2通り有る様ですが、自然な女性の顔になるにはどちらがいいでしょうか?尚、私の肌の色は標準肌色で、男にしては白い方だとフアンの女性は言います。

  • エリクシールシュペリエル ベージュオークル? or オークル? どちらが合うの?

    先日からファンデーション選びに困っています。 今までは同じ資生堂ではありましたが、安いラインのセルフィットを 使っていました。色は適当にオークル20を使っていてピッタリ来てる と思っていました。 36歳になってシミやソバカスのようなモノも出来てきてさすがにコレ ではまずいかなぁと思い、良さそうだったエリクシールシュペリエル を使おうと思っています。 カウンターで機械を使って見て頂くと顔の方が首よりも暗いようで、首 に合わせるとオークル10でした。その日は時間がなかったので、試し 塗りはせず帰り、後日再び見てもらうとベテランBAさんのような方が 機械を使わずに合わせてくれて、ベージュオークル10の方が合うような 感じだと思うと言われました。その日は顔の目から下半分に両方塗って 帰ったのですが、風邪っぴきの為にマスクをしていてあっと言う間に 崩れてしまい分かりませんでした。 オークル10とベージュオークル10の色味の差が良く分かりません。 これから夏に向うと思うとベージュオークルの方が良さそう、冬に 向かうのだったらオークル10を勧めるのだけどと言われました。 ベージュオークルの方が暗いのでしょうか?ただのオークルよりも 黄色がきついのかなぁと思ったのですが実際どうなのか分からず...。 サンプルも頂けず...。 どなたか詳しい方教えて頂けますか? 顔の見えないこちらで色とかファンデーションの選び方を聞くのも どうかと思ったのですが、みなさんとても上手に答えてらっしゃる ので聞かせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • ファイルオークルで送ってもらったビデオが開けません

    ファイルオークルという宅配ファイルの会社を通じて送ってもらったビデオです。 ウインドウズMEにはダウンロードできませんでした。ウインドウズビスタにはダウンロードできたのですが、ファイルが開けません。 ウインドウズメディアプレーヤ-で再生しようとしているのですが 「ファイルの再生が出来ません。プレヤ-がそのファイルの種類をサポートしていないかその圧縮に使用したコーディックをサポートしていない可能性があります。」と文字がでます。 ダウンロードしたファイルの拡張子はMOVとなっています。過去の質問を見て拡張子をaviや3gpiに変えたらいいと書いてあったのですが、どこの画面で変えるのか判りません。 よろしくお願いします。

  • オークルとベージュの違い

    ファンデーションの色についてなのですが、オークルとベージュの違いって何なのでしょうか。 ベージュには頬の赤みを消す効果があると聞いたのですが、オークルより黄味がかっているということでしょうか。オークルはどんな肌色の人に最適でしょうか。 また、ファンデーションの「春夏用」と「秋冬用」の違いは何でしょうか。SPF値が高いか低いか…だけですか。

  • Ring Ringって何?

    Ring Ringって何ですか?最近情報流出した住所一覧っていうのがメールに入ってくるんです。初めは知らずに開いたら各県が並んでました。それからは開けてないのですが、一度それを開いたせいか Ring×2から注文完了ってきてしまいました。注文はしてないんですが・・・中身は開けてないんです。 この情報で詳しいかた教えて下さい。どのような対処をすればいいんでしょうか?このメールは一体なんでしょうか?

  • 「そ茶ですけどどうぞ」と言われて出された「そ茶」ってどんなお茶だと思いますか?

    よく昔の人が「そ茶ですけどどうぞ」なんて言ってお茶を出してくれてましたがこの「そ茶」どんなお茶を想像しますか?「そ茶」のそはあえてヒラガナにしました・・・

  •  リングノートで、中の紙が茶色のを探しています。

     リングノートで、中の紙が茶色のを探しています。  そういうノートを売っているところを知りませんか?  オンラインショッピングでもOKです。

  • ボクシングのリングは、丸くないのに何故“リング”

    今、ボクシング・井岡選手のタイトルマッチを見ていて思いました。 ボクシング、レスリングのリングは、丸くないのに何故 “リング” なのですか?

専門家に質問してみよう