• 締切済み

信頼関係の修復

こんばんわ。先週から遠縁の友人と喧嘩中のdilです。今回は本当に些細の事でこうなってしまいました。また皆さんの意見をもらいたいと思います。 遠縁の友人は『死神の力』と自分で名づけた、災い、不幸を恐れているようです。友人いわく不幸・災いが起こるとなからず『黒い霧』のようなものが見えるといいます。けど、私は幽霊とかまったく信じてないので、死神の力に怯えている彼女に『科学的根拠に反するものはない』と言い切ってしまい、それ以降、彼女は精神的に自分の殻に閉じこもってしまい、リストカットをした写真を送ってくれたり(うれしくないのですが)します。 そんな子ですが、私にとっては大切な友人。如何すれば元の信頼関係を取り戻すことができるのでしょうか

• dil
  • お礼率76% (19/25)

みんなの回答

• yurie0000
回答No.2

#1です。 質問者様もそのご友人と同類なわけですね。 失礼しました。 ご病気のことを除いて回答させていただくなら 喧嘩の原因をなんとかしたら、信頼関係が回復するのではないですか? ごく当たり前のことですけど。 喧嘩の原因を書かずに、お友達が変であるということをここに書くこと自体がおかしいですよ。 お友達のことをバカにしているのかとすら感じます。 ここにこのような形で書かれたことを知ったら、お友達は落胆するでしょうね。

dil
質問者

お礼

病気なのではないですよ。ありがとうございました。

• yurie0000
回答No.1

彼女には専門のお医者様をお勧めしましょう。 親友のあなたが言うなら聞いてくれると思います。 信頼がどうのこうのは、彼女のご病気が治ってからです。

dil
質問者

お礼

・・・すこしオーバーな言い方かもしれませんけど、そんなことをしたらさらに関係が壊れます。私なりに、そんなことを考えたり増しましたが、医者を進めるということは高校生(湯人は高校生)の人格形成や、精神から疑い、異常視していると捉えられます。私はそんな回答ではなく、信頼関係を戻せる可能性、または方法を望んでいます。 回答ありがとうございました。