• ベストアンサー

新入社員の挨拶は??(2)

制服があるので着替えるのですが、やはり初出勤日は更衣室に 入ったらそこで挨拶をすべきですか? 自己紹介をすべきですか? ただ、『おはようございます』だけではダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejiro
回答No.1

たとえ更衣室であったとしても、挨拶すべきです。氏名くらいは言いましょう。職場の先輩になる方と会うわけですから。 「新入社員の○○です。宜しくお願いします。」 私が先輩だったら、新人から挨拶がなかったら、聞きますね。 「新人さんですか。その課に配属ですか。私は□課の△△と言います。お名前は?。では宜しくね。」 って言う程度はね。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました★