• ベストアンサー

高校野球、熊本工業のイメージや、長所、短所などを教えて下さい!

僕の実家が熊本で、昨日の熊本工業の試合を父と見ていました。ピッチャーは良かったけど、スクイズさせないのはなぁ~。とか2人でぶつぶつ言ってました。自慢ですが僕の父は甲子園出場したことがありますw家に、甲子園の土あります。少し脱線してしまいましたが、質問は熊工は高校野球では有名だと思いますが、どんな印象をお持ちですか?長所や短所は?(父は野球バ〇ですが、僕は凡人ですので、あまり野球に詳しくはありませんm(__)m)高校野球にお詳しい方、分析してもらえませんか? どのようにしたら、もっと強くなりますかね?よろしくおねがいします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamikuro3
回答No.1

イメージとしては質実剛健の打撃のチームです(実際は今回もそうですが、良く言えば走攻守にバランスのとれた、意地悪な見方をすれば突出したところのないチームだと思います)。 長所、短所は専門家ではないので言えませんが、私立高校全盛の現状で熊工は公立高校としては奮闘してると思いますよ。 林監督という立派な指導者がいますからこのままでも大丈夫だと思います。

lalala389j
質問者

お礼

質実剛健の打撃のチームとは聞いたことあります。そうですね。突出したところはなさそうですね。凄いピッチャーやバッターがいれば違うんでしょうね。公立校は少ないのですか?奮闘してるんですね。父も林監督を信じてるみたいです。ご回答ありがとうございました。