• ベストアンサー

常葉菊川の中学の出身校

選抜を拝見していますけど、静岡県の代表の常葉菊川が大変失礼ですけど、静岡県人らしからず非常にがんばっています。ピンチに強く、チャンスに強く、彼らの中学の出身校のあるいは出生のデータを記載したサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

静岡県民です。 >静岡県人らしからず 地元に多い名字が無いので、本当に元々静岡県人でない(推薦で引っ張ってきた)人の集まりにしか思えないです。 少なくとも、菊川市近辺の集まりでは無いハズです。(私の勝手な予想です。私立校である以上、可能性は否定できない) ちなみに、私もサイトを探しましたが見つかりませんでした。 探し方が悪いだけかもしれませんが。

kabuinoue
質問者

お礼

お二方回答ありがとうございます。 実を言うと私も静岡県民で、今日優勝してしまいました。 今までこのような勝ち方は見たことがなかったので、質問させていただきました。 色々検索しましたが、出身校までは載っていなかったので質問させていただきました。 今日分かりましたけど、出身は分かりませんけど監督は二十数年目に優勝した浜松商業の一員だったのですね! 色々お世話をおかけしました。 今後ともよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

某巨大掲示板の高校野球板を参考にされてみては如何でしょうか?

参考URL:
http://ex20.2ch.net/hsb/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【高校野球】常葉菊川高校がいつも先攻を選ぶのは何故?

    春夏の甲子園を見ていて、静岡代表の常葉菊川高校がいつも先攻を選んでいることに気が付きました。これは意図的なのでしょうか?だとしたら、これは何故なのでしょうか? どなたか御回答御願いします。

  • 常葉菊川があんな負け方をするなんて…(号泣)。

     私は高校野球ファンで、静岡代表・常葉菊川信者の者です。  私はこれまで、常葉菊川関連の地方新聞やスポーツ新聞を買い集め、今年は常葉菊川の試合等を地デジでフルハイビジョン録画するべく、大金を叩いてテレビとレコーダーを新調致しました。  もしかしたら一生に一度かもしれない歓喜の瞬間を体感する為に、普段はテレビ観戦派の私は思い切って本日遥々甲子園まで決勝戦を生観戦に行きました。  しかし、結果は皆様の御承知の通りです。  私は途中で試合を迚も観て居られない気分に陥りましたが、人生数回目の野球生観戦ということもあって結局最後の瞬間を見届け、表彰式も観客が疎らになった後も最後まで残って写真撮影をし、御土産を買って帰りました。  私は球場から最寄りの駅まで歩く最中も、帰りの新幹線の中でもこの残酷な現実をまざまざと見せ付けられたショックで頭が痛くなり胸が苦しくなって、帰り道の何処かでこの世から消えたい衝動にふと駆られました。帰宅してこの質問を書いている今も気持ちを整理出来ません。  現在絶望のどん底に居る私はどうしたらこの鬱な状態から抜け出せられるでしょうか?どなたか御教示を宜しく御願い致します。  但し、この質問を不快に感じられた方は回答を御遠慮下さい。

  • 常葉菊川の投手は皆球速やキレはあっても球質が軽いのは何故ですか?

    常葉菊川の投手は球速やキレはあっても基本的に皆球質が軽いのは何故ですか? 甲子園で大炎上した野島大介、浅川将輝両投手は言う迄も無いですが、それでも萩原大起投手は甲子園で打たれ捲ったのが意外に思えた程割と球は重めだった気がします。 2007年の選抜優勝投手・田中健二朗投手も同年夏の県大会準決勝では東海大翔洋の同一打者に2本塁打を浴びる等、芯を食った打球はよく飛んでいました。 理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

  • 出身地とは何処をいいますか?

    よく自己紹介プロフなんかで出身地の記載がありますが、生まれた場所なのか?小学校中学時代を一番長く住んでた場所なのか?わかりません。ちなみに私はA県で生まれ、5歳~20歳までB県で育ちました。出身を聞かれたら私の場合はどちらになりますか?

  • 選抜甲子園の八戸学院光星のベンチ入りの出身中学は?

    センバツ高校野球、東北ブロック選抜の八戸学院光星(青森県)、本日、京都の龍谷大平安に負けましたが、この光星ですが、今回のベンチ入りした選手の出身中学について教えてください。 (1)まず青森県下の中学卒業生=青森県民、これ何人いたんですか? (2)次に大阪府下の中学卒業生=大阪府民、これ何人いたんですか? この高校、確か、大阪第二代表と過去に揶揄されていた高校で、大阪という超激戦地区では甲子園に辿り着くのが大変で苦労するので低レベルの青森に行って楽して甲子園に行くことを目的とするソコソコの中学野球部員を巧みに引き抜き且つ引き抜かれる…という互いにメリットある商談成立でもって構成され実現された高校野球部、だったと記憶しています、ですので、今回の選手構成を確認したく質問させていただいた次第です。 チョッと前までは、この疑問・質問をネット検索掛けたら即ヒットして実態が解ったのですが、最近は、なかなか出てこなくなっているのです不思議と、ですので、ここの質問に投稿させていただいたという次第です。 教えてくださいませんか。 宜しくお願いします。

  • 出身はどこと聞かれたら

    東京都A市の病院で生まれましたが、当時両親が住んでいたのは神奈川県川崎市でした。母子手帳に記載されている私の本籍も川崎市の住所です。 しかし、出産前後で引っ越したのか?、出生届の印は藤沢市長のものが押されています。 記憶に残っている最古の住まいは千葉県某市(幼稚園時代)、その後、父が東京都B市に家を買い、10年以上そこで暮らしました。 私の出身地はどこでしょうか?

  • 春のセンバツ高校野球。優勝候補は?

    春のセンバツ高校野球甲子園大会の組み合わせ抽選会も終わったようですね。去年は常葉菊川が優勝しましたよね。 さて、今年の決勝戦はどのような組み合わせになる事が予想されますか? 好きなチーム、ひいきの県などではなく、マジメに考えて(○○高校はピッチャーが凄いから。とか)、決勝はどのような組み合わせになるかを予想していただければと思います。 僕は総合力で横浜が優勝かなぁなんて思っています・・。

  • 幼少期の引越しにより出身地が分かりません。判断基準などがありましたら、教えてください。

    私は『神奈川県』に住んでいましたが3歳のときに両親が離婚し、それを機に母親の実家のある『青森県』に引っ越しました。 現在、履歴書に出身地を書かなければならないのですが『青森県』と記載するべきなのでしょうか?それとも『神奈川県』と記載するべきなのでしょうか? ちなみに、出生地は里帰り出産のため青森県です。 急ぎの用のため、回答を寄せてくださる方は早めにお願いいたします。

  • 昔の選抜甲子園優勝高校

    だいぶ昔のことですが、春の選抜甲子園で静岡県代表の浜松商業が優勝したことがあったと思うのですが、 それはいつのことだったでしょうか。また、そのときの準優勝高校はどこだったでしょうか。できれば、スコアや勝ち投手なども知りたいのですが。

  • 大阪出身の高校球児たち

    連日続いた甲子園の熱戦もあとひとつで終わりを迎えようとしています。一生懸命な球児たちの戦いはとてもとてもすばらしいものでした。 そこで質問なのですが、今年に限らず甲子園球児たちには大阪のリトル&シニアリーグ経験者がとても多いような気がします。それは今年に限らず毎年のことです。ちなみに私は仙台出身なのですが、仙台を代表する2つの強豪校東北も仙台育英もこれまでスター選手の多くは大阪出身者だったような気がします。例を挙げるとダルビッシュも広島の嶋も大阪出身者でした。また宮城県代表に限らず青森山田のエース・柳田君も大阪出身で、やはりダルビッシュの友人だそうです。 高校野球に限らずプロの世界でも大阪出身者が占める割合は高く、阪神に留まらず(逆に阪神の方が少ないくらい…苦笑)巨人のスター選手の多く(清原・桑田・上原・元木・野間口…)だって、またアメリカの野茂だって大阪で揉まれた人間です。 サッカーで例えていうならまるで静岡県の旧・清水市のような状態みたいに思えるのですが、これだけ才能が宝庫な理由はいったいどこにあるのでしょうか?また逆に“他の地域に足りないもの”って、いったいなんなのでしょうか? …お教えいただきますようよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう